ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 姉ちゃんだってストレス発散したい

姉ちゃんだってストレス発散したい

ルナのフード、z/dに
Natural Balance「POTATO&DUCK」を混ぜても
あまり食いつきに変わりはない。

今日は夕方、全然口をつけようとせず、
量を半分に減らしたところ、しぶしぶ食べました。


ドライフードより、匂いの強いウェットフードの方がいいのかな~?

食欲がない理由はいろいろあると思うけど、
ルナは今まで食べ渋ったことがありません。


わがままで食べない時はもっと厳しい対応の方がいいのかもしれませんが
ちょっと様子を見ようとおもいます。

残りはまたお腹が空いたらあげましょう。


食後、新しくかったロープのおもちゃで遊ぶ2ワン。


P1050328.jpg


どうしてもゆうに奪われがち・・・


P1050333.jpg


ルナも遊びたいよね。いっぱい噛んでストレス発散したいよね。

今日はゆうには申し訳ないけど、ゆうにはケージに入ってもらい、
ルナと一緒にロープで引っ張りっこ遊びしました。



P1050343.jpg



ルナも楽しそうでした。

いっぱい遊んでお腹空かせて、しっかりご飯食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様
んーーー。どうしてしまったんでしょう??あ、でも幼稚園の先生が言ってましたが、1歳半位の時って反抗期に入るらしいですよ。この反抗期が一番頑固らしいと・・。

多分Romiさんの気を引きたいんじゃないのかしら??どこも具合悪くなくって食べないなら、フードの飽きとワガママだと思いますよー。ノエルでしっかり経験済みですから。
(ノエルはすべて早い時期で色々ワガママや困らせてくれるので本当大変ですよ・・(汗))

我が家は色々甘やかした結果、こういう子になってしまったので、アドバイス出来る程ではありませんが、食事の時間に食べなかったら、うちは強制撤収でその後はあげません。

今朝も新しいフードを半分以上残しましたが、そんなん構ってられないのでそのまま撤収でした。ママは強くなりました!!!



Romiさんこんばんは♪

らくおさん、足を痛めちゃったなんて・・大丈夫ですか!?
それでも一緒にお出かけしてくれるなんて優しいなぁ(;ω;)♪
早く良くなってくださいね~(>_<)

ルナちゃん食べ渋るようになったんですか。どうしたんだろう?
食べるの大好き!なドイルも過去に1度だけ
5日間程フードストライキの時期がありました。
15分程置いておいて食べなかったら没収していましたが
ぬるま湯でふやかしてあげるようにしたら香りが強まるからか、
またモリモリ食べてくれるようになりました^^
体調が悪いとかじゃないといいですねー。

今日はルナちゃんRomiさんを独り占めできたんですね!嬉しかっただろうな~♪
良かったね~ルナちゃん^^♪

Romiさん、おはようございます^^

今まで食べ渋りがなかった分、残されると焦りますよね><

最初は食べなかったら撤収!なんてやってたけど
ずっと食べないと心配だから結局置いたままにしたり
ヨーグルトを混ぜてあげたりと・・ぷりの言いなりです(笑)
まあいつも残すのでフードの量自体は減らしましたがw

最近になって以前のようにガツガツ食べてくれるようになって
ホッとしてます^^(ヨーグルト必須ですがw)

ルナちゃん、今日はRomiさんとたくさん遊べたんだねー♪
ゆうくんには悪いけどたまにはこういう日があってもいいよね^^

ノエルママさんへ

1歳半で反抗期ですか!
ルナ、ちょうどそんな時期ですね。いや~ん。

1粒1粒、いちいちお皿から出してマズそうに食べるんです。

その後、元気に遊ぶので体調が悪いとは思えないんですが・・・
やっぱり反抗期?

ルナは今だに空腹になると胃液を吐いてしまうので、
撤収して与えないっていうのも勇気がいるわ~。
吐いてる姿、かわいそうで見たくないし。

冬に向けて食欲旺盛になってもいい季節だと思うんですけどねー。

ぷっちさん

ドイルくん、フードストライキしたことあるんですね。

ぷっちさんのコメントを参考に今日はお湯でふやかしてみました。
お湯が少量だったので、表面のフードは浸っておらず
それは1粒ずつだして、ゆっくり食べてました。
やわらかいフードは普通に食べました。
z/dって噛んでる音を聞いているとかなり硬そうなんです。
それが嫌なのかな~?
もう少しふやかしたフードで様子を見てみます。

アドバイス、ありがとうございました♪

ごまさんへ

夏に食べ渋るなら、わかるけど、今か?
と、ちょっと心配してしまいました。

ぷりちゃんはあまり食べ物に執着ないですもんね。

ヨーグルトは無糖ですか?
こんどちょっとかけてみようかな。

ルナと遊んでいるとき、ゆうはケージの中で
「参加させろ」とばかり吠えていました(^▽^;)
ルナにも思いっきり遊ばせてあげたいですもん。
ゆうには我慢することも教えなきゃ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう