とうとう・・・

  23, 2010 17:23
とうとう、その日がやって来てしまった・・・。


P1050107.jpg


ゆうが自力でソファに乗った・・・


P1050124.jpg


今まで、ソファの上だけがルナ姉ちゃんの避難場所だったのに・・・
↑の写真の右下に写っている黒い影は逃げるルナ姉ちゃんの姿。


P1050131.jpg


こんな風に仲良く並んでいるうちはいいけど、
そのうちソファ中を駆け回って、飛び降りるわ、飛び乗るわ・・・


ダックスの腰にもっとも良くないということはわかってるんですけど・・・。

ソファの角があちこちゆうに齧られて痛んできたし、
らくおは嫌がるけどいっそ捨てちゃおうか!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

ノエルママ  

romi様

つ・ついに来てしまいましたね・・。その日が・・・。
私の知り合いのブロ友さんの家も、高価なソファ処分して、ローソファーに買い換えたらしいです。

どうします??ROMIさん。確かに段差はダックスにとっては致命的らしいですしね~。ただ一説によると、飛び降り自体には問題はなく、その後に滑ったりするのが問題だとか・・・。

ローソファーだとらくおさん、嫌なのかしら?我が家なんて段差極力なくしてますよ。ソファー即刻処分ですから!!ま、段差なくしたからと言ってヘルニアにならないという訳ではないんですけどね~

2010/11/23 (Tue) 19:01 | REPLY |   

絵描きや  

段差は、やっぱり怖いと思う。
なにがあるか、わからないですからね。

ルナちゃん&ゆうくんが一緒に向いている写真
タマリマセン(笑)
幸せなんだろ~な~とか色々素敵な事考えてしまって…
オイラは、ワンコが幸せだと
嬉しくて、嬉しくて号泣です。

2010/11/23 (Tue) 20:56 | REPLY |   

ゅずまま  

こんばんゎ☆
ゆうくんもソファーに乗りましたかぁ><;
ダックスは、他の犬種に比べて断然ヘルニアの確立が高いから、段差や飛び降りなどは特に気をつけたいとこですよね!!
我が家にもソファーがあるんですけど、すでに、ゆずはもちろん、そらもジャンプしまくりです^^;それでも負担を少なくする為に一応クッションを二個並べて段差を感じないようにしてるけど、奴らはあえてクッションがない所からジャンプする(涙)
でも、ソファにちょこんといるルナちゃんとゆうくん!!たまらなく可愛いですね^^v

2010/11/23 (Tue) 22:14 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは~

その日が来ちゃいましたね。。。
絶対にまだムリムリって思ってるとある日突然超えちゃいますよね~
腰に負担がかかることは極力避けたいところだけど、、、うちも気付くと
乗っかってますよ(それもテーブルに・笑)
本犬はいたってへっちゃらな顔で飛び乗ってますけど(^^;

たぶん、ゆうくん ルナちゃんの特等席に乗っかれて超うれしい~
な感じなのかな?? ふたりとも怪我しないように気をつけてね

2010/11/23 (Tue) 23:58 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

段差はダメってわかってても・・ついついそのままにしちゃってます^^;
ソファやベッドなんか勝手にぴょんぴょん上り下りしてます。
スロープ買おうかと思ったけど絶対使いそうにないしw
悩んではいるけど解決の糸口がないって感じ( ´Д`)=3

でも2ワンで並んでるところ、やっぱり可愛いなー(〃∇〃)
こういうショット見ると幸せですよね(*´ω`*)

↓イヤークリーナー、私は楽天で同じもの買いましたよ^^b
月1で耳掃除はしてもらってるけど、やっぱりたれ耳のせいか
汚れるのも早いし・・。嫌がるぷりをお風呂場に軟禁して
押さえつけて耳掃除してます。
クリーナーを耳に入れる瞬間だけがすごい嫌みたいで
そのあとにモミモミしてるときはウットリ顔なんですけどね^^;

2010/11/24 (Wed) 06:30 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

あ~~~~とうとうですか・・・・
ソファーに乗れるようになっちゃいましたか
これは「おめでとう」とはいえないですね~~
ルナちゃんの逃げ場所なくなっちゃいましたね

うちもくうが来たばかりの頃
ソファーがラムの憩いの場所でしたよ
そのうちゆう君と同じでくうに占領されちゃいましたけど・・・・
何でソファーにのぼりたくなるんでしょうね??
怪我しないように気をつけましょうね~~

2010/11/24 (Wed) 11:09 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ワタシはワンコの為なら、たとえソファが高価でも(うちのは高価じゃない)
惜しみなく処分できますけど、らくおがね~。

元々物を大切にする性格なので、処分なんて考えられないんだと思います。

他の部屋に移動っていっても、置き場所ないし・・・。
この際、ゆうに頑張って齧ってもらって、
らくおがあきらめられるようにすればいいか!(笑)

人間もそうですけど、腹筋や背筋が弱いために
ヘルニアになってる人もいるみたいですね。(一部かもしれませんが)

今は良くてもルナもゆうも加齢とともに発症する危険はあるので、
らくおとよく話し合って考えたいと思います。

2010/11/24 (Wed) 19:09 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

絵描きやさんのところも段差は無くしてますか?

我が家の場合、今のところリビングだけが
ルナとゆうが一緒にフリーになれる場所なので
できるだけ危険物を置かないようにしてるのですが、
ソファがね・・・。

ルナとゆうが一緒にカメラ目線してる写真、なかなか撮れないです。
この写真もイマイチ暗くて残念・・・。

絵描きやさんはワンコの幸せだと号泣してしまうなんて
心優しい方なんですね。

2010/11/24 (Wed) 19:13 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

ルナだけの時は、スロープが1個あったんですが
それも既にボロボロになってしまい、処分待ちです。

我が家もソファの下に長座布団を敷いていますが
段差の解消にはなってないなー。
しかもゆずくんとそらくんと一緒で
座布団の無いところからジャンプします・・・(;´▽`A``
なんでなんだよ~(T_T)

親の心、子知らず・・・ですね。

2010/11/24 (Wed) 19:17 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

そうそう。
昨日まで全然乗れなさそうだったのに、突然上ってビックリ!

今日はゆうが上から下にいるルナに吠えて
「かかって来い!」状態です。

くれあちゃんはテーブルに乗っちゃうの?
すごいなー。

段差ゼロ生活ってなかなか難しいですね。

2010/11/24 (Wed) 19:20 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ペットショップで売っているスロープでは幅が狭すぎて、
結局スロープのないところからジャンプするので、ダメですね。

どうせならソファと同じサイズのスロープ手作りするか!

イヤークリーナー、やっぱり嫌がりますよね。
お風呂場へ軟禁するのは?
後でブルブルってしたときに飛び散りますか?

でも、モミモミがキモチ良いと思っているなら
だんだん嫌がらなくなるかもしれませんね。

自宅でちゃんと耳の手入れができるようになると
いいんですけどねー。

2010/11/24 (Wed) 19:26 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

そうですかー。
ラムたんもくうたんに憩いの場所を奪われてしまったのね。

ゆうは高いところからルナを見下ろして
気分良さげにしてますよ~。

やんちゃでもいいけど、怪我だけはさせたくないですね。

2010/11/24 (Wed) 19:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New