ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … ゆうを見習え

ゆうを見習え

今日は会社の『ダックス先輩』から米粉パンをいただきました。
 解説:『ダックス先輩』とは
    同じ職場で働く年齢不詳の2ダックスのパパである。
    まだルナが来る前に、この方が「ダックスかわいいぞー」と
    何度も何度も繰り返し言い、ワタシを洗脳したのである。

P1040346.jpg


何でも作っちゃう「おっちゃん」で、このパンも焼いて持ってきてくれました。
米粉を使っているので、お米の味がしましたよ。
表面はカリっとしていながらも、もっちりしてて美味かったっす!
ゴチになりました♪

.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'


話は変わって、ブラッシングについてです。
ルナは遊んじゃってちゃんとさせてくれないけど、
ゆうくんには早く慣れてもらいたいと思っています。

で、「ときときしましょうねー」、「いい子だね~」と声かけしながら
ブラッシングしてみると、こんな感じに・・・

P1040330.jpg

めっちゃ目ぇひんむいてるけど、まあまあ大人しくできました。
特にお腹はキモチよさそうにしてました。


するとルナが・・・

P1040331.jpg
なにやってんの~???


近寄ってきた隙をみて、ルナにも櫛をあててみたけど、
やっぱり逃げられた。

ゆうくんから学んでくれるといいんだけどねー、ルナ姉さん!

※明日はゆうくん3回目の混合ワクチン接種予定です。
 もうちょっとしたらお散歩に行けるぞー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

romi様

3回ワクチンやるんですね~。ノエルは2回でした。
ゆうくんは本当良い子ですね~。ルナちゃん、弟くんの方が美意識高いかもっ!!頑張れ女子!!

これからの時期のお散歩、涼しくて良いですね~。おでかけも出来るし楽しみですね

こにゃにゃちわ(年&頭の中身がわかってしまう)
ルナちゃん体調大丈夫?
うん、ゆうくんは良い子(笑)
他の家の子なのに、かわいくて、気になって
迷惑かな?と思うのですが、見にきちゃうんですよね(笑)

ノエルママさんへ

ゆうはルナに比べて長く母犬と一緒に居られたので
2回でいいかなー、と思っていたんですが、
2回目のワクチン接種が1回目の2週間後、と
ちょっと変わっていたので、先生に相談して3回にしました。

10月末にはお出かけできますね♪楽しみです。

絵描きやさんへ

タリラリラ~ン♪
ルナはもうすっかり大丈夫っぽいでっすv( ̄ー ̄)v

ぜーーーーんぜん迷惑じゃない!!(笑)
とーーーーてもウレシイです。
大歓迎ですよん♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう