ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … もう裸族とは言わせない・・・

もう裸族とは言わせない・・・

今日、やっとゆうの血統書が届きました。

「まだかな~、ブリーダーさん忘れちゃったかな~」
なんて思っていたところでした。

P1040666.jpg




今日はゆうのフィラリアの薬をもらう為、病院へ行きました。

ルナだけおいて行くとかわいそうなので、病院に用は無いルナも一緒に。


そうだ、お出かけ=楽しい=服を着る、という
良いイメージを持たせるため服を着せてみよう!



ルナもゆうも服を着て病院へ。
ん?病院へ行くって良いイメージか???
ま、いっか。



病院は大変混雑しており、1時間ほど車の中で待ちました。


待ち時間の間、2ワンを携帯電話で撮影。


CA3F59F8.jpg

おー、ルナちん、今日は大人しく着てるわね。


CA8SDESZ.jpg

ゆうくんは車に乗せると、最初に置いた場所から全然動きません。
まるで置物のようです。


診察室へ呼ばれて、まず体重測定。
2.3Kg

「うん、いい感じですね。」と先生。


先生にゆうのあばら骨の症状名を尋ねました。
「漏斗胸(ろうときょう)」というそうです。


ワクチン接種した2週間前は、ゆうの耳は
「マラセチア」で汚れていましたが、今日見てもらったら
すっかりキレイになってます、との事。

ちゃんと手入れしたもんねー、ゆう♪


病院が終わったあと、天気がよければお出かけしたかったけど
今日は生憎、台風14号の接近で荒れ模様。


一旦家にもどり、2ワンは留守番。らくおと2人で買い物へ行くことに。

今日は2ワンとも服を脱ごうとしなかったので、
留守番から帰っても脱いでいないか、どうか見るために
そのまま服を着せたままにしておきました。


P1040659.jpg

P1040660.jpg


じゃあ、ルナ、ゆう、行って来るよー。


それから4時間後に帰宅。


ルナは・・・


P1040661.jpg

脱いでない!!



ゆうは・・・


P1040665.jpg

脱いでる・・・lllll(-_-;)llllll


ま、いっか。少しずつ慣れておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ROMI様
おー、ルナちゃん服慣れてきた感じではないでしょうか??
ゆうくんはこれからですよ。まだまだパピーだもの・・。

あ、でも。お留守番の時はお洋服脱がせた方がいいかもです。
どこかに服をひっかけたり、暑かったりしても脱げない(ゆうくんは脱いでしまってますが・・)事になると大変だし・・。

我が家も先日パパがパジャマ着せっぱなしで出勤してしまって。
やはり片足抜けてたし・・・。

首にからまったりしたら大変ですから。

こんばんゎ^^ノ

ゆうくん!!!なんて器用なこと!!自分で脱いだんですよね??
なんだか、必死に脱ごうとしてる姿を想像すると笑っちゃうけど、微笑ましく思ってしまいますね(笑)

ゆうくんも順調に成長して、体重も増えてるみたいで、良かったです^^v
そらも明日は、健康診断で初病院^^;
ちょっと楽しみです(笑)
リンクして頂けるなんて光栄です!!
ありがとうございます^^

ROMI様

あ、書くの忘れました。血統証上のゆうくんのお名前って何でした??

ゆうくん、脱いだ服はしっこに
おいやってない?(笑)
そんなに嫌なのかな?
ふふふ、ひとつ、ひとつの仕草がかわいくて
その時の気持ちを想像すると
また、かわいくてね~

ルナちゃんの血統書、届いて良かったですねぇ!
ルナちゃんの裸族も卒業ですね^m^
ゆうくんは服に慣れるにはもうちょっと必要なのかな?
うちは割りと慣れたみたいです 笑
そういえば、優の着てたチンチクリンな服に付いてた
さくらんぼを凛が引っ張って取っちゃいましたTT
凛だけでなく、優との共同作業によるものと
思われますが・・・笑

それにしても病院、
クルマの中で1時間待ちは疲れますねぇ・・・
お疲れ様でした♪

Romiさんこんにちは♪
ゆうくん、体重もお耳の調子も良くて良かった~♪
うちも服=おでかけで洋服に慣れてもらいました^^
ルナちゃんは慣れてきたのかな?
裸族卒業ですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
ゆうくんもゆっくりゆっくりでも慣れるといいですね♪
2ワンお揃いの服着てる姿を見たいです~(*´∀`*)
それにしてもゆうくん、
上手に脱いでいて感心してしまいました!
器用ですね(*´艸`)♪

ノエルママさんへ

ルナは服のデザインが脱ぎにくいものだっただけかもしれません。

今日もお出かけのときに服を着せて、帰ったら脱がせました。

すこしずつ慣れてくればいいな。

留守中は着せっぱなしにしないほうがいいんですね。
そうですよね、特に着慣れていない子は、事故につながるかもしれません。
先代犬のノンは冬の留守番中は服を着せっぱなしだったので
考えが浅すぎました。反省。

ゆうの血統書の名前は
「WITCH YUKIKO JP ARC」でした。

WITCHの意味を調べたら、「魔女」だって。
YUKIKOはブリーダーさんの名前です。

ゅずママさんへ

ゆうの服はランニング型だったので、脱ぎやすかったのかも。
きっとあっという間に脱いだと思いますよ(笑)

ゆうはあばら骨の問題もあるので、ちょっと心配ですが
元気にたくましく育ってほしいと思います。

ブログ、リンクさせていただきました♪

絵描きやさんへ

そうですね、ケージの端っこにくちゃくちゃに
置いてありました(笑)

家に戻ってくると脱ぎたいみたいです。
お出かけ中は大人しくしてます。

「こんにゃろ、こんにゃろ」とか言いながら
脱いでいたんですかねー?

akioさんへ

今回届いた血統書はゆうの分です。
すみません、説明不足でした。
結構時間がかかるものなんですね。

うちの2ワンも服になにか飾りでも付いていようものなら
まっさきにそこから破壊が始まりますよ。

かわいいさくらんぼ、取られちゃったんですねー。

病院はみんな天気がこれ以上悪くならないうちに、って
同じ時間帯に殺到しちゃったんですねー。
ちょっと疲れました。

ぷっちさんへ

おでかけ中は、2ワンともあまり服のことを
気にしないのですが、家に着くと脱ぎたがります。

ルナはゆうからの噛み傷防止のつもりで着せ始めましたが
2日目にして、既に服に歯痕がすごいです。

服を着せたことによって、噛み方が容赦なくなっているかもしれません。

おそろいの服かー。
いよいよミシンの出番か???

ん??あり??
ゆうくんの血統証の名前って”アーク”君じゃないのかしら??
確かJPの後についているのがお名前のはず??じゃなかったかしら??

色々な場合があるから難しいっ

ノエルママさんへ

そーなんですね。
いやー、よく知らなくて(*゜.゜)ゞポリポリ

アークって、良い名前じゃないですか(←親ばか)

改めてルナの血統書をみてみたら、JPがなかった・・・。

むむ・・・難しいですね(^▽^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう