ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … ゆう、♪大人の階段の~ぼるぅ~♪

ゆう、♪大人の階段の~ぼるぅ~♪

今日もゆうくんの歯が抜けました。
上の真ん中の前歯の左の歯。


P1050229.jpg


これで2本目GETです。


今日は♂のワンコを飼っている方にぜひお聞きしたいことが・・・

ちょっとはずかしいけど、ゆうくん、先輩に聞いてみようね


昨日ゆうくんがおなかを見せて、コロンとワタシの前に寝転がった時、
ゆうくんのちいさなお〇ん〇んから、大人のゆうくんが
「こんにちは」してました。(*/∇\*)キャ
ち、ちょっとだけですよ~。


P1050222.jpg
あ、この写真はその時のものじゃないです。



P1050220.jpg
「ゆう、おとなになったの?」


ルナと毎日格闘してますが、腰を使ったりすることはありません。


P1050226.jpg
「あへあへあへあへ・・・」(注:おなかです・・・)


まだ早くないかい???
そんなもんなのかい?????



らくおに話したら、笑ってました。


ゆうくん、4ヶ月と14日です。

ワタシはまだまだ赤ちゃんだと思っていたのにな~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様
おおーっ!!ついに来ましたね~。むふふふ(^○^)
ノエルの時は4ケ月かどうかは分かりませんが、たぶんその位の時に、”こんにちは”した気がしますよ♪

最初は血が出たのかとびっくりしたものです。
でも、パパに聞いたら違ってました。やっぱり大人になって来ているんですね~。

ノエルはちょうど6ケ月の時に去勢手術しましたが、今でもたまーに”こんにちは”するし、レト君相手にヘコヘコしてますよ・・・。

でもマーキングはしないので、レトに対して優位付けしているだけだと思います。

そっかーーーー!!ゆうくんもついに・・・・。

こんばんゎ♪
そらも、ゆうくんんと一緒ですよ^^
まだ、腰を振るとゆう事はないですけど、嬉しい時とか興奮した時には、こんにちゎしてますw
ゆずは、なんと!!4ヶ月~5ヶ月頃には腰を振りフリしてたような気がします^^;病院でも早いですね~と笑われた記憶があります。。
でも、去勢すると、本当に何もかも、マーキングも腰振りもなくなって、チョットだけ寂しい気もするかなww
ゆうくん、ちゃんと立派に成長してる証拠ですね^^v

えっ、クラ○が立った~(スイマセン)
レモンは、いつだったかな~
ただ、ピンクのが出ている時に
違う方を、下に下げたら、すごい事
ピンクの部分が出ちゃって、レモンが「キャン」って
言ったのは覚えてるんだけどな~(ひどい飼い主だね)

Romiさん、おはようございます^^

うぅ~ん・・♂のワンコはわからないわorz
でもやっぱり個体差があるんでしょうかね?^^;

でもゆうくん、一歩一歩大人の階段登ってますねー^^
嬉しいことだけど、もっともっとゆっくり成長してほしさも
ありますね。(完全に飼い主のエゴですが・・)

相変わらず「あへあへ」可愛いなー♪
うちも「あへあへ」だけで終わって欲しいわ~。
おまけで「カミカミ」もあるから・・(-"-;)

Romiさんこんにちは♪

大人のゆうくん登場ですか~(*´艸`)うふふふ
我が家の「はじめまして」は
何かいたずらをしていたドイルを捕まえた時。
抵抗して暴れているときに「こんにちは(・ω・)ノ」しました。
調度ゆうくんと同じ、4ヶ月ぐらいの時だったと記憶しています。

今でも寝起きにお腹を撫でた時とか
遊んでいて興奮した時とかに
たまーに大人さんが登場しますよー。
我が家では「おっ!ドイルが物騒なもん出してきた(・∀・)」とケラケラしています(笑)
ゆうくん、見た目はまだまだパピーちゃんだけど
ちゃーんと大人の階段のぼっているんですね^^

ノエルママさんへ

そうですか、ノエルくんもこの位の時期でしたか。
ちょっと安心しました。

「ええっ?」っと一瞬目を疑ったもん。

本犬、悪気があるわけじゃないので、
「あら~、ゆうくん、なにか『こんにちは』ってしてるよ~」と
いうしかありませんでした(^▽^;)

だんだん大人になっていっちゃうんですねー。

ゅずママさんへ

そらくんも一緒?
あー、安心したー。

4ヶ月でそうなるとは、思ってもみなかったので
ちょっとビックリ&心配しちゃいました。

ゆずくんは去勢後は、何もなくなったんですか。
ゆうは2月の連休あたりに手術を予定しています。

うちに来てまだ2ヶ月経ってないのに、もう大人になっていってるんですね。
ゆっくり成長してほしいですねー。

絵描きやさんへ

クララ!(笑)

これからゆうくんがこんにちはしてたら
「クララが挨拶してるよー」と言います!

レモンくんも自分にビックリして「キャン」と言っちゃったのかな?

ゆうくんは気づいていないみたいでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまさんへ

うちの実家で飼っている歴代ワンコは♂ばかりです。
なので、見たことはあるんですが、
この月齢で現れるとは思わなかったので、
その時お風呂に入っていたらくおの所へ行って
「ちょっと、らくお、ゆうに何か悪いこと教えた?」
なんて、言っちゃいました。
本犬は悪気はないんですけど、思わず・・・

ゆうはおなかコショコショされると、
途端におとなしくなります。おもしろいですよ。

ぷりちゃん、カミカミじゃなくて、
せめてペロペロにしてくれるといいですね。

ぷっちさんへ

ドイルくんも4ヶ月頃ですか。
コメント下さった方、ほとんど同じくらいの時期みたいで
安心しましたー。C=(^◇^ ; ホッ!

「物騒なもん」(爆)

うちは、絵描きやさんのコメント読んで、「クララ」と命名しました(笑)

初めてクララを見たときは、ゆうはフツーに大人しくしてたので
今後、興奮した時にクララがどうなっちゃうのか・・・
ちとコワイ。

鍵コメさんへ

ええっ!!
めっちゃ嬉しい!!

ブログの方へお返事させていただきます。
よろしくお願いしまーす。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう