ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ-茨城県- » TITLE … 「ひたち海浜公園」へ行ってきました

「ひたち海浜公園」へ行ってきました

今日はお天気も良く、絶好の行楽日和との事なので、
ルナ&ゆうを連れて、茨城県の「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。

コスモスとコキアが見頃なので、すごい人出でした。


IMG_0248.jpg
「またコスモスかよ~」


まあまあそう言わずに、今だけだからね。


IMG_0258.jpg
「おー、さすがにこの間とは規模が違うね」


ルナとゆう、最初は一緒にカートに乗っていましたが、
ルナは歩きたかったらしく、いきなりカートからジャンプ!

すぐ救出したからまだよかったものの、カートの飛び出し防止フックに
つないでいたので、一時的に首つり状態・・・

やめてよ~。

ルナはカートから出して歩かせることに。

すると、ルナを見たゆうが、カートからジャンプ!!

ギャーーーーっ!!

そういうとこ、マネしなくてよろしい!

ゆうは3回目のワクチンは終わったけど1週間経っただけ。
まだ歩かせたくなかったので、飛び出し防止フックを一番短くして
カートに入れたまま移動しました。

ホントにもうっ


気を取り直して、コスモスを楽しみましょう。

IMG_0262.jpg


とてもキレイです。


IMG_0267.jpg

コキアも真っ赤に色づいてます。

夏はキレイな黄緑色、秋になると真っ赤に紅葉します。
家でもプランターで育てていたけど、今年の猛暑でほとんどダメになってしまいました。


ルナとゆうは何人もの人に「かわいいー」と言われていました。(o ̄ー ̄o) ムフフ
一時、まるでアイドル並に数人に取り囲まれました。
やっぱりパピーのゆう君の方が、断然人気でした。


IMG_0272.jpg

コキアの丘を登っていくと、海が見えました。


IMG_0275.jpg


とても広いので、ちょっと疲れますね。


IMG_0281.jpg
「もう疲れたのだ」

だって、あんたが歩くって言ったんじゃん。


IMG_0282.jpg
「ぼくはずっとカートに乗ってたけど、疲れた」


あ、そう。

じゃあ、帰りますか。


IMG_0295.jpg
「ねえ、ルナ姉ちゃん。ぼくたち、みんなにかわいいって言われたね。」
「路上ライブでもやって、一稼ぎする?」


今日はルナも吠えずに大人しくできました。
今度おでかけする時はゆうくんも歩いてみようね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは~^^
良いところですねっ
カートに乗った2ワンちゃんはアイドルになるよね~~~~
カートは便利ですか??
うちも検討中なのですが・・・
飛び出しちゃったりするんですよねぇ、やっぱり・・・
うちの優も絶対凛のまねするなぁ・・・

ルナちゃんゆうくん、お疲れ様でした~~^^

romi様

すごい~!綺麗な所ですね~。やっぱりカート買って良かったですよね~?らくおさん??
こういう時2ワン抱っこは厳しいですよね。

ゆうくんもルナちゃんもおりこうに出来て楽しい旅でしたね。
やっぱりパピーは断トツ人気ですよね。ゆうくんお利口だしィ。
男前の座取られちゃうかも~(^_^;)

ゆうくんも歩くようになったら、ゆうくんのリードはらくおさんが握るんですか?それともROMIさん2ワン??

はじめまして

はじめまして、ゆずと申します。
うちのわんこもM.ダックスで『るな』なんです♪
同じ名前の子がいる~と何回かお邪魔させてもらってました。うちのるなもまだパピーですけど、ちっちゃいゆうくんみてると、なんか羨ましくなってしまいます。二匹いると楽しそうでいいですね♪

そして私もちょうど去年のこの時期、ひたち海浜公園に行ってきました!コキアすごくきれいでした~。

カート、飛び出しちゃうんですね・・・。ダックスの場合腰恐いですよね。私も買おうか迷ってたのでちょっと検討します~。

Romiさんこんばんは♪
うわー、キレー!!!
お花も海も楽しめて、すごく素敵なところですね♪
土曜日は青空でとってもいい天気でしたもんね^^
うちは今日、念願の昭和記念公園へ行ってきたのですが
曇り空でお花の写真の色がビミョーでした(;^_^A

カートも大活躍ですね!
可愛い2ワンが乗っていたら注目の的間違いなしです(o´∀`o)ウフフ♪

↓↓おうちでドッグラン状態、すっごく楽しそうで
相方さんと「いいね~♪」とうっとりしてしまいました^^
ルナちゃんもゆうくんも走るの速い~!
ドイルの3倍ぐらいのスピードじゃないかな‥
追いかけっこしたら絶対負けます(笑)

akioさんへ

この公園でも多頭飼いの方はカートを使っている人が多かったですよ。

ワタシはカートはあった方が便利だと思います。

ただカートもいろいろ出ていますね。
ワタシはネットで購入しましたが、できれば実物を見て
買ったほうがいいですね。

飛び出し防止フックがついていますが、
できるだけ窮屈な思いをしないよう
一番長くして使っていたので、飛び出してしまいました。
短くしておけば、大丈夫だと思いますよ。

ノエルママさんへ

北関東自動車道で2時間くらいかかりましたね。
3年くらい前に一度来て、今回で2回目です。

ちょうどコスモスもコキアも見頃でキレイでした。

ゆうは家だといたずらばかりしてるけど、
外に出るとめっちゃ大人しいです。内弁慶。(笑)

ゆうが歩くようになったら・・・きっとワタシが2ワンのリードを握るかも。
らくおはワンコの事、ちゃんと見てないので、危なっかしくて。

ゆずさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

ひらがなの「るな」ちゃんなんですね~。
よろしくお願いします♪

やっぱりパピーは何やってもかわいいですよね。
2ワンいると毎日賑やかですよ~。
いろいろ手間もかかるけど、楽しいです。

カートはうちの2ワンはワンパクなので飛び出してしまいましたが
大丈夫なワンコもいるのでは?

ルナだけのときはカートの必要性を感じませんでしたが、
やっぱり2ワンだと、カートがあると便利です。

しかし、飛び出して怪我しなくて良かったです。C=(^◇^ ; ホッ!

ぷっちさんへ

土曜はお天気良かったですね。
今日(日曜)も良いと思っていたのに、夕方から雨が降りました。

昭和記念公園、行ったんですね。
テレビで見ただけですけど、すごく広いんですよねー。

カート、まだまだ認知度が低いのか
「犬用の乳母車???」ってめずらしそうに見る人もいました。

こういう時、らくおは写真撮るのでカートがあると便利です。
ワタシ1人で2ワン抱っことか、ムリだし・・・。

おうちドッグランは狭くてちょっとかわいそうですが
2ワンは楽しそうに遊んでます。
ソファの裏がいい隠れ場所になってるみたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう