ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » その他 » TITLE … アロマでわんこも癒される

アロマでわんこも癒される

9月に初めてルナとお泊まりした軽井沢のドギーイン ぽこあぽこさん。


今までアロマテラピーとか、全然興味がなかったけど、
この宿に泊まったのをきっかけに、アロマに興味が湧いてきました。


宿泊時はいろんなアロマオイルの中から好みのオイルを選んで、
部屋のアロマディフューザーで香りを楽しめるんです。

ワタシ達は「レモングラス」を選びました。
ストレスや緊張で疲れた心をいたわってくれ、虫除けの効果もあるそうです。

柑橘系のすっきりしたとても良い香り♪

ぽこあぽこさんでディフューザーを売っていたけど、
無知なワタシは「高いなー」と、買わずに帰ってきました。

でも、やっぱり欲しくなり、楽天で買ってしまいました。




ぽこあぽこさんと同じディフューザー。
各5mlですが、精油よりどり3本付きです。


アロマオイル



選んだのはもちろん、レモングラス。それと、ローズマリー、グレープフルーツ。


会社で使うつもりのローズマリーは
仕事中、勉強など集中したいときに良いらしいです。
今日はまだ届いていませんが、同じく楽天で買った
コレにオイルを垂らして使用します。




グレープフルーツは、心をリフレッシュさせ、ダイエットにもおすすめだって!!!
(`∇´ )にょほほほ


早速、使ってみました。


ディフューザー

写真にはほとんど写っていませんが、上からミストが出ています。
ランプとしてだけでも使えます。


ルナ、この匂い覚えてる?

ルナ1021



ゆうは初めての匂いだね。

ゆう1021



あーーーー!また『ぽこあぽこ』へ行きたくなってきた~ぁ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは

ぽこあぽこさんでご一緒したチワワりくのママです。
掲示板のリンクから来て最近毎日見させてもらってます!
私もぽこあぽこさんでアロマのとりこになり、
本や精油を買いました(#^.^#)
同じだぁーと思って思わずコメントしました。
今日もヒノキとペパーミントと無水エタノールと精製水をまぜてりくのケージやトイレ周りのお掃除ミストを作りました(*^o^*)
また見させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか今日のアロマの記事読んでたら
香りを想像してしまい
それだけでいい気分になってしまった
安上がりな私・・・

ちょっとだけ興味が出てきました~~~~
まねっこしちゃおうかしら


ぽこあぽこさんに次に行くときは
ゆうくんも一緒ですね!!
楽しそう!!

こんにちわ!
ルナちゃんとの旅行は素敵な思い出ですね☆
うちは、日帰りで出かける事はあるけど、泊りでの旅行はないので、羨ましいです^^
今度は、ゆうくんも一緒ですね♪
でわ(*^^)ノ

Romiさんこんにちは♪
アロマ、私も全然詳しくありませんが好きです^^
今使っているのがキャンドルでオイルが入ったお皿を熱するタイプのものなんですが
ディフューザーの方が安全だし使いやすそうですね。
欲しくなっちゃう~!
Romiさんが購入されたディフューザー、お洒落で素敵ですね♪
ルナちゃん旅行を思い出したかな?^^
我が家が行った時には
まだお部屋でアロマが楽しめるサービスはなかったんですが
ぽこあぽこさん、サービスもどんどん充実しているんですね☆

りくママさんへ

こんばんは。
りく君、パパさんもお元気ですか?
ぽこあぽこさんでは、ルナの初旅行ということもあり
大変なこともありましたが、とてもいい思い出になりました。
アロマも全く興味がなかったけど、あの時と同じ香りがすると
ステキな思い出がよみがえってきて、うちでもディフューザーを買いました。

りくママさんはご自分でブレンドして、使っているんですね。
まだまだ単純な楽しみ方しかできませんが、
わたしも自分でブレンドできるようになれたらいいなー、と思います。

ラムママさんへ

ワタシもまったく興味なかったし、何も知らなかったんですけど、
実際に好きな香りに包まれると、とても心地よいですよ♪
オススメです。

ワタシが買ったディフューザーはタイマー付きだし、
水がなくなると自動停止するし、ランプと違って火も使わないので安全です。

軽井沢は冬は雪できっと大変だろうから、今度行く時は春ですかねー。
その頃にはゆうもお泊りできるようになってるかな。

ゅずママさんへ

さきほどちょこっとブログにお邪魔しました。

ゆずくん、ルナとお誕生日1日違いなんですね~。
なんだか、ウレシ♪
去勢手術されたばかりなんですね。

今日からおとうと君もお迎えになるとの事なので、
忙しくなるかもよ~(笑)
でもぜったいシアワセ度UPします!

またあとでゆっくりブログ拝見させていただきます♪

ぷっちさんへ

ディフューザーはいろいろオシャレなデザインの物があるんですね。
一輪挿しみたいなのもステキだなー、と思ったんですが
そそっかしいワタシはゼッタイ細くなったところを壊すだろうな、と
思って、ぽこあぽこさんと同じものにしました。

ぷっちさんが行ったときはお部屋でアロマは焚かなかったんですかー。
じゃあ、またぜひ行かなきゃね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう