裸族姉弟。

  24, 2010 20:38
ゆうとの遊びで、ルナの生傷が絶えないので
服嫌いのルナに怪我防止の為に服を着せました。


すぐ破れてもいいように、1000円未満のお買得品です。


P1040469.jpg


さっそく今日も仲良くけんか遊んでます。

P1040456.jpg

P1040457.jpg

P1040458.jpg


ゆうくん、お姉さんをそんなに噛んじゃダメ!


ルナはやっぱり服が苦手。さっそく脱ぎ始めました。

P1040472.jpg



おや?うしろのケージの中でも・・・

P1040465.jpg


ゆうが一生懸命脱ごうとしてました。

P1040467.jpg


どーしてそんなに嫌うかね?

P1040486.jpg


ゆうくん、頂いた服をそんな風に乱暴にしちゃダメ!

P1040480.jpg


ルナ、「ほっかむり」

P1040493.jpg


ゆうくんは完璧、脱ぎました。

P1040501.jpg


そして、ルナも。

P1040505.jpg


まったく2匹揃って裸族なんだから~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10 Comments

ノエルママ  

romi様

あらら~。ルナちゃんお洋服相当嫌いなんですね・・。
ゆうくんはまだまだこれからですよ・・。ノエルも最初は服イヤイヤしてましたけど、気づいたら嫌がらなくなってました。

何度もちょっとの時間ずつ馴らせて行けば慣れますよ(^○^)
お洋服の事は気にしないで、馴らさせてあげてください。

あ!お洋服着せて外出とか良いイメージを一致させると楽かもですよ

2010/10/24 (Sun) 21:40 | REPLY |   

絵描きや  

すごく動きのある写真ですね(笑)
かわいいな~いつも見てると
我が家も、おちびちゃんほしくなる~

リンクOKですよ、て言うか、お願いします。
初めてリンク言われたので
うれしくて、うれしくて我が家のレモンは
今日オヤツ増量です(笑)
こちらでも、リンク張ってよろしいですか?
ただブログ作成に不慣れな為、時間がかかるかもですが。

2010/10/24 (Sun) 22:56 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは~
ルナちゃん、洋服は苦手??(ゆうくんは、ルナ姉ちゃんが脱いでるからぼくも脱ぐぜ!!って感じかな~・笑)
うちも、洋服は嫌いだと思います。おやつで釣って褒めちぎりながら着せてます。でも器用に脱ぐんですよね~

たぶん、また嫌がるだろうな~と思いつつ着せたら絶対カワイイと親ばかの血が騒いじゃってネットでポチっと買っちゃうんですよね(笑)
まったくダメダメですね(笑)

2010/10/24 (Sun) 23:38 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ルナちゃんもゆうくんもやってることが同じでマジウケるwww
でも生傷防止に洋服・・っていうのはいいかもしれませんね。

うちも手術後初めて洋服着せたとき、会社から帰ってきたら
いつの間にか裸族でしたからね(笑)
現場を見てなかったので「どうやって脱いだんだろ~?」って
すごく不思議でした。
着せるのは苦労するのに脱ぐのは簡単なのね・・。

ルナちゃんも噛まれたらもう少し厳しくゆうくんに教えないと!!

2010/10/25 (Mon) 05:45 | EDIT | REPLY |   

ゅずママ  

こんにちわ!
ご訪問ありがとうございました。
金曜の夜に、そらがやってきました。
ゅずは、逃げるか、固まるで、まったくもって、ルナちゃんとゆうくんみたいに遊ぶなんて事は、できません(涙)
そらに追いかけられて・・・お腹を見せてしまうぐらいです(笑)
こんな時、私達が手助けをしていいものか・・・悩みます^^;

2010/10/25 (Mon) 12:21 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ルナはかなり服嫌いですね(^▽^;)

楽しいことと関連付けると良いと、聞いたことあります。
来月からゆうくんはお散歩開始しようと思っているので
その時に着せて行こうとおもいます。
慣れないと服に足を突っ込んだりして、歩けないかもね(⌒▽⌒)アハハ!

2010/10/25 (Mon) 20:19 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

動きがある写真・・・ていうか
動いてばかりいるので、静止写真が無い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブレブレでボツ写真、大量生産です。

ブログ、リンクさせていただきました。
レモン君、おやつ増量よかったねー\(^o^)/

ワタシのブログもリンクしていただけるのですか?
ありがとうございます。よろしくお願いします♪

2010/10/25 (Mon) 20:22 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

ルナはパピーの頃、すごく嫌がったのでそのまま着せるのを
あきらめてしまったため、いまだにダメです。

ゆうも嫌がってはいますが、ルナの二の舞にならないよう、
着せ続けるつもりです。

服を着せることにギモンを持つ方もいるようですが、
ルナにはマジで怪我予防の為に着て欲しい・・・。



2010/10/25 (Mon) 20:33 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ゆうはルナの悪いところばかりマネしてる気がする・・・。
いいところを見習ってほしいのに~(T_T)

ぷりちゃんはすっかり服に慣れたみたいですね。
やっぱり「お散歩=楽しい=服を着ると行ける」
みたいに、良い印象と関連付けるのがいいのかも。

昨日あたりから、ルナがゆうに教育的指導を始めたみたいです。
ちょっとゆうのやんちゃが過ぎた時、ルナに叱られて
「キャン」って言ってました。
ルナ姉ちゃん、頑張って指導お願いします。

2010/10/25 (Mon) 20:37 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

ゆうもそうですけど、きっとパピーは怖いもの知らずで
向かっていくんですねー。

ルナも初日はゆうにかなり吠えていたので心配しましたが
時間が経つにつれ少しずつ慣れてきましたよ。

もう大丈夫だろう、と思った頃にルナが体調崩したりしましたが
今はすっかり元通りです。

うちもどちらかというとルナがお腹みせてる事が多いかなー。
先住犬の方が優位に立ったほうが良いらしいですが、
ワンコ同士で決まることなので、2ワンに任せています。

らくおはすぐルナを庇おうとするのですが、
ワタシはなるべく手を出さないようにしてます。

本当に大怪我や事故につながりそうな時は、
飼い主が介入する必要があるでしょうね。

なーんて、わかったような事を言ってますが、
うちも毎日悩みながらの子育て(?)です。

2010/10/25 (Mon) 20:46 | REPLY |   

Post a comment

What's New