仲良く遊べ

  07, 2010 18:32
車通勤をしています。

最近、会社から帰る時、早くルナとゆうに会いたくて、
ついついスピードを出し過ぎてしまう・・・(^▽^;)
自分の運転に車酔いしそうなくらいです・・・。

ダメですね・・・。


今日はルナのフードを少しお湯でふやかしてみました。
昨日よりは改善したかな???
微妙なところです・・・。



今日もゆうの歯が1本抜けました。
上の犬歯の隣の前歯です。

P1050346.jpg


これで3本目GET。
もっと抜け替わっていますが、他の歯はどこに・・・?
ルナに刺さってたりして・・・(T▽T)アハハ!


食後は2ワンで仲良く(?)遊びました。

昨日はルナ姉ちゃんとワタシで引っ張りっこ遊びしたロープ。

今日は2ワンで引っ張りっこ。

P1050380.jpg


ゆうは歯がぬけても痛くないのかしら。


P1050395.jpg


ルナ姉ちゃんに負けじとグイグイ引っ張ります。


ロープに飽きたら、座布団掘り。

P1050408.jpg


なんでも2ワン一緒だと、楽しいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

こみ  

Romiさん こんばんは~

お~~着々と乳歯ゲットですね(^^
歯が抜けてもガジガジして遊んでるんですよね
ほんと痛くないのかな~って思います(笑)
(人間は歯を抜いたらかなり痛いのに・・・)

ルナちゃんとゆうくんが仲良く遊んでる写真には
いつも癒されますなぁ(ほっこり)

Romiさ~ん、早く帰りたいのはすっごくわかる
けどくれぐれも安全運転でお願いしますよ!!!

2010/12/07 (Tue) 19:32 | REPLY |   

絵描きや  

どんなに急いでも、5~10分くらい?
ならば絶対安全運転しなきゃダメです(怒)
でも気持ちは、わかります(笑)

レモンも、そろそろ歯抜けるのかな?(笑)

2010/12/07 (Tue) 21:21 | REPLY |   

ノエルママ  

romi様

お祝いコメントありがとうございました。本当にうれしかったです。あーーー。何だか私の中で1歳の誕生日って一つの大きな壁だったかもしれません。パピー卒業ですからね~。今までは”パピーだからな~”と黙認していた事も、もう大人なんだから!!と心を鬼にしなければいけない事もあると思います。

でも無事に1歳の誕生日迎えられてほんとにホッとしています。
これからも宜しくお願いします~。そして来年はぜひ一度お会いしましょう!!!!!


あ、車の運転は注意ですよ。事故ったりしたら余計帰宅時間遅れますよ(>_<)
安全運転!!!

ルナちゃん、やっぱり反抗期なんだと思いますよ。やっぱりフードを食べないと心配になるし(痛いほど分かります)胃液を吐くのも心配ですが、食べなければいらないんだ!位で良いかもしれません。もし食いつきが悪過ぎて心配だったら、すりおろし林檎をフードにトッピングしてみてはいかがですか?
ルナちゃん林檎OKですか??
もしOKならしっかり食べれると思います。すりおろしてちょっとお鍋にお水を入れて加熱。よく冷ましてからフードにまぶしてみてください。温かいリンゴは食欲そそるはずですし、胃腸にもとっても優しいトッピングですよ。

必ず食べる直前にすりおろしてあげてくださいね~(酸化してしまうので)

2010/12/07 (Tue) 21:36 | REPLY |   

ごま  

Romiさん、おはようございます^^

(`□´)コラッ!
可愛い我が子たちに会いたい気持ちはわかるけど安全運転必須ですよー。
自分の家の近くで事故起こすのが一番多いみたいですから。

2ワンいるとこうやって引張りっこしてくれていいな~。
この引っ張りっこって結構延々じゃないですか(笑)
人間が相手するのは限度がある・・orz(特に平日)

↓ヨーグルトは無糖です^^
1回のフードに小さじスプーン1杯程度をいれてまんべんなく混ぜて献上。
この間獣医さんにも聞きましたがそれでお腹を壊したり
うんちが緩くなったりしなければ続けてOKと言われました^^
もし機会があったら試してみて下さい~^^

2010/12/08 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

こんにちわ~~

Romiさんが車のスピードあげちゃう気持ちわかるわ~~
早く顔見たいですもんね
私は出かけているときに他のワンコちゃんを見ると
すぐに家に帰りたくなっちゃいます


ルナちゃんとゆうくん
ホントに仲がいいですね
血が繋がってるみたい
座布団ホリホリしている写真も完全にシンクロしてますよね~
うちはそういうことないのでちょっとうらやましいかもぉ

2010/12/08 (Wed) 08:56 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

歯が抜けると出血するじゃないですか。
それにひるんで、硬いものを噛ませないと
きちんと生えかわらないこともあるみたいですね。

ゆうは全然痛くなさそうなので、好きなように齧らせてます。

運転、気をつけます(^▽^;)

2010/12/08 (Wed) 19:14 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさん

お叱りの後にやさしいお言葉、ありがとうございます。

そうですね、確かにスピード出してもあまり変わりませんでした。

これからは安全運転します。

レモンくんは歯みがき、してますか?
していれば、大丈夫じゃない?

2010/12/08 (Wed) 19:17 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

1年、あっという間ですね。
ワンコの成長、早いですもんね。
1日1日を大切にしましょうね。

フードの件、アドバイスありがとうございます。

りんごかー。
以前、ルナにりんごチップスをあげたら、
ちょっと尿phがあがっちゃいました。

りんごチップスが原因が、他に原因があるのかどうかは確かではありませんが。

今のところフードをお湯で柔らかくしたら、食べるようになったので、
りんごはもっと最悪になった時にチャレンジしてみます。
ありがとうございました。詳しく教えてくれて、うれしかったです。

2010/12/08 (Wed) 19:20 | REPLY |   

Romi  

ごまさんへ

(ё_ё)キャハ
ごまさんに叱られちゃった!
らくおにも叱られました(^▽^;)

これからは安全運転を心がけます。m(_ _;)m

2ワンで仲良く遊んでいる間は、こっちは楽なんですけど、
そのうち格闘技に変わってきますから(;´▽`A``

ウチの冷蔵庫に常備されてるヨーグルトは無糖じゃなかったー(;´▽`A``
ぷりちゃんがヨーグルトを混ぜると、食べるようになったのは
甘さのせいじゃないんですね。

2010/12/08 (Wed) 19:24 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

2ワンがお腹を空かせて待っていると思うと
ついついスピード出ちゃってました。

みなさんにお叱りのお言葉をいただいたし、
やっぱり安全運転が一番だとあらためて反省しました(;´▽`A``

ルナとゆう、遊び始めはいいんですけど、
そのうち取っ組み合いになりますよ~。

2010/12/08 (Wed) 19:26 | REPLY |   

Post a comment

What's New