ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 育つ喜び。

育つ喜び。

実は先週の土曜日以来、2ワンの散歩をしていなかったワタシ。
らくおがいないとゆうが歩かないかも・・・と思ったのと、
朝は寒く、夕方は日が暮れるのが早くて・・・


はい、ダメ飼い主です。
ワタシの勝手な理由でお散歩してませんでした。


さすがに自責の念にかられ、今日は夕方2ワン一緒に散歩に連れて行きました。

写真は撮れませんでしたが、ゆうはルナを追いかけるように
ちゃんと歩いてくれました。
ルナの歩くペースにあわせようと、一生懸命小走りで・・・

ちゃんとゆうは歩けたのに、サボってごめん・・・。
いつもの散歩コースの折り返し地点近くに来ると
とっぷりと日は暮れて、暗いのが怖いのか急に歩かなくなっちゃったけど。


これからちゃんとお散歩行きます。


話は変わって、
ゆうがトイレの端にちっこしてしまうお話は先日のブログの通りですが、
汚れた場所を避けてちっこをしたいのではないかと推測して
今日は試しにベッドとトイレの位置を逆にして
ワイドサイズのトイレを置いてみました。


P1040905.jpg


左が本来のトイレスペース。
位置を逆にすると、トイレとベッドを間違えてしまうかと思ったけど、
ベッドに粗相もしていなかったし、トイレからのはみ出しもありませんでした。
しばらくこれで様子を見ることにして、大丈夫そうなら
トイレを普通サイズに変えていこうと思います。


またまた話は変わって・・・
ゆうが何となく「待て」がわかるようになってきました。

ちょっと前からご飯のときに「待て」と声かけをしています。
ゆうの顔の前に手のひらを向けて「待て!」というと
お座りしてフードボウルが差し出されるのを待ちます。

ルナもそうだったように「待て=おすわり」で覚えそうです。

おやつで2ワン一緒に「待て」させてみました。

P1040903.jpg

ルナがゆうの前でお手本を見せてくれると
ゆうも早く覚えるんじゃないかなー。


フレーム内に2ワンがきっちり入らないので、何度も撮りなおしていたら・・・


P1040904.jpg

ルナ、おやつが欲しくて舌が出ちゃいました。


ゆうが来て、ルナはすっかり優しいお姉さんになり、
ゆうは日々成長していってくれて、とてもうれしいよ。
ダメ飼い主も成長しなくちゃいけないわね。


今日は話が2転3転しちゃて、すみません。
最後におまけです。

P1040882.jpg

ルナがソファに放置したパペット。
一瞬ゆうがついにソファに乗ったのか?と思ってびっくりしてしまった。

そこまで急に成長しないわよねー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ROMI様

ゆうくん、おりこうさんに成長していますね~。2ワンだとお互いを見合ったり、お互い成長したり出来るのが最大の喜びでしょうね??

ノエルも来月1歳。本当犬の成長は早いですね。



Romiさん こんばんは♪

いつの間にか成長していて驚くことがありますよね
くれあは家に来た頃、なかなか言うことを聞いてくれず
こんな状態がこの先も続いたら育犬ノイローゼになっちゃう
かも、、、ってマジ泣きしたり。。。今思うとハズカシ(笑)

それが今じゃ、ちょっとぐらいおバカさんでも元気でずーっと、
一緒にいてくれさえすればいいかなって思います。

ゆうくんちゃんと歩けたんですね~~
おめでと!でっす
今はルナちゃんに置いてかれないように一生懸命なんでしょうね
そんなゆうくんの気持ちを想像すると
ほほえましく感じちゃいます^^
まだまだ赤ちゃんですもんね
これからもっといろいろなこと覚えていくんでしょうね
その成長がまたひとつの楽しみになりますね

写真のルナちんのお目目がくりっくりで超かわいい~~
ルナちんは幼いお顔ですね
かわいい系っていうのかしら??ん?パピー顔?どっちだ??

Romiさん、おはようございます^^

ルナ姉ちゃんのあとを一生懸命小走りについていくゆうくんの
姿を想像してほっこりしちゃいました~^^♪

猛暑のときも辛かったけど、これからの寒い時期も散歩は
結構渋っちゃいますよねw(特に人間が)
うちも早朝散歩、たまにサボりますw
3時に目覚ましがなっても布団の中で丸くなっているぷりを
起こすのが忍びなくて・・^^;←言い訳です(笑)

2ワンがフレームに入りきらないのがリアル感溢れてて
なんか好きです(*´ェ`*)
でもちゃんとお利口に待てるんですね♪

こんにちゎ♪
ゆうくん、ちゃんとお利口さんに成長してるんですね~^^
ルナ姉ちゃんも優しいお姉ちゃんで、きっとゆうくんも安心♪
ワンちゃんの成長は本当に早いですよね!
毎日毎日を大切にしなきゃ!!と思いつつも、私も手抜きしてしまったり、サボったり^^;日々喜びと感動と反省の繰り返しです。
ダメな飼い主さんなんかじゃないですよ~^^
ルナちゃんとゆうくんにとって、とっても頼りになって安心できるRomiさんです♪

Romiさんこんにちは♪
ゆうくん、もうお散歩できるんですね☆
ルナちゃんがお手本になってくれるから
吞み込みも早いのかな?^^
小走りになってお姉ちゃんを一生懸命追いかけるゆうくんを想像すると
キュンときます(〃´ω`〃)♪
ルナちゃんとゆうくんの関係って理想だなぁ.: *:・
これからもっともっと絆が深まっていくんでしょうね。
楽しみ~♪♪♪

ノエルママさんへ

ゆうはまだまだイタズラ盛りです。
すこしずつ必要最低限の事を覚えていってくれれば、と思ってます。

2ワンのおかげで喜び・楽しみが何十倍にも増えました♪

ノエルくんも来月1歳かー。
あっという間ですよね。
ゆっくり育っていつまでも一緒に居てほしいですね。

こみさんへ

ワタシもルナをウチに迎えたばかりの時、
初めから要求吠えをさせないように、無視したりして
「辛いなー」と思ったことがありましたが、
しつけよりまず先に信頼関係を築くことが先だと思って
厳しくしなくなったら、キモチが楽になりました。
それがよかったのか、暫くしてからいろいろ教えだしたら
割りとすんなり覚えてくれて助かりました。

まだまだ出来ないことも多いですけどね(笑)

ラムママさんへ

ゆうくん、一生懸命ルナを追いかけてました。
ちょこちょこ走る姿が可愛かったんですけど(←親バカ)
さすがに写真を撮る余裕はありませんでした(^▽^;)

ルナは上向き気味で写真を撮ると
お鼻が短く写ってパピー顔に見えるんだと思います。
結構面長なんですー。

ごまさんへ

ゆうがちいさな体で一生懸命ルナを追いかける姿
かわいかったですよー。(←親バカですみません)

ゆうが最初の朝散歩でガタガタ震えていたので、
本当は怖かっただけかもしれませんが
「寒がってかわいそー」ということにしてサボってました。

でもさすがに3時は寒いでしょ。

2ワン一緒にベストショットを撮るのは
めちゃめちゃ難しいです(;´▽`A``

ゅずママさんへ

ありがとうございます。
そう言ってもらえると、ちょっとキモチが楽です。

でもワンコは人間の都合に付き合わされるので
もちょっとしっかりしなくちゃいけませんね。@(;・ェ・)@/反省…

ホント、日々喜びと感動と反省の繰り返しですね。

ぷっちさんへ

やっぱりルナが一緒だから、安心なんでしょうね。
ルナが全然歩けなかったのに、ゆうはもう歩き出しましたから。
でもゆう一人だと、もしかしてダメかな???

いつもルナ姉ちゃんにガブガブしたり、おもちゃを取り上げたりしてるけど、
きっとルナがいない心細いんだろうなー。

お姉ちゃんっ子になりそうですわ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう