ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 呼び間違い

呼び間違い

せっかくの週末、台風のせいでお天気が大荒れになる模様。

いやーーー!
土日が来るのを楽しみに、一週間仕事頑張ってきたのにーーー!
台風のあほーーーーっ!

ルナとゆうと遊びに行きたかったなー。



.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'


以前購入したヘルスウォーターボウル。

P1040542.jpg

最近ケージに取り付けるウォーターノズルを外しました。
留守中、ボウルをひっくり返して、ずぶ濡れになったり
こぼしてお水が飲めない、なんて事を心配したけど、全然問題なしです。


P1040543.jpg


ルナがこうやって、ベッド堀りに夢中になってる時、
ボウルの水にしっぽが浸かっていることはありますが・・・(^▽^;)


.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'

話が二転三転しますが、2ワンになってから、
らくおもワタシも、ワンコの名前を呼び間違えることが多くなりました。


ゆうを叱るつもりが、ルナの名前と混ざって
「るうっ!」

とか、その反対で
「ユナっ!」

とか・・・。



ゆうがぬいぐるみを「がぶりっ」とくわえています。

P1040641.jpg


そのうちソファを噛み始めました。

P1040645.jpg


「るうっ!・・・じゃない、ゆうっ!!


なんだか、どちらが叱られてるのか、さっぱりわかりません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なるほどー!2わんになると名前がごちゃごちゃになるのですね~。
しかもお互い2文字だから余計にたいへーん!!

今週末は台風だから家でまったり過ごす予定です。
アバターのDVDレンタルしたので1人で見る予定です。うしし

あ、あと躾の訓練がんばろーっと

Romiさん おはようございます♪

台風接近だから仕方ないとは思いつつできれば土日は天気に
なってほしいですよね~
くれあも散歩に行けず朝っぱらからひとしきりのアホ走りを
して今は寝てます(お~い・笑)

名前の呼び間違え、2ワンともなるとわかる気がします。
私もくれあとダンナの名前を間違えないようにしないと(笑)

Romiさん、おはようございます♪
まったくもって、同じく!!!せっかくの週末の休みが台風なんて・・ガッカリですね(涙)
呼び名が混ざるってことは今の所ないですけど、ゆずをそらと呼び間違いはあるかも(笑)
旦那は、そらのことを『チビ』とか呼ぶし(怒)
チビはォマェだぁ!!と心の中で叫ぶ私w
それにしても、ゆうくんも同じだと思うけど、そらの甘噛みが痛すぎで・・・。うちも、ルナちゃんの真似をして、少しでも傷をなくす為に服を着せてるんですけど、早くも2枚破れました(汗)
一枚1000円で安いんだけど、実際破れると、もったいないじゃない!!って思ってしまう(笑)

ノエルママさんへ

ノエルママさんの方は台風、すごくなかったですか?
うちは風もまあまあ吹いたけど、雨がすごかったです。
でも、思ったよりはやく通り過ぎていくようなので、
明日はお出かけ可能かも???ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ワンコってその場ですぐ叱らないと
何をしかられているのかわからないでしょ。
だから、イタズラ見つけ次第、名前を呼ぶんだけど、
ついついまざってしまうんですねー。

こみさんへ

くれあちゃん、運動不足解消のためのアホ走り?(笑)

何きっかけでアホ走りするのか、わかりませんが
ルナも突然走り始めますよ。たのしそうに。

間違えないように、と思っていても
混ざってしまうんです。老化現象かも・・・。

ワンコに向かって自分の名前を呼ばれたら、
だんなさん、どんな気持ちになるんでしょうね?(笑)

ゅずママさんへ

台風、ちょっと速度が速くなったようで、
もしかしたら明日はおでかけOKな天気になるかもヽ(^◇^*)/ ワーイ

そらくんもゆうも甘噛みするお年頃なので、しょうがないけど
痛いですよねー。ルナもワタシも生傷が耐えません。

傷防止の為、服を着せましたが、かえった容赦なく噛んでいるかも。

ルナに着せた服はマジックテープで胸の部分を留める服です。
ボタンやファスナーは服を破壊した後、誤飲する恐れがあるので。

でも、すでに2枚も破られてしまったとは・・・そらくん恐るべし!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう