今年もあと1ヶ月

  01, 2010 18:41
12月になりましたねー。
テンプレートを秋から冬バージョンに変えてみました。


夏は朝から暑いせいか、3時、4時に起きてしまっていたルナも
今はふとんの中でワタシが起きるまで寝ています。


ルナがワタシの肩にあごをのせて(肩枕?)寝るので
かわいくて起こせず、このまま起きずに会社休んじゃおうかなー、
という誘惑と毎朝戦っております。


P1050243.jpg


時々冷たい鼻が顔にくっついたりして
「いや~ん♪ルナ、冷たいじゃないか~~~~(*^o^*)」なんていいながら
むぎゅっっと抱き寄せちゃいます。
だって、かわいいんだも~~~んだ。(そうです、親バカです。)



ゆうは先週土曜日、病院でもらったマラセチアの薬を毎日1回つけています。

P1050199.jpg


チューブの先を耳に入れると嫌がって動くので、
一人ではなかなか上手くできず、かなり時間がかかってしまいます。

しかも、「劇」って劇薬のことでしょ???
目にでも入ったら大変だし、どこかに垂れたりして舐めたらコワイ。


P1050240.jpg


薬が耳に入ってしまえば、その後のお耳モミモミは気持ち良さそうにじっとしてます。


しっかり治してあげたいので、ゆうが嫌がっても毎日欠かさずやってます。


今年もあと1ヶ月。
2010年はゆうとの出会いもあり、ルナの優しさも発見でき
とても良い年でした。


来年も家族皆が健康で、楽しい年になりますように。
そして、ブロ友さんにとっても良い年になりますように。

ちょっと気が早いですかね?(o ̄ー ̄o)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

こみ  

Romiさん こんばんは~

おっ、、、テンプレ冬バージョン素敵&可愛いーーーっ
今年もあと1ヶ月だなんてシンジラレナ~イ(笑)

ちょっと冷たい鼻先でツンツンされると私も会社休んじゃおう
かな~って思います ホント誘惑との戦いでっす!!!
(育犬休暇とかあったらいいのに、って本気で思ったりします・笑)

ゆうくん、大丈夫ですか、、、たしかに「劇」ってドキって
しますよね。。。ゆうくん、ツライと思うけどガンバっ!

Romiさーん、まだ一ヶ月あるある~~(笑) 
と、いいつつも元気で笑って一年を締めくくれるように
一日一日を大切に過ごしたいなぁって思います☆
 

2010/12/01 (Wed) 19:54 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
起きる時間になってもワンが寝てるとそのままずっと
寝ていたくなりますよねー(*´ェ`*)
特に寒くなってきたし、くっついてると暖かいんだもん♪

うちもゆうくんと同じで耳に薬を入れるまでは大暴れw
モミモミは気持ちよさそうなのにな~。

今年もあと1ヶ月なんですねぇ・・( ̄Д ̄;;
ホント早いなぁ^^;

2010/12/02 (Thu) 05:23 | EDIT | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪

冬バージョンのテンプレ、可愛いですね^^♪

朝の感じ、わかります~!
私も腕枕でくぅくぅ寝ているドイルを見ると起こせなくなっちゃいます。
顔に吹きかけられる鼻息すら愛おしくて
鼻の下伸ばしてしばらく寝顔を眺めてます(*′エ`*)
最近は寒いので密着度が増して幸せ~♪

「劇」って書いてあるお薬、使った事ないんですが
扱い方を誤ったら大変な事になっちゃいそうで
ドキドキしそうですね。
ゆうくん、早く良くなるようにお薬頑張ってね ´▽`)/~~

そしてもう12月か‥。
早いですねー(´ω`)
Romiさんファミリーみんなが笑顔で1年を締めくくれますように☆

2010/12/02 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

テンプレート、かわいいでしょ。
FC2の共有テンプレからダウンロードしました。

育犬休暇、欲しい~っ!(笑)
ワンコだって、大切な家族だぞっ。
ワンコの体調が悪いので、会社休みますって言っても
なかなか理解を得られない世の中だよね。

今日もゆうのお耳に薬をつけるのに、かなり長い時間格闘しました。
獣医さんにやってもらった時は、すごく大人しかったのに、
なぜーーーーっ?
やっぱり甘えているんでしょうか。

来年まで1ヶ月あるから大丈夫って思っていると
あっという間に暮れになり、
「あー、もっとはやくから大掃除しておけばよかった」と
毎年同じ後悔をするのでした(^▽^;)

2010/12/02 (Thu) 18:21 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

ごまさん一家は寒くなった今でも、早起きさんですか?

ワンコだけでなく、人間も布団から出たくないっって
ついつい起きるのが遅くなってしまいます。
またいい具合にルナがあったかいんだよなー。

ゆうは耳に薬つけるのを嫌がるけど、ルナほどじゃないから
まだ助かっています。
ルナはハンパなく嫌がるから・・・。
小さいころから慣れさせておけばよかった・・・。

2010/12/02 (Thu) 18:25 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

先代ワンコのノン(ビーグル)は
顔を近づけると嫌がったんですけど、
ルナは全然平気みたい、ゆうも。

他のブロガーさんのブログ読んでいても、
結構腕枕するダックスちゃんはいるんですね。
かわいいですよね。

鼻息!!(笑)
うんうん!(^-^)鼻息だって愛おしいさっ。

年末、いろいろ忙しくなるけど、ワンコと遊ぶ時間は
見つけていきたいと思います。

大掃除とか・・・まっ適当でいいか(笑)

2010/12/02 (Thu) 18:30 | REPLY |   

Post a comment

What's New