ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … 男の子だから?

男の子だから?

最近、ゆうはトイレの端の方にちっこをすることが多くなりました。

ケージのトイレのここ↓

P1040838.jpg


会社から帰ってくると、この隙間によくおしっこが溜まってます。


トイレの様子を見ていると、やっぱり端っこの方にしゃがんでます。

男の子っていつ頃から足をあげておしっこするようになるんだろ。

端の方を選んでるとしたら、何か理由があるのかな。


P1040859.jpg


ゆうくん、もうすぐ4ヶ月です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ROMI様
あー!あるある~。ノエルさんも端っこでチッコしちゃう事があります。ノエルさんは体が全部入ってると思っているんですが、下半身が入ってないんです。
でも入口だけでしたよ。ノエルは足を上げずにいまだにお子様座りをしてチッコしています。6ケ月の時に去勢したので、マーキングはしませんよ。

Romiさん こんばんは~♪

男の子も最初から足をあげてチッコするわけじゃ
ないんですね~

実は恥ずかしながらワンコのことを何も知らなかった
頃、男の子・女の子関係なく、ワンコはみんな足をあげ
てするものだと思ってました(^^;)

うちはチッコをしてる時、ついついトレーにちゃんと
できるかな?って思って見ちゃうと何故か目が合って
何とも言えないビミョーな空気が流れます(笑)

Romiさん、おはようございます^^

うちも妙に端っこでするときありますよー(笑)

私もこみさんと一緒でワンコは♂♀関係なく
足あげておしっこするもんだと思ってました(;´▽`A``
無知って恐ろしい・・。

でも腰を落としてシャーってする姿を妙に可愛いと思うのは
私だけでしょうか?^^;←もしかして変態?!w

端っこにおしっこされるとメッシュと本体の部分におしっこが
溜まるからまめに洗わないとにおうんですよね・・^^;

もうじき5歳、ときどきマーキングスタイル

うちはトイレではだいた真ん中あたりで
腰を少し落として、背筋を伸ばして
「どーだ!チッコしてるんだぞーー!」って感じでします。

でも、時々端っこでしてて、だんだん足が上がって
途中から完全マーキングスタイルのこともあります(泣)
去勢してないからね。

もちろん、お外では完璧マーキングスタイルです。

マーキングは、8ヶ月ごろだったかな?しはじめたの。
それより前に去勢すれば、足あげないって聞いたよーー

そうそう、うちは、先に男の子で、あとからしふぉん(女の子)を迎えたから、
しふぉんのちっこスタイルにはちょっとびっくりしたよーー

こんにちわ~♪
うちの、ゆずは確か5ヶ月の頃には外で、足上げチッコしてました(汗)
いわゆるマーキング。でも、家のトイレでは、何故だか足を上げてチッコすることもなくマーキングもなかったですよ^^
ただ、外では、マーキングはすごかったです^^;
去勢をしてから、外でのマーキングは一切なくなりましたが、足上げチッコはしてますw
そらも、前足はトイレトレーに乗っているのに、後ろは場外ってコトがありますw そらは、どうだ!!みたいな顔してますけどw
Romiさん!勝手にブックマークさせて頂きました><

Romiさんこんにちは♪

ドイルは6ヶ月に入って、
そろそろ去勢手術だねーって話している頃に
ほんのきもち(1・2cmくらいw)足をあげてちっこするようになりました。

今は上げたり上げなかったりの半々です。
ちょっぴりしか足が浮いていないので
見た目ほぼわからないのですが
中途半端な感じがなんか可愛いな~と思ったり^^
マーキングはやらないですー。

ノエルママさんへ

ルナも体が大きくなるにつれて、
下半身だけトイレに入っていない、という事はよくあったんですが、
ゆうの場合は、体全部トイレに入っているのに、
端の方にちっこしてます。

足を上げる前に去勢すると、マーキングしないらしいですね。

留守番中はトイレシートが汚れたままになるので、
汚れていないところを選ぶのかなー?
なぞです・・・。

こみさんへ

ワタシもルナやゆうがトイレしてるとき、
大丈夫かな?うんPじゃないかな?って見るので、
目が合います(笑)
確かにビミョーな空気が流れますね。

たまたまトイレにしゃがんだ位置が悪かったのだと思いますが
ルナがちょっと片足あげた時は、びっくりしましたよ(笑)
女の子なのにーーーっ?って。

ごまさんへ

ルナみたいに、トイレに入ってるつもりで
実は出てた、っていうんじゃなく、
端っこを選んでしてるみたいです。

最初にシートの真ん中にするんですが、その汚れを避けているのかも。
そんなにキレイ好きなら、うんP食べるなよ~、って言いたい・・・。

今日は大量にトイレ外に出てしまったらしく、
ケージトレイごと洗いましたよ~(T_T)


うっきーさんへ

去勢してなくても、お家の中ではしゃがんでくれるんですね。
いい子だわ~。

去勢は月齢6ヶ月過ぎてから、と獣医さんに言われてます。
どうかそれまで足をあげないで下さい、って
ゆうにお願いしなきゃ。

短足ダックスはしゃがんだ姿がかわいいですよね。

ゅずママさんへ

5ヶ月でお外で足をあげるんですね!

ブリーダーさんに聞いた話では、外を歩かせるとき
端を歩かせなければ、足はあげないかも・・・と言ってました。

今は留守番のときに限ってちっこがはみ出るので、
帰宅後の掃除が大変です。
ティッシュの消費もハンパないです。

ブックマーク、ありがとうございます♪



ぷっちさんへ

去勢手術と足あげ開始とちょうど同じ頃で
手術時期の判断が難しいですねー。

ドイルくん、1・2cm足上げるんだー。
その微妙さが想像するとまたかわいいー。

ダックスは短足だから、足上げてちっこしても
飛び散るなんてことはないのかなー。

できれば、マウンティングと足あげちっこは
しないでもらいたいです。

こんばんわ。
なんか、みなさんのコメント読んで…
やっぱりレモンは、他のワンコと違うんだ~と
レモンは、足あげないんですよね。去勢もしてないし
外へ出てもマーキングどころか、ちっこしません(笑)
人間しか見ないせいなのでしょうかね?

絵描きやさんへ

レモンくんもお散歩でちっこしませんか?
ルナもしませんよー。
今までに3回くらいしかない。

レモンくん、人間っぽいとこあるから、
自分はワンコだと思っていないんじゃないかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう