もう裸族とは言わせない・・・

  30, 2010 19:41
今日、やっとゆうの血統書が届きました。

「まだかな~、ブリーダーさん忘れちゃったかな~」
なんて思っていたところでした。

P1040666.jpg




今日はゆうのフィラリアの薬をもらう為、病院へ行きました。

ルナだけおいて行くとかわいそうなので、病院に用は無いルナも一緒に。


そうだ、お出かけ=楽しい=服を着る、という
良いイメージを持たせるため服を着せてみよう!



ルナもゆうも服を着て病院へ。
ん?病院へ行くって良いイメージか???
ま、いっか。



病院は大変混雑しており、1時間ほど車の中で待ちました。


待ち時間の間、2ワンを携帯電話で撮影。


CA3F59F8.jpg

おー、ルナちん、今日は大人しく着てるわね。


CA8SDESZ.jpg

ゆうくんは車に乗せると、最初に置いた場所から全然動きません。
まるで置物のようです。


診察室へ呼ばれて、まず体重測定。
2.3Kg

「うん、いい感じですね。」と先生。


先生にゆうのあばら骨の症状名を尋ねました。
「漏斗胸(ろうときょう)」というそうです。


ワクチン接種した2週間前は、ゆうの耳は
「マラセチア」で汚れていましたが、今日見てもらったら
すっかりキレイになってます、との事。

ちゃんと手入れしたもんねー、ゆう♪


病院が終わったあと、天気がよければお出かけしたかったけど
今日は生憎、台風14号の接近で荒れ模様。


一旦家にもどり、2ワンは留守番。らくおと2人で買い物へ行くことに。

今日は2ワンとも服を脱ごうとしなかったので、
留守番から帰っても脱いでいないか、どうか見るために
そのまま服を着せたままにしておきました。


P1040659.jpg

P1040660.jpg


じゃあ、ルナ、ゆう、行って来るよー。


それから4時間後に帰宅。


ルナは・・・


P1040661.jpg

脱いでない!!



ゆうは・・・


P1040665.jpg

脱いでる・・・lllll(-_-;)llllll


ま、いっか。少しずつ慣れておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

13 Comments

ノエルママ  

ROMI様
おー、ルナちゃん服慣れてきた感じではないでしょうか??
ゆうくんはこれからですよ。まだまだパピーだもの・・。

あ、でも。お留守番の時はお洋服脱がせた方がいいかもです。
どこかに服をひっかけたり、暑かったりしても脱げない(ゆうくんは脱いでしまってますが・・)事になると大変だし・・。

我が家も先日パパがパジャマ着せっぱなしで出勤してしまって。
やはり片足抜けてたし・・・。

首にからまったりしたら大変ですから。

2010/10/30 (Sat) 20:12 | REPLY |   

ゅずまま  

こんばんゎ^^ノ

ゆうくん!!!なんて器用なこと!!自分で脱いだんですよね??
なんだか、必死に脱ごうとしてる姿を想像すると笑っちゃうけど、微笑ましく思ってしまいますね(笑)

ゆうくんも順調に成長して、体重も増えてるみたいで、良かったです^^v
そらも明日は、健康診断で初病院^^;
ちょっと楽しみです(笑)
リンクして頂けるなんて光栄です!!
ありがとうございます^^

2010/10/30 (Sat) 23:18 | REPLY |   

ノエルママ  

ROMI様

あ、書くの忘れました。血統証上のゆうくんのお名前って何でした??

2010/10/31 (Sun) 00:01 | REPLY |   

絵描きや  

ゆうくん、脱いだ服はしっこに
おいやってない?(笑)
そんなに嫌なのかな?
ふふふ、ひとつ、ひとつの仕草がかわいくて
その時の気持ちを想像すると
また、かわいくてね~

2010/10/31 (Sun) 07:55 | REPLY |   

akio  

ルナちゃんの血統書、届いて良かったですねぇ!
ルナちゃんの裸族も卒業ですね^m^
ゆうくんは服に慣れるにはもうちょっと必要なのかな?
うちは割りと慣れたみたいです 笑
そういえば、優の着てたチンチクリンな服に付いてた
さくらんぼを凛が引っ張って取っちゃいましたTT
凛だけでなく、優との共同作業によるものと
思われますが・・・笑

それにしても病院、
クルマの中で1時間待ちは疲れますねぇ・・・
お疲れ様でした♪

2010/10/31 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪
ゆうくん、体重もお耳の調子も良くて良かった~♪
うちも服=おでかけで洋服に慣れてもらいました^^
ルナちゃんは慣れてきたのかな?
裸族卒業ですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
ゆうくんもゆっくりゆっくりでも慣れるといいですね♪
2ワンお揃いの服着てる姿を見たいです~(*´∀`*)
それにしてもゆうくん、
上手に脱いでいて感心してしまいました!
器用ですね(*´艸`)♪

2010/10/31 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ルナは服のデザインが脱ぎにくいものだっただけかもしれません。

今日もお出かけのときに服を着せて、帰ったら脱がせました。

すこしずつ慣れてくればいいな。

留守中は着せっぱなしにしないほうがいいんですね。
そうですよね、特に着慣れていない子は、事故につながるかもしれません。
先代犬のノンは冬の留守番中は服を着せっぱなしだったので
考えが浅すぎました。反省。

ゆうの血統書の名前は
「WITCH YUKIKO JP ARC」でした。

WITCHの意味を調べたら、「魔女」だって。
YUKIKOはブリーダーさんの名前です。

2010/10/31 (Sun) 20:10 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

ゆうの服はランニング型だったので、脱ぎやすかったのかも。
きっとあっという間に脱いだと思いますよ(笑)

ゆうはあばら骨の問題もあるので、ちょっと心配ですが
元気にたくましく育ってほしいと思います。

ブログ、リンクさせていただきました♪

2010/10/31 (Sun) 20:16 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

そうですね、ケージの端っこにくちゃくちゃに
置いてありました(笑)

家に戻ってくると脱ぎたいみたいです。
お出かけ中は大人しくしてます。

「こんにゃろ、こんにゃろ」とか言いながら
脱いでいたんですかねー?

2010/10/31 (Sun) 20:19 | REPLY |   

Romi  

akioさんへ

今回届いた血統書はゆうの分です。
すみません、説明不足でした。
結構時間がかかるものなんですね。

うちの2ワンも服になにか飾りでも付いていようものなら
まっさきにそこから破壊が始まりますよ。

かわいいさくらんぼ、取られちゃったんですねー。

病院はみんな天気がこれ以上悪くならないうちに、って
同じ時間帯に殺到しちゃったんですねー。
ちょっと疲れました。

2010/10/31 (Sun) 20:23 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

おでかけ中は、2ワンともあまり服のことを
気にしないのですが、家に着くと脱ぎたがります。

ルナはゆうからの噛み傷防止のつもりで着せ始めましたが
2日目にして、既に服に歯痕がすごいです。

服を着せたことによって、噛み方が容赦なくなっているかもしれません。

おそろいの服かー。
いよいよミシンの出番か???

2010/10/31 (Sun) 20:26 | REPLY |   

ノエルママ  

ん??あり??
ゆうくんの血統証の名前って”アーク”君じゃないのかしら??
確かJPの後についているのがお名前のはず??じゃなかったかしら??

色々な場合があるから難しいっ

2010/10/31 (Sun) 20:38 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

そーなんですね。
いやー、よく知らなくて(*゜.゜)ゞポリポリ

アークって、良い名前じゃないですか(←親ばか)

改めてルナの血統書をみてみたら、JPがなかった・・・。

むむ・・・難しいですね(^▽^;)

2010/11/01 (Mon) 17:28 | REPLY |   

Post a comment

What's New