姉ちゃんを守る弟

  21, 2010 17:36
今日もポカポカ良い天気!

ルナが以前1度トリミングしてもらったドッグサロンから
ドッグラン無料開放デーの案内のハガキが来ていたので、
今日はそちらで遊んできました。
(今日の記事は写真多いです。)


無料となるときっとワンちゃん、いっぱい来てるだろうなー、と思ったら、
なんと誰もいなくて貸切状態!!

ラッキー♪

最初にわんこを抱っこしたまま、ドッグランの点検。
異物や危険なものはが落ちていないか、隅ずみまでチェック。

キレイに手入れが行き届いたドッグランです。

そしてワンコを開放~。


最初はクンクン。


IMG_0405.jpg

ゆうのブルーの服はノエルママさんから頂いた服です。
ピッタリサイズになりましたよ♪

IMG_0407.jpg


君たち~、せっかく貸切状態なんだから走りなよ~。


IMG_0414.jpg

おっ、ゆうくん飛行犬だっ!

ルナ姉ちゃんは・・・


IMG_0415.jpg

おしい~!頭が切れちゃった。


ん???誰か来たようです。

IMG_0412.jpg


ジャックラッセルテリアのりんちゃんです。
とても大人しく、人懐こいワンちゃんです。

IMG_0422.jpg


ゆうが真っ先に挨拶してます。

IMG_0418.jpg


りんちゃんとは仲良く遊べました。

IMG_0420.jpg


お水を飲んでちょっと休憩

IMG_0425.jpg


ぼくはまだまだ大丈夫!

IMG_0427.jpg


ちゃんと水分補給しましょうね。

IMG_0417.jpg


しばらく平和な時間が続いていたのですが、
この後、3匹のプードルちゃん達が参加。
その子たちにルナが追い回されてしまいました。

カメラマンをしていたらくおも、呆然としてしまい、
ルナが追いかけられている写真を撮れなかった。

↓すでにルナは降参ポーズ・・・。

IMG_0432.jpg


そこへ無謀勇敢にも、助けに入るゆうくん!

「ルナ姉ちゃんをいじめるな!!」

IMG_0433.jpg


「なんだ、このチビッコ!やっちまいな!」

IMG_0434.jpg


ルナとプードル達の間に入って盾となるゆうくん・・・
たぶん一番親分と思われる、白プードル君の下敷きに・・・

IMG_0436.jpg


↓この子は・・・「平和主義なのだ・・・」

IMG_0438.jpg


「プードルくん、やめなよ~」

IMG_0437.jpg


ルナはビビッてワタシの足元から離れません。

IMG_0441.jpg


その後もゆうくんは・・・

IMG_0439.jpg


白プードル君に執拗に追いかけられ・・・

IMG_0440.jpg


マウンティングまでされてしまいましたが・・・

IMG_0445.jpg


何とかプードルからルナ姉ちゃんを守りました。


「ルナ姉ちゃん、プードル君たち、帰ったよ・・・」
「ありがとう・・・」

IMG_0448.jpg



なーんて、こんな会話をワンコ同士でしていたか、どうかはわかりません。

でも、ワタシにはそんな風に見えました。飼い主の勝手な解釈です。


ゆうくん、名前の由来どおりの男の子になってきたね。

友=友好的でみんなに好かれ
結=いろんな方との縁を結んでくれる
優=優しい性格に育ってほしい
雄=時には男の子らしく
勇=ルナ姉ちゃんを守ってくれる勇敢な
遊=遊ぶの大好きな元気な子になってね。

IMG_0456.jpg


きっとルナ姉ちゃんがいつもゆうくんに優しくしてあげてるからだね。

IMG_0459.jpg


とってもうれしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

ノエルママ  

Romi様
なんかすごーい兄弟愛ですね~(;_:)泣けてきましたっ。
ゆうくん男の子だ~。ルナちゃん、普段優しく接しているから、ゆうくんはそんなお姉ちゃんを、いざという時に守っているんですね~。たくましいっ!!!それでこそ男の子っ!!!

ノエルには絶対む~り~!!!こんな状況なら吠えて終わりー!!ゆうくん、明らかにノエルより強い男の子です。


コメレス
動画面白いですよね?必ず唸りながら”どっちかな?”って考えます。あれ考えているんですよ。
こういう事は完璧なのですが、もう少しワンコや人にビビらなくなって欲しいのが母の願いです<(_ _)>

2010/11/21 (Sun) 19:38 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、こんばんは^^

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
ゆうくん、なんてお姉さん思いなのーーーーー!!
でもホントルナちゃんをかばって盾になってますね^^
チビッコでやられちゃったけど、最後まで守りきったってすごい!

これも普段ルナ姉ちゃんが優しくしてるからだね~^^b

ちょっと怖い思いしちゃったかもしれないけど
お天気もかなり良かったし、ランを満喫できて良かったねー♪

2010/11/21 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

絵描きや  

ゆうくん、立派な男の子だ。
オイラは感動したじょ。

こういうワンコの愛情みると
2ワンコも良いな~って思っちゃう(笑)

2010/11/21 (Sun) 20:25 | REPLY |   

ゅずまま  

こんばんゎ☆
なんだか、感動しちゃいました(涙)
ヮンコの言葉はわからないけど、きっとこんな会話しているんだろぉ~なって勝手に解釈してるのは、皆同じですよね^^
ゆうくんの名前の由来も、とってもステキです♪
身体は小さくても、立派にルナ姉ちゃんを守ったゆうくんに拍手100デスね^^v
ルナ姉ちゃんも、ゆくうんも思いっきり走って楽しそう~!!
自由に走り回れるって最高なんだね~^^

2010/11/21 (Sun) 20:30 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは♪

さっすが~ゆうくん ルナ姉ちゃんのおもちゃを奪うだけじゃなく
いざっていう時はちゃーんと守ってあげるだなんて エライっっっ
もう立派なナイトですね~(パチパチ)

うんうん、きっといつもルナちゃんがゆうくんに優しくしてるから
ですよね(涙) ゆうくんにもちゃんと伝わってたんですね~
(といいつつ、またおもちゃ争奪戦が繰り広げられちゃうかな・笑)

そして「ゆう」くん、名前の由来が素敵でホロっとしちゃいました☆

2010/11/21 (Sun) 21:23 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんばんは♪

ゆうくん・・(;ω;)ホロリ♪♪
小さな身体でよく頑張ったね~!
エライよエライよ!!!
ほんと、いつもルナちゃんが優しくしてあげているからなんでしょうね^^

名前の由来もとっても素敵で目頭が熱くなりました。
Romiさんとらくおさんの願いも
ちゃーんとゆうくんに伝わっていますね☆.。.: *+・°

ランで遊んでいるルナちゃんとゆうくんの表情、
とっても生き生きしていて最高です(≧ω≦)♪

2010/11/21 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ゆうはジャレているつもりなんだろうけど、
いつもルナ姉ちゃんの事を噛んだりするので、
ドッグランでよそのワンコに噛んだりしないか心配しましたが、
それも無くて安心しました。

普段、散歩でもビビッて歩かなくなるゆうが
この時はルナの事を守ってくれているようでした。
飼い主が勝手にそう思っているだけですけど・・・(笑)

2010/11/22 (Mon) 18:15 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ゆうくん、小さな体で果敢にプードルちゃんに戦い(?)を挑んでいましたよ。

って、プードル好きの方が見たら叱られちゃうかもしれないくらい
悪役になってますけど、ゆうはただプードルちゃん達と遊んでいるつもりだったかも?

でも、ワタシはルナを守ってくれたと思いたい。
だって本当にそうかもしれないし・・・。

ルナは初めて追いかけられちゃったので、この後ショボーン・・・でした。

2010/11/22 (Mon) 18:18 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

絵描きやさん、人情じゃない、犬情ものに弱いタイプですね。
ワタシもです・・・(笑)

ゆうくん、ただプードルちゃんと遊んでいただけかもしれません。

でもワタシのブログを読んでくれているブロ友さんは
心優しい方ばかりなので、きっと共感してくれると勝手に思ってます。

レモンくんに弟or妹はいかが???

2010/11/22 (Mon) 18:20 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

ゆうの名前を決めるとき、いろいろ悩んだんです。

こんな子に育ってほしいという思いが多すぎて
漢字1文字に絞れず、ひらがなにしましたー。

とりあえず、今回は名前負けしてないゆうくんの姿を見れてよかったです。

ルナは今回初めてワンコに追いかけられたので、それがトラウマにならなければいいなー。

2010/11/22 (Mon) 18:23 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

ゆうの名前の由来、素敵と言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

今日は早速いつものルナとゆうに戻り
おもちゃ争奪戦を繰り広げております(笑)

家の中では発見できない一面が見れてよかったです。
お散歩では歩かなくなってしまうゆうくんもランは大好きなようなので
これからも時間があれば連れて行きたいと思います。

2010/11/22 (Mon) 18:26 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ゆうはチビッコなのに全然物怖じせず、よそのワンちゃんに近寄ります。
人に対してもワンコに対しても愛想のいいヤツです。

白プードルくんはちょっとキャラが強烈でした。
しつこかった~!
ルナがプードル嫌いにならなければいいんですけど・・・。

ゆうの名前、我ながら良い名を付けたと思ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
ありがとうございます。

いつもらくおの写真が下手だと文句を言っているワタシ。
記事の最後の2枚はワタシが撮りましたが・・・やっぱり難しいもんですね。

2010/11/22 (Mon) 18:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New