ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … ドッグラン大好き。

ドッグラン大好き。

今日は先週と同じドッグランで遊んできました。

今回は無料開放デーじゃないので、1ワンにつき500円。2ワンで1000円。
支払いを先にして、1日無料券のシールをもらいます。
そのシールがあれば、その日は何度でも再入場できます。


今日は先客がすでに4ワン。
シーズー、フレンチブルドッグ、ミニチュアダックス×2


下におろすと早速走り出すこのお方。

IMG_0461.jpg


あっという間に他のワンちゃんのところへ行って挨拶してました。

IMG_0462.jpg
「ゆうです、よろしく。」


IMG_0463.jpg
「ぼく、ゆうです。よろしく」


IMG_0465.jpg
「ぼくと同じ色のお兄ちゃん、ぼく、ゆうです。よろしく」

ルナも愛想良いほうだけど、ゆうくんには負けるわね。
シーズーちゃんはすぐ帰っちゃったので、お友達になれませんでした。


IMG_0469.jpg


今日は持ってこい遊びが出来るよう、おもちゃを用意しました。


IMG_0466.jpg


IMG_0470.jpg


IMG_0474.jpg

ピープー音がするので、よそのワンちゃんも気になるようでした。



IMG_0475.jpg
「これ、ぼくのおもちゃだよ」

ゆうくん、お友達に貸してあげなさいよ。
このフレンチブルちゃんは、自分のおもちゃじゃないので遠慮してました。


IMG_0478.jpg
「ルナねえちゃん、これぼくのだよ」

ルナねえちゃんと君のものでしょ。


IMG_0481.jpg

ずーっとおもちゃ独り占めのゆうくん・・・。


IMG_0482.jpg

ちょっと飽きてきて、放置。


IMG_0484.jpg

なにげに近寄るルナねえちゃん。


IMG_0487.jpg
「GET~っ!!」


さすが、姉ちゃん。

IMG_0488.jpg
「しまった~」


IMG_0489.jpg

でもルナ姉ちゃんはいつものとおり、すぐゆうくんに返してあげるのでした。


IMG_0490.jpg
「ぐひひ(笑)・・・」


1時間くらい遊んでいましたが、この後、ゆうくんが他のワンちゃんの服を
噛んでしまうので、ドッグランを引き上げました。


IMG_0492.jpg


ルナ姉ちゃんの服もゆうくんに噛まれて穴があいてます。
よそのワンちゃんのきれいなおべべに穴を空けちゃったら大変!

IMG_0497.jpg

わんぱく坊主はドッグラン大好きみたいです。もちろん姉ちゃんも。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様

いーなー。羨ましいなーーー。なんでこんなにワンコと仲良く出来るのかしらーーーーー(大泣)
今日も動物病院入っただけでギャン吠えですよー。ノ●ルさん・・。(名誉の為名前をぼかしますが・・)
もーーー。疲れます。というか恥ずかしい・・。
ゆうくんに指導して頂きたい!!

明らかに育て方失敗しました。ゆうくん有望ですね

Romiさん こんばんは~

ルナちゃんも、ゆうくんもドッグラン大好きなんですね・・・羨ましいです。
どうしたら、犬慣れ・人慣れをクリアできるのか?が我が家の永遠のテーマに
なりそうですよ~(笑)

ノエルママ様(勝手にお名前出してごめんなさい)と同じ気持ちです。
ビビリのくせにギャンギャン吠えるとほんと恥ずかしい(相手のワンちゃんが
全然吠えてないと尚更です)

うちも、ゆうくんに鍛えていただきたいです(笑)

将来の夢はワンちゃん同志の挨拶、お尻クンクンを見ることでっす!
叶うといいなぁ・・・(^^

 

Romiさん、おはようございます^^

わーおー♪
ゆうくん、めちゃくちゃランを満喫してるじゃないですかー^^b
いーなー、いーなー!!
うちもこんな感じで遊んで欲しいわ~~~~~~(笑)

基本的に他のワンコ苦手なくせに気になるは気になるみたいだから
素直に挨拶行ったり、遊んでくればいいのに~って思っちゃう^^;

ルナ姉ちゃんは1枚上手ですね。
でもその中にもちゃーんと優しさが・・(TдT)
Romi家の2ワンでほっこりした気分になれます(*´ェ`*)

Romiさんこんにちは♪

ゆうくん、すっごい社交的~♪
うちははじめは怖がって、ランデビューしてから
他のワンちゃんにまともに挨拶できるようになるまでに
二ヶ月ぐらいかかったような‥。
こりゃお友達いっぱいできそうですね^^

おもちゃ遊びも楽しそう♪
我が家がよく行くランはおもちゃ禁止だったり曜日が決まっていたりで
なかなか遊べる機会がないので羨ましいですー。

ルナちゃんはここでもゆうくんにおもちゃ譲ってあげるんですね。
本当に優しい子だわー(*´∀`*)

楽しく過ごせて良かったね、ルナちゃん&ゆうくん♪

ノエルママさんへ

ゆうは馴れ馴れしい性格なんですよ。
ノエルくんのような繊細さは無いのがたまにキズです。

だってルナだけでなく、よそのワンちゃんの服を噛んじゃうんですよ。
それはそれで困りものです。

いつかノエルくんと一緒にランしたいけど、
追いかけまわしちゃったりしたら、どうしよう~(泣)

こみさんへ

ゆうの場合はちょっと図々しいくらい、
他のワンちゃんの懐にちゃっかり入って遊んじゃうんです。

ルナもそんなに犬見知りしませんが、この日はランの柵外にいたワンちゃんが
フレンチブルちゃんに、ワンワン言っているのに反応して
それから、ルナも吠え出してしまいました。

誰かの吠えにつられるタイプです。

ゆうくん、すぐカミカミに行っちゃいますけど、
くれあちゃんと一緒に遊べる日がくるといいなー。

ごまさんへ

2ワンでランしていると、いたずらばかりするゆうから目が離せなく、
でもルナも一緒に遊んであげたいし・・・。
なかなか忙しいです(^▽^;)

ぷりちゃんは、他のワンコがいるとラン楽しめない?

ゆうはもちろん、ルナも他のワンコをそんなに嫌がることはないけど、
前回プードルに追いかけられたので、他にワンコがいると気を遣いますね。

他のワンコと一緒も楽しいけど、
貸切で思いっきり遊ばせてあげたいなー。

ぷっちさんへ

おもちゃ禁止のランがあるんですか?

ワタシ、知らなかったけど今度から利用するとき気をつけよ。
この日遊んだランは他のワンコもおもちゃで遊んでいたから
たぶんセーフだと思う・・・。


ドイルくん、今では他のワンコと仲良くできてますよね。

ゆうはいたずらすぎて、他の飼い主さんから嫌がられるかも・・・。

romi様

多分追いかけられるでしょうね~(笑)でも大丈夫ですよ。気になさらずにーーー。幼稚園でもみんなにヘコヘコされるし、追いかけまわされるしで、それは見ていて情けない姿ですから(・_・;)

でもちょっとずつノエルに変化が出てきているみたいです。自分から大きいワンコに匂いをかぎに行ったり(ほんのちょっとですが)してました。

お腹見せたり怖くて出来ないけど、時間が解決してくれそうな予感です。

あ、そうそう。那須の方に貸切出来るドックランとかありますから暖かくなったら行きませんか?ラン内でバーベキューとかも出来るらしいですし。3匹の貸切ならノエルもOKだと思いますよ

ノエルママさんへ

ゆうくん、容赦なく飛びかかっていきますよ~。

ルナは吠えるのをなんとかしないといけませんね。
実家のワンコに吠えられてから、吠え返すことを覚えてしまったのです。

那須、いいですねー。
今回遊んだドッグサロン併設のランも貸切はしてるようですが、
うちだけで貸しきるには高いし、こんな田舎でなにも無いところへ
誰もこないだろうしー。

わんこが遊んでいる姿を見ながらBBQができるなんて楽しそうです。

それまでに、うちもちゃんと教育しなくちゃ・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう