ゆう、おうちで初シャンプー

  08, 2010 20:48
今日はらくおくんは会社お休み。

「ルナとゆうの事、お願いね」と頼んで会社へ行ったのに、
帰ってきたら、トイレは汚れてるし、シートも取り替えてない・・・。

ダメダメのダメパパです。

名誉挽回の為、晩ご飯の後に2ワンをお風呂へ入れてくれました。

まずルナで、次にゆう。


ゆうはうちに来て初めてのシャンプーです。

P1040812.jpg


様子を見に行ったら、「キューキュー」声を出していました。
(音が出ます)
[広告] VPS



ドライヤーで乾かしているときも、同じ声を出して
ブルブル震えていたらしい。

P1040816.jpg


ゆうくん、結構ビビリ犬なのねー。(*^m^*) ムフッ


おりこうさんにシャンプーできたから、ご褒美あげましょーね。



P1040820.jpg

ゆう、前に出過ぎ・・・。


ちゃんと、待て。

P1040832.jpg


よし!

P1040830.jpg


P1040835.jpg
ほとんどルナ姉ちゃんに食べられた~。


P1040829.jpg

P1040837.jpg

ルナもゆうもキレイになってよかったね。
らくお、ありがと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

12 Comments

絵描きや  

あはは~
ルナちゃん、口にほおばってない?
あれ?ゆうくん、顔が少し、大人っぽくなったかにゃ(笑)

2010/11/08 (Mon) 21:12 | REPLY |   

ノエルママ  

ROMI様

あらー。らくおパパROMIさんの駄目評価になってしまったのですね~。
普段ROMIさんが何をしているか分からないから、出来なかったとかではないですかね~??
よくある「見ててね~」=本当に見ているだけ・・。みたいな。

でもゆうくんをシャンプーしてくれる優しいパパではないですか??
あ!!ちなみにノエルパパは一度もシャンプーした事がありません。ドライヤー担当なので・・。今度やらせてみようかしら??



2010/11/08 (Mon) 21:44 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは♪

うわ~いいなぁ ゆうくん、キューキュー言っても
ちゃんとシャンプーもドライヤーも大丈夫だったんですよね。。。すごい!
うちのくれあはあまりの暴れっぷりに途中で断念しちゃいました(とほ)
どっと疲れた初シャンプーでしたよ~

で、先日試しにベビーバスを買ってみたのでまずはそれで徐々に慣らしながら
頑張ってみようと思ってます

らくおさん、名誉挽回 お疲れ様でした(笑)

2010/11/08 (Mon) 23:15 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

うちもトイレ・・ブツだけ片付けてシートはそのままってありますよ~(笑)
1回くらいのおしっこならまだいいけど、もうパンパンになってるのに
変えてなかったりとか^^;
ほんのちょっとの手間なのになんででしょうね?

うちもシャンプーはお父さん担当。
ちなみに私はしたことありません(;´▽`A``
なんか目とか耳とかにお水・シャンプーを入れちゃいそうで怖いんだもん><

らくおさんもお疲れ様でしたー。
ゆうくん、初シャンプーでちょっとビビっちゃったみたいだけど
これから慣れていくでしょうね^^b

2010/11/09 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪

あ、なんてタイムリー!
我が家も昨日相方さんがお休みだったので
留守を頼んで仕事から帰ってみたら
トイレシート替えてくれていなくて…o(`ω´*)oプンスカプンスカ
一緒ですね(笑)

ゆうくんシャンプーもドライヤーも頑張れたんですね。
偉いよ偉いよ~(>∀<)♪
ご褒美待ちのワクワク顔、
ルナちゃんもゆうくんも
お目目キラキラで可愛いです(*´∀`*)

ウマウマ貰えて良かったね☆
らくおさん、お疲れ様でした~^^

2010/11/09 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ゅずママ  

Romiさん、こんにちゎ♪
ゆうくん初シャンプーですね^^
らくおさんに優しく洗ってもらって・・・されるがままのゆうくん(笑)
うちの旦那は、散歩の後の手足を洗う担当なんですが、シャンプーはできない!とか言って、やってくれたコトがない(笑)
だから、Romiさんの旦那様は素晴らしい~♪ってフォローしちゃいましたけど・・・(汗)
そらはウンチまみれになってるコトが多々あるので、初シャンプ~♪なんて喜ぶ暇もないまま・・(涙)
ガァ~~~~と洗ってガァ~~~~っと乾かしてって感じで終わりまする(笑)
ゆずの時は何でも写真と手帳に書き残していたのになぁ~(汗)

2010/11/09 (Tue) 12:38 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

うーん、残念ながら頬張るほど
たくさんおやつがもらえないわが子たちでした。

ゆうももうすぐ4ヶ月ですからねー、
お鼻がすこし伸びてきました。

2010/11/09 (Tue) 21:44 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

らくおはねー、頼んでも全然当てにできないのです。

「頼むよ、ホント、頼んだからね!」と念を押しまくって
お風呂に入り、出てきたらワンコのトイレ汚れてる~、って
何度もありました。
自分が興味あることに集中してしまって、ダメみたいです。

ノエルパパさんはドライヤー担当ですか。
ワタシも時々ワンコをシャンプーしますが、
らくおが洗ってくれてる間に、ケージやベッドの掃除ができるので
助かりますよ。

2010/11/09 (Tue) 21:50 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

ルナが今のゆうくらいのときは、大きめの洗い桶で初シャンプーでした。
ルナも最初はビビッて大人しかったけど、慣れたらお風呂で暴れますよー。

ゆうもそのうち暴れるんだろうなー。

くれあちゃん、ベビーバスでおとなしくシャンプーできるように
なってくれるといいですね。
お風呂は暴れると滑って危ないからね。

2010/11/09 (Tue) 21:55 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

本当にしつこいくらい、念を押して頼んでも
「あ、ごめん。見てなかった」って、いつもです。
こっちはお風呂もゆっくり入れませんよ。

ワタシも何度かルナをシャンプーしたことがあるけど、
やってみたらそんなに難しくないですよ。
最初は体だけシャンプーでチャレンジしてみては?

らくおなんて全然気にせず「耳に水、入ったかも」って言ってます。

2010/11/09 (Tue) 21:59 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ぷっちさんのところも同じだったんですかー。

帰ったらまたらくおと一緒にお散歩へ行くつもりだったのに、
もう怒りでその気も失せました。

どーしてできないのか、理解に苦しみます。

ゆうくん、ビビリながらも頑張ってくれました。
かわいそうだけど、おとなしくて楽だったかも。

2010/11/09 (Tue) 22:09 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

らくおのフォローありがとうございますー。
ちょっと褒めると図に乗るからなー。(笑)

らくおはシャンプーもドライヤーもやってくれますが
シャンプーは耳に水が入ろうがあまり気にしてないみたいです。

うんちまみれになってるのかー。それも大変ですね。
うちのワンコは2ワンとも自分で片付けちゃうので
まみれることは無いですけど・・・。(T_T)です。

2010/11/09 (Tue) 22:18 | REPLY |   

Post a comment

What's New