ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … 散歩、大丈夫か?

散歩、大丈夫か?

「おでかけ」となると、車の中でいつも置物のように固まってしまうゆう君。
家の中じゃ暴れん坊なのにねー。内弁慶なんだから。


今月からゆうのお散歩を開始しようと思っていたのに
楽天で注文したゆうのリードがまだ届かない。

ルナとおそろいで色違いのリードなのだ♪


ルナの呼び戻し練習用に買った巻き取り式のリードがあるけど
持ち手が手首に通せないので、2ワンを連れて行くとき、
そのリードじゃちょっと不安。

ま、ゆうくんのお散歩の練習ということで、
その巻き取り式リードをつけて、家の中を歩いてみよう!!


ゆうにリードを付けてみると・・・

P1040695.jpg
カジカジカジカジカジカジ・・・・


こらー、それは齧っちゃダメ。


P1040696.jpg
ゆう、何やってんの?


ルナちゃん、ゆうに歩き方をおせーてあげて。


P1040697.jpg
おいしい???


ルナ、ちがーう!!


P1040685.jpg


ゆうくんはリードの付け根をカジカジして、どんどん後退していくのであった(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは^^

置物のゆうくん、かわい~~♪
最初の散歩はなかなか
上手くいかないようですね
うちも優は動きません、まだ 笑
凛も動かなかったし^^;
慣れ、もあるんでしょうけどね~^^
後退していくところがまた可愛いです><
ホント、可愛い><

Romiさん こんばんは♪

ゆうくん、車の中では置物になっちゃうんですね(かわゆす☆)
うちは・・・家でも車の中でも変わらず暴れん坊です(苦笑)
外を見るのが大好きで、しかも運転席からみる外がお気に
入りらしく助手席(私側)からはイヤみたいなんですよね~
で、たまにパワーウィンドウに足をかけちゃうらしく「ウィ~ン」
って開いてしまいダンナを焦らせてますよ(笑)

お散歩はルナお姉ちゃんがちゃんとお手本を見せてくれるん
じゃないかな~
がんばれっ ゆうくん!!!お散歩は楽しいよ♪♪♪

Romiさん、おはようございます^^

ゆうくん、車の中だと置物なんだ~^^
うちは家の中と車の中では死ぬほど強気です(笑)
外に一歩出れば超ビビリ娘w
これぞまさしく内弁慶の外メソですわ(;´▽`A``

最初のお散歩ってなかなかうまくいかないですよねw
うちも練習で首輪つけただけで気になるのか
カジカジしてたし、初めて外行ったときはそれこそ置物でした( ̄Д ̄;;
おやつで釣りながら歩いて・・20分かけて20メートルって感じ。
でもこればっかりは慣れですし、ルナちゃんもいるから
ゆうくんがお散歩楽しめるようになるのもすぐじゃないかな?(*´ェ`*)

おはようございまっす

ゆうくん
お散歩の練習したのね~~
リードの意味わかってないよね~~ゆうくん
ぷぷぷ
きっと「なんじゃこりゃー」っておもってるんでしょうね^^
かわいいじゃないですか!!

はやくゆうくん専用のリード届きませんかねぇ
どんなお散歩になるか楽しみでしょうがないおばちゃんですよ~
ゆうくんめっちゃラブリー

あは(笑)
我が家のそらも同じですw
家の中だと暴れまくってるくせに、一歩外に出ると、座ったまま動かない(汗)車は、ゅずママの膝から動かない(汗)
でも、きっと今だけなんでしょうね。
先住犬のゆずがいるから、きっと後に続いて歩いてくれるだろ~と思っていたのに・・・歩きませんw
ゆうくんのリードが届くのが楽しみですね^^
お外で歩いてる姿も楽しみ~♪

akioさんへ

なぜなんだろー?
ホント、車に乗せたとたん、動きがピタッと止まるんです。
だから、いつちっこをしてもいいように、トイレの上に
座らせたりしてます(^▽^;)

ゆうはワタシが思っていたより、どうやらビビリですね。
ルナがお散歩を誘導してくれるといいんですけど。

こみさんへ

くれあちゃん、そんなに暴れん坊には見えないけどなー。
ルナは外を見るのが好きで、信号待ちで止まったりすると
通行人やバイクの人を呼んでいるつもりなのか
窓をカリカリカリカリやります。
笑われてます(^▽^;)

ゆうくんも何か楽しみを見つけてくれるといいなー。
明日はお天気がよければ、ゆう君の初散歩に挑戦してみます。

ごまさんへ

ぷりちゃん、20分で20mは超ゆっくりですね。
ごまさんも頑張った!

ルナも最初は歩かなかったなー。
ちゃんとお散歩できるようになったのは
生後半年以上経ってからだったかな。

2ワンで散歩するんだから、同じペースで歩いてくれると
助かるんだけど、最初からはムリかもしれませんね。
明日から頑張ります!

ラムママさんへ

リードは新しいおもちゃと思ってますね。
ルナは齧らなかったんじゃないかな。

せっかくルナとおそろいのリードにしたんだから
2ワン揃って颯爽と歩いてほしいです。

最初はまた置物になっちゃうんだろうなー。

ゅずママさんへ

(-""-;)ムム・・・
ゆずくんがいてもそらくん歩きませんか。
うちも同じになりそうだなー。

ルナのしっぽにおやつでも付けて歩かせようか(笑)

あすはお休みでらくおも居るので、
初散歩にチャレンジしてみようと思ってます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう