ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 気をつけよう

気をつけよう

わんこゲートの足が・・・

P1040756.jpg


ちょっと出ていることに全く気づかず、


P1040757.jpg


足の小指を思いっきりぶつけてしまった


痛いよねー、足の小指ぶつけると・・・


ワタシは痛い思いだけで済んだけど、
我が家にはオテンバ娘とワンパク小僧がいるので・・・


P1040751.jpg


夢中になって遊んでいるときにぶつかってケガでもしたら大変!


P1040753.jpg


ワタシには少しの出っ張りでも、
ワンコにとっては大きな障害物かも・・・


P1040755.jpg


ケガさせないように、人間が注意できるところは
気をつけないといけませんね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

その通りですよね。
飼い主が注意できる事はしないと。
我が家は、一度だけ薬を誤飲させてしまって
ものすごく後悔した時があったので
それからは、指さし確認に近いくらい
チェックしまくりですよ(笑)

Romiさん こんばんは~♪

激しく同感です!くれあも、ひとりアホ走り選手権(笑)
を繰り広げちゃうほどのお転婆娘なので気をつけないと、
ですよね~
危険を未然に防ぐことができるのは飼い主である
私たちの役目ですもんね

で、Romiさん ぶつけちゃった足の小指は大丈夫
でしょうか?? 

Romiさん、おはようございます^^

足の小指、痛いですよねーーーー(;・∀・)

確かに危険要因は取り除いておくに越したことないですもんね。
うちもあれもこれもと片付けていたらとっても殺風景な
お部屋になってしまいました。

それでも「そこまでやるか?!」というくらいのいたずらを
ワンコは発見するものだから・・恐ろしいです(-"-;)

こんにちわ^^

足の小指やっちゃいましたか!!
これってほとんどの人に経験ありですよね!
指取れたんじゃないかって思いますモン
あはは

下の記事のゆうくんの初散歩
おめでとう~~~~~

突然歩かなくなる・・・・・うんうんわかります
でも踏ん張っているゆう君の姿がなんともかわいくて
笑ってしまいましたよ
これからお天気の日はお散歩2ワンで行けますね

うちはラムとくうの歩く早さが違うので
いつも苦戦してまーーす

絵描きやさんへ

あらー、お薬飲んじゃった時は
レモンくん、大丈夫でしたか?
ワタシも頭痛持ちで、よく痛み止めの薬を飲みますが
ポロっと落としたらあっという間に拾われてしまいそうで
気をつけています。

ルナは誤飲というか、LANケーブルと、
ベッドのファスナーを食べちゃったことがあって、
その後しばらく大変でした。

らくおにも色んなものを置きっぱなしにしないように
日々注意しています。

こみさんへ

ひとりアホ走り選手権(笑)。

一心不乱に走っていると、ちょっとしたものに
ぶつかったりしただけでも大怪我になりそうですよね。

ゆうはテレビ台のガラスの扉にぶつかったことがあります。
(押すと手前に開くタイプのガラス扉)
体重が軽かったので、扉が開いただけで済みましたが
もっと勢いよくぶつかっていたら・・・
考えると背筋が寒くなります。

そんなに走りたいなら、外の散歩で走ってほしい・・・

あ、ワタシの指は大丈夫です。その瞬間はめっちゃ痛かったけど・・・。
ありがとうございます。

ごまさんへ

ごまさんのおうちはキレイに片付いていそうだから、
危険度は少なそうですね。
我が家は物が多すぎて片付ける場所もない・・・(T_T)

でも、ホント何かいたずらを探してきますよね。

よくらくおに注意するのが、ケージの扉を中途半端に開けないで、ってこと。
ルナもゆうも狭い場所で走り回るから、扉にぶつかったらケガするでしょ。
何度言っても、また中途半端に開けてるんですよー。
ワタシが神経質すぎるんですかね?

ラムママさんへ

ワタシもぶつけた瞬間、指取れた、と思いました(;´▽`A``
痛かっただけで特にケガもなく、意外と頑丈な小指くんでした。

別犬になったように歩かないゆう。
今日もまたダメでした・・・。

確かに同じスピードで歩いてくれないと、
飼い主さんは大変ですね。
ラムたんがゆっくり派?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう