ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … ゆうのトイレ問題

ゆうのトイレ問題

ゆうがトイレをまたいでちっこしてしまうので、困ってました。
ワイドトイレにしてもやっぱりダメで・・・


思い切って、新しくトイレを買いました。
なぜ思い切りが必要だったかって?

だって、これで我が家は7つ目のトイレになるのです・・・。

うち、3つはケージを購入したときにセットになっていたトイレだけどさっ。


新しくゆうに買ったトイレはトイレのふちが高くなってるタイプ。

でも・・・しまったーーーっ!
計算外だったぁーーーー-っ!

トイレの横幅がケージにあわない・・・


よって、やっぱりケージの元々のトイレスペースには置けず、
この配置になりました。


P1050034-1.jpg


この向きだと、トイレのバックル部分を齧って外してしまうので、
90度回転させた向きがよかったんだけど、置けませんでした。


P1050040.jpg

ほら、やっぱり・・・。


そしてお約束のホリホリ・・・

P1050036.jpg


その後は・・・
(ワタシのデカイ声が出ます・・・)
[広告] VPS



もうー、齧っちゃダメだっつーの!

そして、もしかしたら・・・と思っていた通り、
トイレの入り口の低いところをまたいでちっこしてました・・・
がーん…llllll(-_-;)llllll

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん こんばんはー♪

うちもまだまだフリーにした時、失敗しちゃうんですよ
このフチが高くなってるタイプのトレーも気になってました。
ただ購入するとなると・・・6個目のトレーでっす(^^;
1ワンで6個って←コレクターのようだわ(笑)

Romiさんの「かじっちゃダメ~~」の後にちょろっと
映ったルナちゃんが、まるでゆうくんに「ゆうくん、かじると
ママに叱られちゃうよ~」って言いに行ったように見えちゃい
ましたぁ☆



Romiさん、おはようございます^^

あらら・・ゆうくん、トイレ齧っちゃダメじゃない^^;
でもバックルの部分とか結構好きですよね。

キャリーケースあるじゃないですか?
あれもバックルの部分とかやられませんか?
うちはもう噛み跡だらけです(;´▽`A``

トイレなかなか難しいですねー。
とりあえずベッドスペースじゃないところに
ペットシーツを敷き詰めてみるとか?
そしたらどこでされてもOK♪

こみさんへ

こみさん家も6個!

より良いトイレを探してどんどん増えていく・・・。

らくおが「また買うの~?」って呆れてました。

サイズをよく確認しなかったので、うちのケージにサイズが合いませんでした。
バックル部もちょっと止めにくいです。

ふちの高いところはちょうど噛みやすい位置なのかなー。
齧ってばっかです(T_T)

ごまさんへ

動画、デカイ声出しててスミマセン。

ぷりちゃんとお揃いのキャリーケースはまだ使用してないのです。
別の部屋にあるので、とりあえず今のところ被害はないですが
プラスチックベッドがハンパない噛み痕です・・・(;´▽`A``

ゆうくんはトイレシーツをいたずらしちゃうので(ルナも)、
シーツだけ敷いて置けないんです。

よくしつけについて調べてると、最初は広めにシーツを敷いて
だんだん狭くしていくってありますけど、
その手法はうちではダメなのです・・・。

ただビリビリにするだけならいいけど、絶対食べるから・・・。

でも、アドバイスうれしかったです♪ありがとう。

うちも

こんばんは。りくママです。
うちもトイレにずーっと悩まされていて、
今はやっとこのトイレで落ち着きました。
http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/884175/
りくは足をあげてオシッコするので、
しかもトイレの端でするので、
大抵漏れていたのですが、このトイレだと囲いがあるので、
ちゃんと中にとどまってできるようになりましたよ。

りくママさんへ

りくママさんへ

りくくんも端っこでトイレしちゃってたんですか。
早速教えていただいたトイレをチェックしましたよー。
かなり囲われたトイレですね(笑)

ゆうは今のトイレやベッドに入る時、
「よっこらしょ!」って感じで飛びこんでます。
短足ですからねー。

ゆうは2月頃に去勢を予定してますが、
足をあげてちっこするようになったしまったら
このトイレ、買ってみようかな(^▽^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう