気をつけよう

  04, 2010 19:24
わんこゲートの足が・・・

P1040756.jpg


ちょっと出ていることに全く気づかず、


P1040757.jpg


足の小指を思いっきりぶつけてしまった


痛いよねー、足の小指ぶつけると・・・


ワタシは痛い思いだけで済んだけど、
我が家にはオテンバ娘とワンパク小僧がいるので・・・


P1040751.jpg


夢中になって遊んでいるときにぶつかってケガでもしたら大変!


P1040753.jpg


ワタシには少しの出っ張りでも、
ワンコにとっては大きな障害物かも・・・


P1040755.jpg


ケガさせないように、人間が注意できるところは
気をつけないといけませんね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

8 Comments

絵描きや  

その通りですよね。
飼い主が注意できる事はしないと。
我が家は、一度だけ薬を誤飲させてしまって
ものすごく後悔した時があったので
それからは、指さし確認に近いくらい
チェックしまくりですよ(笑)

2010/11/04 (Thu) 20:43 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは~♪

激しく同感です!くれあも、ひとりアホ走り選手権(笑)
を繰り広げちゃうほどのお転婆娘なので気をつけないと、
ですよね~
危険を未然に防ぐことができるのは飼い主である
私たちの役目ですもんね

で、Romiさん ぶつけちゃった足の小指は大丈夫
でしょうか?? 

2010/11/04 (Thu) 23:10 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

足の小指、痛いですよねーーーー(;・∀・)

確かに危険要因は取り除いておくに越したことないですもんね。
うちもあれもこれもと片付けていたらとっても殺風景な
お部屋になってしまいました。

それでも「そこまでやるか?!」というくらいのいたずらを
ワンコは発見するものだから・・恐ろしいです(-"-;)

2010/11/05 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

こんにちわ^^

足の小指やっちゃいましたか!!
これってほとんどの人に経験ありですよね!
指取れたんじゃないかって思いますモン
あはは

下の記事のゆうくんの初散歩
おめでとう~~~~~

突然歩かなくなる・・・・・うんうんわかります
でも踏ん張っているゆう君の姿がなんともかわいくて
笑ってしまいましたよ
これからお天気の日はお散歩2ワンで行けますね

うちはラムとくうの歩く早さが違うので
いつも苦戦してまーーす

2010/11/05 (Fri) 09:03 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

あらー、お薬飲んじゃった時は
レモンくん、大丈夫でしたか?
ワタシも頭痛持ちで、よく痛み止めの薬を飲みますが
ポロっと落としたらあっという間に拾われてしまいそうで
気をつけています。

ルナは誤飲というか、LANケーブルと、
ベッドのファスナーを食べちゃったことがあって、
その後しばらく大変でした。

らくおにも色んなものを置きっぱなしにしないように
日々注意しています。

2010/11/05 (Fri) 17:14 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

ひとりアホ走り選手権(笑)。

一心不乱に走っていると、ちょっとしたものに
ぶつかったりしただけでも大怪我になりそうですよね。

ゆうはテレビ台のガラスの扉にぶつかったことがあります。
(押すと手前に開くタイプのガラス扉)
体重が軽かったので、扉が開いただけで済みましたが
もっと勢いよくぶつかっていたら・・・
考えると背筋が寒くなります。

そんなに走りたいなら、外の散歩で走ってほしい・・・

あ、ワタシの指は大丈夫です。その瞬間はめっちゃ痛かったけど・・・。
ありがとうございます。

2010/11/05 (Fri) 17:20 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ごまさんのおうちはキレイに片付いていそうだから、
危険度は少なそうですね。
我が家は物が多すぎて片付ける場所もない・・・(T_T)

でも、ホント何かいたずらを探してきますよね。

よくらくおに注意するのが、ケージの扉を中途半端に開けないで、ってこと。
ルナもゆうも狭い場所で走り回るから、扉にぶつかったらケガするでしょ。
何度言っても、また中途半端に開けてるんですよー。
ワタシが神経質すぎるんですかね?

2010/11/05 (Fri) 17:24 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

ワタシもぶつけた瞬間、指取れた、と思いました(;´▽`A``
痛かっただけで特にケガもなく、意外と頑丈な小指くんでした。

別犬になったように歩かないゆう。
今日もまたダメでした・・・。

確かに同じスピードで歩いてくれないと、
飼い主さんは大変ですね。
ラムたんがゆっくり派?

2010/11/05 (Fri) 17:28 | REPLY |   

Post a comment

What's New