ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … ゆう、歯が抜けた?

ゆう、歯が抜けた?

今日、夕方遊んでいて気がついた。


ゆうくんの歯が抜けてたみたいです。

P1050051-1.jpg


下の前歯です。矢印のところ、抜けた後の穴が見えます。


ゆうくんも生まれてから4ヶ月と4日経ちました。

ルナも4ヶ月ちょっとで歯がぬけたから、そういう時期なのね。

ゆうくんはルナのパピーの時に比べて歯が小さいので
もうちょっと先になるかと思ってました。

抜けた歯はどこに行ったかわからず。
きっと食べちゃいましたね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romi様

おおっ!ゆうくん歯が抜け始めましたね。歯は食べちゃったかしら~。ノエルは12本確保出来ましたが、ゆうくんは何本保管出来るか楽しみですね~。そうそう、前歯は確保なりませんでした(>_<)

昨日のサッカーボールですが、手先はノエルママに似ず、器用な方みたいです。空気穴が興味あるらしく、ベチョベチョになってました。
あはは

ゆうくん大人への階段上り始めましたね!
おめでとう!!
やっぱり抜けた歯は食べちゃったのかな??
できればとっておきたいですよね
かわいい我が子の記念ですものね!

Romiさん おはようございます!

私も乳歯、保管してますよ(^^; なんか処分するのが
もったいなくて(笑) こうやってだんだん大人になって
いくんだなぁって・・・何とも言えない親心です~

犬歯に相当やられて痛い思いをしたので(笑)思い出
に犬歯は何としてでも取っておきたかったんですよ~
でも全然抜ける気配がなくて。。。そのうち永久歯が
うっすら生えてたので避妊手術の時に先生に相談して
全部抜いちゃいました(汗)

Romiさん、今度はゆうくんの抜けた歯の捕獲!
頑張ってくださいね(笑)

Romiさんこんばんは♪

歯が抜けはじめましたか~!
すくすく育っているのが嬉しいような
まだまだパピーでいてほしいなぁと淋しいような‥
近所のおばちゃん心の私は複雑だよ~、ゆうくん(笑)

うちも抜けはじめたのは4ヶ月でした^^
ゆうくんの歯、いくつゲットできるか楽しみですね♪

ノエルママさんへ

いよいよ抜け始めました。
このあとはどんどん抜け替わっていくので、
歯を見つけたらできるだけGETしたいと思います。
しかし、ノエルママさん12本もGETしたんですね。すごい!

前歯は一番最初に抜けるから、気づかないですもんね。

サッカーボール、空気穴が気になって舐めていたんですね。
チュウチュウならかわいいですよ。
うちなら絶対噛んで破壊してるから・・・

ラムママさんへ

そう。♪大人の階段、のーぼるぅ~♪です。

何個GETできるかな?
きっと留守中に抜けて食べちゃうだろな。

なんだか、ゆうの歯、すごい「すきっ歯」じゃない???

こみさんへ

わたしもルナの歯、わずかですが保管してますよ。
ルナも最後の犬歯がなかなか抜けなくて、
そこだけ永久歯と乳歯がならんでしまって、
どうしよー、と思っていたら自然に抜けてくれました。

避妊手術の時なら全身麻酔だから、一緒に抜いちゃったんですね。
麻酔もリスクがあるから、1度で済んでよかったですね。

ワタシもゆうの犬歯、必ずGETしますよ!
なんてったって、ルナが相当痛い目を見てますからね!!(笑)

ぷっちさんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
近所のおばちゃん心ですか。
ありがとー。何だか嬉しいワ。

顔(鼻)も伸びてきたし、体も随分大きくなったし、どんどん成長してますよ。
かわいい赤ちゃんのままでいてほしい反面元気に成長してほしいです。
複雑な心境ですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう