生後3ヶ月半の歯

  27, 2010 20:41
ゆうです。


P1040567.jpg


生後3ヶ月半になります。


人間と同じで成長のはやさはそれぞれなので、
他と比較して成長がはやいとか、遅いとか
気にすることではないのでしょうが・・・


コレ↓ゆうの上の前歯です。


P1040569.jpg


下の前歯はなかなか写真が撮れませんでした。


ルナは生後4ヶ月を過ぎたころに、下の前歯(切歯)が抜けて
その後徐々に他の歯も生え変わりました。


ルナの当時の歯に比べると、ゆうの歯はちょっと小さいかなー。


こんな小さな歯でも・・・


P1040560.jpg
噛まれると痛いんですっ!!(怒)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10 Comments

akio  

こんばんは~^^
ちっこいのに噛まれるとすごく痛いですよねーー;
優なんて、鼻や口の周りをペロペロ舐めながら
噛むんですよーー;
それも丁寧に前足でワタシの顔を抑えながら 笑
なので爪も痛いです><
ルナちゃんも凛も痛いでしょうねTT

2010/10/27 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは♪

ほんとに、ちっちゃいけど先が尖ってるから咬まれるともんのすごく
痛いですよね~

「噛まれると痛いんですっ!!(怒)」の後のルナちゃんとゆうくんの
行方は如何に・・・(^^;

2010/10/27 (Wed) 23:29 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

確かにパピーの歯って尖ってて痛いですもんね><

ぷりは全部生え変わってるだろうけど・・
やっぱり噛まれると痛いです(涙)

ルナちゃん、傷だらけってことは噛まれても我慢しちゃってるのかな~。
もっと大人の威厳(?)でゆうくんを厳しく躾けてもらわないとね^^b←他力本願?w

2010/10/28 (Thu) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

なつかしいなつかしいパピーの歯~~~~
かわいいんですよね
ちっちゃくて!

確かに噛まれると痛いです
ささるかんじですね

ラムはほとんど抜け替わってから我が家に来たので
くうのときは抜けた歯を取っておこうと思っていたのに
みんな飲んじゃったみたいで
何一つ残っていましぇん・・・・・・

ゆうくんはいつ抜けるのかしら??
これもまた楽しみですね

2010/10/28 (Thu) 09:01 | REPLY |   

トフィーママ  

ごぶさたしてます~。
まとめてガッツリ読ませていただきました♪

トフィーとこむぎも10日ほど前からルナちゃんとゆうくんみたいにじゃれ合うようになって、毎日とても楽しそうです♪
飼い主としても、そんな2匹を見てると、それだけで幸せいっぱい(人・㉨・)♡
でも、うちもじゃれ方がハンパないので、怪我するんじゃないかとヒヤヒヤもんです(◎д◎))ノノ

コスモスとコキア、めっちゃきれいでしたね。
うちも2わん連れて早くお出かけしたいなぁ。。。

2010/10/28 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Romi  

akioさんへ

パピーは歯も爪も細くて鋭いから、痛いですよね。
でも、顔を前足で抑えられるって・・・(笑)

ルナがこんなに我慢強いとは思いませんでした。

優ちゃんも凛ちゃんを傷つけないように遊ぼうね。

2010/10/28 (Thu) 21:40 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

ある意味、凶器。(笑)

しかも歯がむず痒いのか、口のそばにあるもの
何でも噛むんですよね。

足の指とか噛まれると、これまた痛い。

ルナは結構辛抱強く、耐えてるようですよ。

2010/10/28 (Thu) 21:45 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ゆうはルナに比べるとちょっと体の発育が遅いのか、
これが普通なのか、よくわかりませんが、
前歯が意外と小さいので、ちょっと気になりました。

ルナもパピーの頃、甘噛みしてたけど、
今は人を甘噛みしなくなったなー。
あいかわらずケージとか、なんか出っ張ってるものがあると
カジカジしますけど・・・(^▽^;)

今日2ワンが噛みあいっこしてるところに手を入れてみました。
2ワンともそんなに強く噛んでないみたいです。
歯が鋭いから、軽くあたるだけで傷になるのかなー。

2010/10/28 (Thu) 21:52 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

ゆうの歯を撮っていて
「パピーって、こんなにスキっ歯だっけ?」と思いました。

ラムたんはちょっと大きくなってからお迎えしたんですか?
くうたんはぜーんぶ飲み込んじゃった?
ルナもGETできたのは5-6本くらいじゃなかったかなー。

生えかわり始めると、これまた流血したりして
心配になるんですよねー。

2010/10/28 (Thu) 21:56 | REPLY |   

Romi  

トフィーママさんへ

2ワンが遊んでるところって、本気なのか遊びなのか
時々わからなくなるくらい、激しい時ありますね。

ゆうもルナに飛びかかっていくんですけど、
よくひっくり返されたりしてます。
体がやわらかいのか、平気なんですよね。

秋はどこへ?ってくらい急に寒くなりましたが
本格的な冬が来る前に、いっぱい出かけたいですね。

2010/10/28 (Thu) 22:00 | REPLY |   

Post a comment

What's New