ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … ゆう、初散歩。

ゆう、初散歩。

昨夜、ゆうのリードが届きました。

P1040727.jpg


ルナのリードと色違いのおそろいです♪


今日は祝日でらくおも居るし、風は結構強いけどお天気も良いので
初散歩してみました。



P1040728.jpg

途中まで、抱っこで移動。




P1040731.jpg

最初は腰がひけてましたが・・・




P1040733.jpg

お、歩き始めました!





P1040734.jpg

楽しそう?
写真がちっちゃくてわかりにくいけど、
ノエルママさんに頂いた迷子札、付けてますよ~。




P1040735.jpg

と、突然歩かなくなってしまいました。




P1040736.jpg

ルナ姉ちゃんが様子を見に行っても・・・




P1040738.jpg

ビクともしない。置物です。



P1040740.jpg

んぐぐぐぐ・・・。




P1040742.jpg

ルナが誘いに行ったらまた歩いてくれました。




P1040743.jpg

その後は歩いたり、止まったり・・・



P1040745.jpg

平日はワタシが一人で2ワンを散歩させることになるけど・・・
今日はワタシがリードを持つと全然歩いてくれませんでした。(T_T)




P1040746.jpg

自宅へ帰ってきて足をふいてもらうゆう。




P1040747.jpg

お散歩、楽しいからはやく慣れようね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ROMI様
あら~。迷子札付けてくけてくれているんですね~。ルナちゃんの写真に写ってました。

最初は我が家も全然歩きませんでしたよーー。こんなものですよ。
アスファルトってやっぱり違和感あるんでしょうね~。

でも、ゆうくんはルナちゃんがいるから飲み込み早いと思いますよ。
ノエルさんは、犬嫌いだし1人っこみたいになってるから時間をたっぷりかけてあげなくちゃいけないもので・・・。

たぶん、散歩の楽しさ覚えたら・・・ROMIさん大変かもですね

Romiさん こんばんは~♪
お~~ゆうくん、お散歩デビューですね(おめでとです)
最初はなかなか歩かないっていいますよね

うちも初散歩の時はかなりドキドキだったのに・・・
フツーに歩いたから拍子抜けでした(笑)
逆に今の方がすんなり歩いてくれないかも~
ビビリだから周りが気になって仕方ないんだと
思うんですよね いちいち立ち止り過ぎかと(笑)
なので未だに散歩が好きなのかは謎です(^^;

Romiさん、おはようございます^^

おお!お散歩デビューですね^^b

最初はうちも完全なる置物でしたよー(;´▽`A``
どんなに引っ張っても動かないのwものすごい頑固(笑)
いずこもこんな感じなんでしょうね~。
うちは今でも歩いたり立ち止まったりですw

ゆうきんはルナちゃんがいるし、すぐ慣れると思いますよ^^b

ゆうくん、だいぶ顔が大人びてきましたね♪

Romiさんこんにちは♪

ゆうくん、お姉ちゃんとお揃いのリードと迷子札つけて
お散歩デビューですね☆
おめでとうございます☆*′∀`)ノ
初めてのお散歩、ドキドキだったかな^^?

うちのお散歩デビューは
歩くどころかその辺の石ころや落ち葉を
次から次へと口に入れまくって
写真撮る余裕がまったくなかったです( ̄▽ ̄;)

ルナちゃんが誘ってくれるんですね~。
ほんといいお姉ちゃんだなぁ(*´∀`*)
ルナちゃんがいれば
ゆうくんもすぐお散歩に慣れそうですね♪

ゆうくん、お散歩デビューおめでとうございます♪
ルナ姉ちゃんと色違いのリードいいな♪いいな♪
そらは、ゆずのお下がりです(笑)
ルナ姉ちゃん、偉い偉い!!
ちゃんと、ゆうくんを迎えに行くなんてステキ☆
ゆずなんて、知らん顔で、我が道を行くって感じです(涙)
これからが、ますます楽しみですね^^

お散歩デビューおめでとうございます♪
置物状態のゆうくんを誘ってあげるルナちゃんはさすがだなぁ~!
うちはね・・・・
置物の凛を優が誘う・・・みたいな感じですーー;
で、まぁ逆もあるんですけど
早く慣れて楽しくお散歩したいですよね~^^

ノエルママさんへ

ゆうの散歩デビューにあわせて迷子札付けました♪

ゆうはまだちっちゃいので、カラーに付けていたら
地面にひきずりそうだったので、傷をつけちゃいけないと
途中で取ってしまったのですが、チェーンを短くして付けます。

まったく歩かなかったルナに比べれば歩いたほうです。
ワタシがリードを持つと全く歩かなかったのは悲しかったですが・・・。


「大変~」って思うくらい、ゆうがお散歩好きになってくれるといいんですけど。

すこしずつならしていきたいと思います。

こみさんへ

くれあちゃんは最初から歩いてくれたんですねー。

今は余裕が出てきて色んなものが気になって
立ち止まっちゃうのかな?

ルナが最初歩けなかったときは、マンツーマンで特訓できましたが、
ゆうの場合はルナを連れながら特訓は難しいかなー。

別々に散歩に行くのも時間も無いし、片方がやきもち焼きそうだし。

ま、徐々に・・・ですね。

ごまさんへ

ゆうも道に伏せてしまうと、てこでも動かん!って感じです。

昨日はおやつを持っていくのも忘れたため、
ルナに誘導してもらってもなかなか歩いてくれませんでした。

ぷりちゃんのお散歩は歩くというより、
お父さんとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ですかね(笑)

ぷっちさんへ

そういえば、ルナも歩き始めたころは
やたら小石を拾ってばかりでした。

ゆうはその余裕も無いらしい(^▽^;)

道に伏せちゃって全然動かなかったので、
ルナにお願いしました。
それでもなかなか歩きませんでしたが・・・。

チワワちゃんを10匹くらいお散歩させてる方がいますが
リードも絡ませずになんであんなに大勢お散歩させられるのか
不思議でなりません。

ルナと一緒に仲良く歩いてくれる日が待ち遠しいです。

ゅずママさんへ

ゆうがもっと歩いてくれるとよかったんですけどねー。
まあ、最初からはムリか・・・(^▽^;)

ルナはさすがに自分から誘いに行ってくれたわけではないんですけど、
「ルナ、ゆうくん連れて来て」とゆうに近づけたら
写真のように様子を見たり、並んでくれたりしてました。

ゆうがちゃんと歩くようになるまでは
ルナ姉ちゃんにノロノロ散歩に付き合ってもらうしかないですねー。

akioさんへ

優ちゃんが、凛ちゃんのリードを引くんですもんねー(笑)

そのくらい元気があったほうがいいですよ。

ウチの中じゃ、メッチャ腕白なのに
今朝も地面に下ろしたらガクガク震えて置物になってましたー。
寒かったのかもしれないけど、音が聞こえてきそうなくらい
ガクガク震えてましたよー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう