ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 段差対策してみたが・・・

段差対策してみたが・・・

昨夜、ゆうの歯を1本GETしました!


冬用に敷きかえたカーペットの上にころんと落ちていた。


P1050162.jpg


4mmくらい?たぶん上の前歯。
ちっちゃくて、かわいいー。



さて、ゆうまでソファからジャンプするようになった為、
せめてもの段差対策として、マットレスをソファの前に置いてみた。


ゆうはホリホリ、カジカジ・・・。
(声が出ます)
[広告] VPS



ちいさな体でマットレスを動かすパワー。

ジッパーの部分が特に気になるらしく、さっそく壊しました。

P1050159.jpg


飲み込まなくてよかったー。


そのうち2ワンでマットレスで遊びだす始末・・・。
[広告] VPS



ゆうくん、転げ落ちてるし・・・。


P1050154.jpg


ホリホリ、カジカジに飽きる時ってくるのかしら???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ROMI様

おほほほほほ♪やってるやってるー(^u^)
ホリホリ飽きる訳ないではないですか・・・。ウチの子見て頂ければわかるはずーーー!!でもマット効果失敗気味になってしまったかもですね~。

マット動かしてしまっては意味なくなっちゃいますね。一度らくおさんと会議開いて、ソファの撤去考えた方が良いかもです。

ヘルニアになると本当大変みたいですよ。それこそつきっきり看病になってしまうし・・。

Romiさん こんばんは~♪

ゆうくんの歯っ ちっちゃくて可愛い(^^;
うちも見つけたものは取ってあるんですけど、犬歯以外は
どこの歯かわからずです(ちーん)
初めて見つけた時はちょっと感動してしまいましたよ

確実に成長してるんですよね~そりゃマットレスも動かしちゃうわけ
だ(笑)しかもジッパーまで・・・飲み込まなくてホントよかったぁ
でも、Romiさんの段差対策が。。。(苦笑)


※今日も「喜びの舞」の洗礼を受け・・・ちょっとかがんだ瞬間マズル
が私の鼻骨にヒット!!!一瞬☆がちらついて涙が出ました(泣)

Romiさん、おはようございます^^

ホリホリ、カジカジなんて朝っぱらからやってますよー^^;
またホリカジのおかげでシーツ穴開いちゃったし・・(・・、)
ホリカジしてもいいけど、やっていいものとダメなものを
区別してくれたら最高なんだけどな~(´∀`*)

マットレスにもぐりこむ2ワン可愛いすぎー(〃∇〃)
ダックスサンドイッチになってるし(笑)
せっかくの対策も、ワンにとっては単なる遊びにしかならないのが
結構空しいですよね^^;


うんちを踏むのが先か、それを阻止するのが早いかの競争は
最近はもうないですねー^^
今は鍵の音で起きるけど、とりあえずケージの柵に手をかけ
甘えポーズでのお出迎えです。前みたいにケージの中を
行ったり来たりしなくなりました。

せっかくRomiさんが置いたマットレス
完全におもちゃにされてましたね~~~
でっかいおもちゃだねぇ

ゆうくんの引っ張る力に驚いた!
あんなにちっこいのに!!

ルナちゃんも仲間に加わっておんなじ遊び方してるところが
なんともいえず癒されちゃいましたよ~

ゆうくんなんかコロンって落ちちゃうし・・・・
かわいいねかわいいねぇ
マットレスいつまでもつのかしら??
ちょっと心配だわ^^  うふ

ゆうくんの抜けた歯ゲットおめでとう~~~~なのだ!!

Romiさんこんにちは♪

ヾ(≧∇≦)アヒャヒャヒャ♪
マットレスがおっきなおもちゃ状態ですね~。
ゆうくん、転がってるし~(笑)
2ワンでマットレスの中で仰向けホリホリも可愛い~♪
用途を間違えちゃってるけど
めちゃめちゃ楽しそうですね(*´艸`)♪

ゆうくんの歯、ほんとちっちゃくてかわいい(*´∀`*)
抜けた歯をゲットできた時って
お宝発見!って感じで嬉しいですよね☆

↓↓ゴハンの順番は特に決めていないんですが、人間とワンコ同時が多いです~^^

こんにちゎ♪
ゆうくんの歯ゲットおめでとぉ~ございます♪
パピーの歯って鋭くて痛いけど、小ちゃくて可愛いですよね^^
そらの歯もすでに抜けているのですが、ゲットできたのは、①コだけ(涙)それも、そらのクチにくっついてたwww
少しでも腰に負担にならないようにと努力をするも、子供達(ワン)には知ったこっちゃな~いって感じですよね(笑)
いけないダメと分かっていても楽しそうにしてる姿をみるとちょっとぐらいなら・・・って安易な気持ちが。。。
何度も転がり落ちるゆうくんに萌ぇ萌ぇ~><

ゆうくんの転げ落ち、めっちゃかわゆい~♪
なんだか、一生懸命にルナ姉ちゃんのまねっこしてるけど、
上手にできなくて、
でも、あきらめずにもう1回挑戦したり。かわいいなーーー

ノエルママさんへ

ですよねーーーっ。
飽きるなんてこと、無いでしょうねー。

ゆうがあんなに小さな体でマットを引っ張るとはビックリでした。

らくおはヘルニアの恐ろしさを実感できていないのではないかな、と思います。

多数決したら、3対1で撤去派が勝つと思うけどね。

こみさんへ

あらら、こみさん、鼻骨大丈夫ですか???
くれあちゃんも、マズルがぶつかってビックリしたでしょうね。
鼻って急所じゃなかったっけ?くれあちゃん、大丈夫~???

うちもよくありますよ、顔面アタック。
けっこう痛いですよね。

ルナがジッパーとLANケーブルを誤飲したとき
大変だったので、二度とあんな思いはごめんです。
なによりワンコがかわいそうでした。

段差対策のマットは結局、
ルナとゆうの格闘の場となっております。(^▽^;)

ごまさんへ

我が家もルナに掘られてベッドシーツが2枚ほどダメになってます(^▽^;)

ダックスの「サガ」なのか、掘るの好きですよね。

ダックスサンドイッチ(笑)
うまい表現ですね!

気をつけないと上から踏んでしまいそうだわ。

ぷりちゃん、ごまさんが帰宅しても大人しく待てるようになったんですねー。
やっぱり大人になったんだなー。
ケージに手をかけて甘えポーズで迎えてくれるなんて、かわゆいっ!

ラムママさんへ

やっぱりジッパーのところを狙われて、一番そこが痛んでます。
マットの生地が破れてボロボロになるのも、時間の問題でしょーね。(T_T)

ゆうくん、ころんって転がって頭打ってるし・・・(^_^;)
ルナまで一緒に参加しちゃってるし・・・

どこで遊ばせても親は「怪我」の心配が絶えません・・・。

ぷっちさんへ

ゆうくん、ゴロンと転がってもまたマットに立ち向かっていく・・・(笑)
段差対策、ナイスアイデアだと思ったんだけどなー。
まったく違う用途に使われております(;´▽`A``

我が家はご飯もその他のことも犬が先になってる・・・・・・(゜_゜i)
らくおなんてもっとも優先順位低くなってるし・・・(^▽^;)

ドイルくんの落ち着きがゆうにも欲しいわ~。

ゅずママさんへ

そらくんも歯、抜けてますか。
ワタシもまだGETできたのは、この1本だけです。
でも少なくとも3本は抜けたみたいです。

ルナは獣医さんに、「キレイな歯だねー」と褒められるのですが
ゆうもちゃんと生えそろってほしいなー。
ワンコだって歯が命!

マットは間に入って遊んだり、掘ったり、齧ったり、
完全に親の思いは無視されております・・・(泣)

うっきーさんへ

今回の場合は、ルナがゆうの真似をしたんですが、
2ワンで一緒に遊び始めたら、とっても楽しそうでした。
マットを掘ると生地がシャカシャカ音がするので、楽しいみたいでした。

そうじゃないんだよ~。おもちゃじゃないんだよ~、って
心の中で泣きました(T_T)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう