ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … ゆう、おうちで初シャンプー

ゆう、おうちで初シャンプー

今日はらくおくんは会社お休み。

「ルナとゆうの事、お願いね」と頼んで会社へ行ったのに、
帰ってきたら、トイレは汚れてるし、シートも取り替えてない・・・。

ダメダメのダメパパです。

名誉挽回の為、晩ご飯の後に2ワンをお風呂へ入れてくれました。

まずルナで、次にゆう。


ゆうはうちに来て初めてのシャンプーです。

P1040812.jpg


様子を見に行ったら、「キューキュー」声を出していました。
(音が出ます)
[広告] VPS



ドライヤーで乾かしているときも、同じ声を出して
ブルブル震えていたらしい。

P1040816.jpg


ゆうくん、結構ビビリ犬なのねー。(*^m^*) ムフッ


おりこうさんにシャンプーできたから、ご褒美あげましょーね。



P1040820.jpg

ゆう、前に出過ぎ・・・。


ちゃんと、待て。

P1040832.jpg


よし!

P1040830.jpg


P1040835.jpg
ほとんどルナ姉ちゃんに食べられた~。


P1040829.jpg

P1040837.jpg

ルナもゆうもキレイになってよかったね。
らくお、ありがと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あはは~
ルナちゃん、口にほおばってない?
あれ?ゆうくん、顔が少し、大人っぽくなったかにゃ(笑)

ROMI様

あらー。らくおパパROMIさんの駄目評価になってしまったのですね~。
普段ROMIさんが何をしているか分からないから、出来なかったとかではないですかね~??
よくある「見ててね~」=本当に見ているだけ・・。みたいな。

でもゆうくんをシャンプーしてくれる優しいパパではないですか??
あ!!ちなみにノエルパパは一度もシャンプーした事がありません。ドライヤー担当なので・・。今度やらせてみようかしら??



Romiさん こんばんは♪

うわ~いいなぁ ゆうくん、キューキュー言っても
ちゃんとシャンプーもドライヤーも大丈夫だったんですよね。。。すごい!
うちのくれあはあまりの暴れっぷりに途中で断念しちゃいました(とほ)
どっと疲れた初シャンプーでしたよ~

で、先日試しにベビーバスを買ってみたのでまずはそれで徐々に慣らしながら
頑張ってみようと思ってます

らくおさん、名誉挽回 お疲れ様でした(笑)

Romiさん、おはようございます^^

うちもトイレ・・ブツだけ片付けてシートはそのままってありますよ~(笑)
1回くらいのおしっこならまだいいけど、もうパンパンになってるのに
変えてなかったりとか^^;
ほんのちょっとの手間なのになんででしょうね?

うちもシャンプーはお父さん担当。
ちなみに私はしたことありません(;´▽`A``
なんか目とか耳とかにお水・シャンプーを入れちゃいそうで怖いんだもん><

らくおさんもお疲れ様でしたー。
ゆうくん、初シャンプーでちょっとビビっちゃったみたいだけど
これから慣れていくでしょうね^^b

Romiさんこんにちは♪

あ、なんてタイムリー!
我が家も昨日相方さんがお休みだったので
留守を頼んで仕事から帰ってみたら
トイレシート替えてくれていなくて…o(`ω´*)oプンスカプンスカ
一緒ですね(笑)

ゆうくんシャンプーもドライヤーも頑張れたんですね。
偉いよ偉いよ~(>∀<)♪
ご褒美待ちのワクワク顔、
ルナちゃんもゆうくんも
お目目キラキラで可愛いです(*´∀`*)

ウマウマ貰えて良かったね☆
らくおさん、お疲れ様でした~^^

Romiさん、こんにちゎ♪
ゆうくん初シャンプーですね^^
らくおさんに優しく洗ってもらって・・・されるがままのゆうくん(笑)
うちの旦那は、散歩の後の手足を洗う担当なんですが、シャンプーはできない!とか言って、やってくれたコトがない(笑)
だから、Romiさんの旦那様は素晴らしい~♪ってフォローしちゃいましたけど・・・(汗)
そらはウンチまみれになってるコトが多々あるので、初シャンプ~♪なんて喜ぶ暇もないまま・・(涙)
ガァ~~~~と洗ってガァ~~~~っと乾かしてって感じで終わりまする(笑)
ゆずの時は何でも写真と手帳に書き残していたのになぁ~(汗)

絵描きやさんへ

うーん、残念ながら頬張るほど
たくさんおやつがもらえないわが子たちでした。

ゆうももうすぐ4ヶ月ですからねー、
お鼻がすこし伸びてきました。

ノエルママさんへ

らくおはねー、頼んでも全然当てにできないのです。

「頼むよ、ホント、頼んだからね!」と念を押しまくって
お風呂に入り、出てきたらワンコのトイレ汚れてる~、って
何度もありました。
自分が興味あることに集中してしまって、ダメみたいです。

ノエルパパさんはドライヤー担当ですか。
ワタシも時々ワンコをシャンプーしますが、
らくおが洗ってくれてる間に、ケージやベッドの掃除ができるので
助かりますよ。

こみさんへ

ルナが今のゆうくらいのときは、大きめの洗い桶で初シャンプーでした。
ルナも最初はビビッて大人しかったけど、慣れたらお風呂で暴れますよー。

ゆうもそのうち暴れるんだろうなー。

くれあちゃん、ベビーバスでおとなしくシャンプーできるように
なってくれるといいですね。
お風呂は暴れると滑って危ないからね。

ごまさんへ

本当にしつこいくらい、念を押して頼んでも
「あ、ごめん。見てなかった」って、いつもです。
こっちはお風呂もゆっくり入れませんよ。

ワタシも何度かルナをシャンプーしたことがあるけど、
やってみたらそんなに難しくないですよ。
最初は体だけシャンプーでチャレンジしてみては?

らくおなんて全然気にせず「耳に水、入ったかも」って言ってます。

ぷっちさんへ

ぷっちさんのところも同じだったんですかー。

帰ったらまたらくおと一緒にお散歩へ行くつもりだったのに、
もう怒りでその気も失せました。

どーしてできないのか、理解に苦しみます。

ゆうくん、ビビリながらも頑張ってくれました。
かわいそうだけど、おとなしくて楽だったかも。

ゅずママさんへ

らくおのフォローありがとうございますー。
ちょっと褒めると図に乗るからなー。(笑)

らくおはシャンプーもドライヤーもやってくれますが
シャンプーは耳に水が入ろうがあまり気にしてないみたいです。

うんちまみれになってるのかー。それも大変ですね。
うちのワンコは2ワンとも自分で片付けちゃうので
まみれることは無いですけど・・・。(T_T)です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう