ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 1日で一番忙しい時間

1日で一番忙しい時間

1日で一番忙しい時間っていつですか?

平日で言えば、ワタシの場合は会社から帰った後が一番忙しい。


玄関のカギを開ける音で、ゆうがキャンキャン鳴き始め、
リビングに入る前にフードの準備をし、(ゆうのフードはお湯でふやかしています)
それからリビングに行くと2ワンの大合唱!


ルナだけの時はこんなに騒がなかったけどなー。


今日はゆうくんが、トイレを失敗しまくっており、
掃除に時間がかかってしまったので、余計に吠えが酷く
その声にまるで急かされるように2ワンのケージ、トイレを掃除する。

お風呂場でゆうのプラスチックベッドとトイレを洗い戻ってくると
ルナ姉ちゃんがう〇ちをトイレ外にしてしまい、踏んでいた!

なんとか掃除が終わり、今度はワンコのご飯。
ルナから先に、その後ゆう。

ご飯がでてくるまで吠え続けるので、キモチ的にとっても疲れる・・・。

吠えてる最中はご飯をあげない方がいいんでしょうけどねー。

時間にして15~20分くらいのことだけど、めっちゃ忙しく感じます。


ごはんにありついて満足した2ワンは早速遊び始めます。

P1050142.jpg

いつものように、絡まりあってあそんでます。


P1050146.jpg



ゆうはソファの上でも遊べるようになって、楽しそうです。
(↓音が出ます)

[広告] VPS


[広告] VPS



楽しそうに遊んでいる姿を見ると、さっきまでの疲労感が吹っ飛びます。


P1050144.jpg


楽しいのはいいけど、怪我はしないでよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ROMI様

私も帰宅した後が一番忙しいですよ~。仕事しているとそうなりますよね・・。
うちもチビの時は、帰って来ると1時間は吠えてました・・。精神的にノイローゼになりましたよ・・。

今はお利口に吠えもせず待ってられますけどね・・。男の子ってやんちゃですよね??あれ??うちだけ??

しつけ教室は受けてみる価値はあると思います。
やっぱり素人では限界がありますから。また土曜から幼稚園に入れようと思います。

Romiさん こんばんは♪

うちも帰宅した時かな~~
この私にも待ってましたとばかりにまず「喜びの舞」で迎えてくれて
(笑)←舞といってもただ単にアホみたく右へ左へジャンプするだ
けですけどね ジャンプはさせたくないので落ち着いてって言うと
余計激しくジャンプする始末で困ったもんです

舞が終わると次はひとりアホ走り選手権を開催してますよ
留守番中、せまいケージの中だから騒ぎたいのはわかるんですけ
どね・・・くれあの相手するのに結構気力・体力使いますねぇ(笑)

ゆうくん、完全にソファを自分のテリトリーにしちゃいましたね~
が・頑張れっ ルナちゃん(^^:
うんうん、ワンコ達が楽しそうに遊んでる姿を見るだけで疲れが
吹っ飛びますよね。。。

※ルナちゃんの、写真見てきましたよーーーっ
 どのワンちゃんよりも美人さんだね ルナちゃん☆

Romiさん、おはようございます^^

うちも帰宅後かなぁ^^;
とりあえずトイレ掃除が最優先事項なので
帰ったらすぐケージから出して勝手に走らせてますw

でも前と違って「ご飯!」っていう催促はなく
「構え!構え!」って感じのほうが多いかな~。
ご飯にはイマイチ興味ないみたい(;一一)

ソファで仲良く遊んでますねー♪
ホント怪我だけは気をつけてねd(´ー`*)

↓イヤークリーナーを耳の中に入れて揉んだ後
プルプルすると中の液体吹っ飛びますよ^^
でも少しは残っちゃうので後はティッシュやコットンで
拭き取ってます。
お風呂軟禁はプルプル対策です(笑)

大変でしょうが、やっぱり元気が一番ですよ。
レモンは年なので、あまりバタバタしない(オヤツ催促は別)ので
おちびだった頃や、やんちゃだった頃が懐かしく
大変だったはずなのに、時の流れの無情さを感じますよ(泣)

あと段差は、我が家はないですね。クッションマットみたいのも敷いて、滑らないようにしてます。

Romiさんこんにちは♪

我が家も帰宅後、かな。
人間ズのゴハンの準備にバタバタしますー。
ドイルも家に来たばかりの頃は
吠えてゴハンの催促をしていましたが
今は私が準備しているのをゴロゴロしながら眺めていて
出来上がった時にむっくりとやってきます。
家にいる時は動きが全部スローなので
ドイルのことで忙しいと思うことはないかもです。

これがカフェになると自分の分が来るまでキュンキュン鳴いたり
撫でようとしてくれた店員さんに「来ないで~!」とワンワンしたり‥
止めたりなだめたり、めちゃめちゃ忙しく感じます( ̄▽ ̄;)

ゆうくん、遂にソファに登れるようになったんですね(n‘Д‘)η!
2ワンでほんとに楽しそうに遊んでるなぁ☆
こんな光景を目にしたら疲れなんて吹っ飛びますね♪
動画の2つ目、ルナちゃんが
カメラの前にヒョコッと出てくるところが可愛い~(〃(エ)〃)♪

ノエルママさんへ

やっぱり何よりワンコの事が優先で、
しかも吠えて急かされてると、「急いで、急いで!」って
自分であせっちゃう・・・。


ゆうはとにかくご飯もらうまでうるさい・・・(;´▽`A``

ノエルくんみたいに大人しく待てるようになる日がくるんだろうか???

こみさんへ

喜びの舞(笑)
こみさんが帰ってきてくれて、うれしくて狂喜乱舞してるんでしょうね。

ひとりアホ走り選手権も、うれしさを押さえきれない表現かな。
想像すると、かわいくて微笑ましいですね。

2ワン相手だと、どっちも構わないと焼きもち焼くので、
なかなか遊ぶのも忙しいですよ。
でもワタシも楽しんでますけどねv( ̄ー ̄)v

ルナの写真、見てくれてありがとうございます。
あんな田舎のお店だけど、結構お客さんくるんだなー、ってくらい
写真がありましたね。
美人に写ってました?おやつに見とれている顔でーす。

ごまさんへ

ぷりちゃんは食べることより遊ぶことが好きなんですね。

うちは絶対食べ物だなー。ううっ、いやしいのか?(泣)

最近は帰宅後にぷりちゃんがう〇ちを踏むか、
ごまさんが踏まれる前に片付けるか、競争することはなくなりました?

ケージの外に出すにも、足を先に拭きたいですよね。
ルナもゆうも足拭くのを嫌がるんです。はやく遊びたくてジタバタします。

イヤークリーナーを使うときは、うちもお風呂場に軟禁することにします(笑)

絵描きやさんへ

忙しい思いをするのも、ほんの数分なんですけどね。
2ワンにワンワン、キャンキャン言われると気が急くんですよね。

レモンくんがルナとゆうを見たら、どんな反応するのかなー?
一度会わせてみたいなー。
うちの2ワンは容赦なく飛びかかっていくと思いますけど(笑)

絵描きやさんにならって、マットレスをソファの前においてみました。
結果は11/25のブログの通りです~(涙)

ぷっちさんへ

ドイルくん、なんておりこうさんなの~?
イケメンだけでなく、性格もいいじゃん。

ドイルくんのご飯は人間のご飯の後なのですか?

うちの2ワンは空腹の我慢の限界が12時間のようです。

朝5時、夕方5時のサイクル。
ゆうは人間が寝る前にもう一回。

ワンコの食事の時間を朝7時、夜7時に変えたいのですが、
「ワタシが帰宅」=「ご飯」とインプットされてるようで
なかなかうまく切り替えられません。

カフェで吠えられると、ゆっくりできないですよね。
周りに気を遣うし。
自分が何を食べてるのか、全然味わえない・・・(涙)

ROMI様

うちもひどかったんですよ~。帰宅時の吠え・・。泣いてました、私が・・。1時間吠えまくられてたんですよーーー!!なぜーーーー!!って感じで。一番ノイローゼになってました。

で、我が家では、静かにしたらおやつを1粒あげる作戦に出ました。そしたらいつの間にか静かに待ってました。

ウチはウンチを踏んだり食べたりする事はないので楽でしたが、やっぱり吠えは課題なのです。

なので、帰宅後すぐにおやつを1粒あげてみたりしてはいかがでしょう?きっとお腹空いているんですよ・・。


あ、それから・・・。ROMIさん。洋服いりませんか??パパが【あまり送りつけるの良くないよ!】って言ったので送るのを止めてプレゼント募集しているのですが、だーれも引き取り手がいないんです・・。

ノエルママさんへ

ワタシが帰宅=ご飯
のイメージを変えないとだめですかね。
おやつ1粒かー、それで納得してくれるといいんだけど、
「もっと、もっとぉ~!」になりませんようにっ。


ノエルくんの服の件、いつもいつももらってばかりじゃ、
図々しいかなー、ってちょっと応募を遠慮してしまいました。
でもかわいい服だなー、と思っていましたよ。
どなたも希望者いないようなら、ゆうにもらってもいいですか???

ROMI様

そうそう、帰宅時の吠えの事なんですけど、コングに1粒おやつ作戦はどうかしら??今使っているコングではなくて、もう少しおやつが出にくいやつがあるんですよ。ビジーコングとかいうやつ。これは中が複雑になっているので、なかなか出てこないんです。

ノエルも他のコングはあっさり取り出せるんですけど、ビジーコングはかなり苦戦していたんです。これだけで20分は時間稼ぎできますよ。
待て!させて静かになったらおやつでも良いと思います。
2ワンだから上手くいくか分からないですけど、色々な物にチャレンジしてみると良いと思います。

絶対しつけ本通りなんて行かないし、その子によってやり方変わりますから・・。Romiさん頑張ってくださいね~。

我が家はフリーでお留守番ですが、私が帰宅時は玄関前のゲートまで着てスンスン言いますよ。けど、お座り→待て をさせて大人しくなるまで私は入らないようにしています。

静かにしたらママは入って来てくれる!と教え込ませてます。

ノエルママさんへ

ノエルくんはフリーでお留守番できて偉いですねー。
うちはまだまだだな・・・・。

ビジーコングって初めて聞きました。
おやつがなかなか出てこないってのは時間が稼げていいですね!
洗うのはどうなんだろう?おやつが出にくい仕組みでもきれいに洗えるのかな?
どんなものか、調べてみたいとおもいます。

でもコングって留守番前にしか与えていなかったけど、(平日の留守番は何も無し)
帰宅後にあげるっていうのは、目からウロコでした~。

今あるコングで大人しくしてくれるか、今度試してみますね。

いつもアドバイス、ありがとーv( ̄ー ̄)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう