おもちゃをかじると歯茎から血が出ませんか?

  17, 2009 20:00
実はルナちゃんは結構面長なんです。
プロフィールの写真は9/25(生後50日)に撮影したもの。
それに比べると随分長くなっちゃいました。

P1010381.jpg

しかも鼻先が細く逆三角っぽい。
矢印あたりなんてくびれてないか?

P1010384-2.jpg

鼻の長さを測ってみた。

P1010382-2.jpg

目の下から鼻先まで、約6cm。
長くね???

ワタシが思うに、原因はこれ。

P1010388.jpg

こんなことや、

P1010391.jpg

こんなことして、ケージの柵をかじってばかりいるので
柵の幅にあわせて細く長くなったにちがいない。

そんなに噛みたいのか?

噛むのはケージだけではない。
紐状のものが好きらしく、ベッドを裏返して紐部分を噛んでます。

P1010380.jpg


親戚がくれた縄のおもちゃも大好き。

でもこの間、このおもちゃに血痕を発見。

唾液でうすくなってるけど、○の部分に血がついてました。

P1010387-2.jpg

結び目は結構硬い。

口をこじ開け、歯が折れてないか、歯茎が傷ついてないか
診てみたけど、よくわからん。

痛ければ遊ばなくなると思うけど
引き続き噛んで遊んでいるので、きっと大丈夫なんだろう。

昔、歯磨き粉のCMで
「りんごをかじると、歯茎から血がでませんか?」というのがあった。

ルナ!ワンコの歯磨きCMに出られるかも???

0 Comments

Post a comment

What's New