ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … 食べる喜び

食べる喜び

今日はらくおと一緒に近所の病院へ行き、
インフルエンザの予防接種をしてきました。

かわいい子が2ワンもいるのに、風邪なんてひいていられませんからね。


その後、お隣の市のショッピングモールへお買い物。

買い物の目的はルナ姉ちゃんのフードです。

ルナはアレルギー検査で米とチキンに反応が出てしまったので
それ以来、獣医さんオススメのヒルズの「z/d」というフードを食べています。

最近、特に朝ですが、ゆうのフードばかり気にして
なかなか自分のフードに口をつけなくなりました。

ゆうはロイヤルカナンのフードですが、美味しそうな匂いでもするのかしら。

そのまま見守っていると、しぶしぶ食べるのですが、
その姿がいかにもおいしくなさそうで、かわいそうです。


で、以前GreenDogのホリスティックケアカウンセラーさんに教えてもらった、
「Natural Balance」のフードを買って、混ぜてみることにしました。

P1050305.jpg

「POTATO&DUCK」これも一応アレルギー対応食です。


いきなりフードを切り替えられないので、少し混ぜてみました。

夕方、早速食べさせてみました。


P1050310.jpg


特に抵抗なく、普通に食べました。

ルナの様子を見て、フードが合うようなら徐々に割合を増やして、
切り替えていこうかな。
「Natural Balance」は他にも鹿肉が入っているフードもあるし・・・

P1050243.jpg



人もワンコも美味しいものが食べられるって、とっても幸せなことですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん こんばんは~

インフルエンザの予防接種、実は大人になってから
受けたことが無いです(汗)
それでもインフルにかからなかったのはただ運が
よかっただけですね、きっと(苦笑)
今年は娘もいることだし受けてみようかな~

アレルギーは人間もワンコも辛いですよね
何か症状がでて検査をされたんでしょうか?

美味しいものをみんなで食べれるって何でもないこと
のようで実はすっごく幸せなことですよね

こみさんへ

わたしも大人になってからインフルエンザの予防接種は
ぜんぜんしていなかったので、今年もそのつもりでした。

めずらしく、らくおが自ら病院に予約して
「今年は予防接種するよ!」というので、注射してきました。

ワンコの為なんですかね~?

ルナのアレルギー検査は、誤飲事件をきっかけに検査しました。

会社から帰宅したら、ルナの顔がすごく腫れて様子もおかしかったので
病院につれていったら、何かのアレルギー反応ということで
1日入院したことがあるんです。
ちょうどその日の朝、ベッドのファスナーを壊して食べたし
前の日にLanケーブルを齧ったので、そのせいかどうかわからないけど
アレルギー検査をしようということになったのです。

結局アレルギー症状の原因は判明しなかったものの、
食べ物のアレルギーがわかったので、それからフードを変えました。

ゆうのフードにはチキンが入っていて、ルナにとっては
美味しそうな匂いがするのかもしれませんね。

1歳になる前からフード制限されるのって、やっぱりかわいそうです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう