らくおの足

  09, 2010 19:25
日曜日に足が痛いと言っていたらくお。
症状がどんどん悪化しています。

火曜日の夜、足が腫れて痛くて歩けないと言い出し
昨日は午前半休を取って、らくおを病院へ連れて行きました。

足の血行が悪いとの事で塗り薬と飲み薬をもらいましたが
今日もあまり改善がみられません。


どんな足になっているかというと・・・
らくおの足の画像です。あまりきれいじゃないので、
見たくない方はスルーしてください。








画像です。


P1050459.jpg


腫れた足首部分の色が紫?茶?色に変色し、皮膚はかさぶた状になっています。
ふくらはぎに静脈瘤がたくさん有り、元々血行が悪いところに
寒くなってきたので、こんな風になってしまいました。
靴下がふれても痛いらしいです。


昨日、今日と通勤できる状態じゃないので、会社をお休みしています。


足以外はなんともないんですけどね。


昨日の晩ご飯のあと、ソファに座ってテレビをみていたら、
ルナとゆうが、らくおとワタシの膝にそれぞれ乗ってくつろぎ始めました。

P1050441-1.jpg


らくおは痛い左足の血行の為に、左足だけソファの上にあげています。

ゆうはらくおの膝で、お腹をコチョコチョしてもらって、うっとり・・・

P1050443.jpg


らくおが立ち上がると、今度は2ワンともワタシのところへ来ました。

P1050451.jpg


こんなひと時、しあわせだな~、と感じます。

らくお、早く足を治してかわいい我が子達とまた遊びに行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

8 Comments

こみ  

Romiさん こんばんは~

らくおさ~ん、大丈夫ですか??? 相当痛そうですよね
薬を飲んでも(塗っても)痛みがひかないってツライですよね
ルナちゃんもゆうくんも、パパのこと心配だよね~
早く治りますように、お大事にして下さいね・・・

2010/12/09 (Thu) 19:44 | REPLY |   

ノエルママ  

うわー。らくおさん大丈夫です??
なんだかひどい状態になっちゃってますね~。

足って手と違って歩いたり出来なくなると何にも出来ないから大変ですよね。無理なさらずにしてくださいね・・・。

治ったらまた公園とか行けばいいですから、今は安静に・・・。


ノエルのブリーダーさんはとっても犬が大好きで大事になさっているので写真も保管していてくれました。
ノエル4兄弟の2番目産まれの長男なんですって。

みんな兄弟の子、3キロ台とか4キロちょっとなのに、ノエルさんってば4.4キロにもなっちゃって・・・。食べさせ過ぎなのかもーーー(;_:)

レト君を逆さ吊りにしたのにはびっくりでした。いつこんな技を覚えていたのか・・・・。
ある意味怖かったでし・・・。

2010/12/09 (Thu) 20:38 | REPLY |   

絵描きや  

らくおさんのそれって下肢静脈瘤?
だとしたら、オイラと同じかも?
オイラは今年の夏、足を手術して
血行不良の部分の血管を抜き取りました。

2010/12/09 (Thu) 21:37 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんおはようございます♪

わわ、らくおさん、大変ですね。
歩けないくらいだなんて
相当痛そう‥。
お薬もなかなか効かないとなると辛いですね(>_<)
早く良くなりますように。
お大事にです。

ルナちゃんとゆうくん、お膝の上好きなんですねー。
こちょこちょされてうっとり顔のゆうくん
安心しきった表情がたまりません♪
2ワンとRomiさん、いいないいな~
正に幸せの図。°+.ですね(*´ω`*)♪

2010/12/10 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

ワタシにはわからないけど、相当痛いらしいです。

土曜日にまた病院へ行きますが、
専門医を紹介してもらった方がいいかも、と思っています。

早く治してまたワンコを遊びに連れてってもらいたいわん。

2010/12/10 (Fri) 17:56 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

今日はムリして会社へ行きました。
安静にしててほしいんですけどねー。
やはり3日は休めないらしいです。

兄弟の中ではノエルくんが大きい方なんですね。
ルナもゆうもパパとママは見せてもらってないです。
きっと大きいんだろうなー。

2010/12/10 (Fri) 18:01 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

えっ?絵描きやさん、手術したの???

らくおも下肢静脈瘤です。
1個、2個じゃなく、でっかいのが沢山あります。

それが悪化してこうなってるんだと思います。

らくおも手術させようかな。
近くの病院???

2010/12/10 (Fri) 18:03 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

薬で治らないようなら、手術とか考えないといけないかも。
なんにしても早く治ってほしいです。

最近ソファに座るとルナとゆうがすぐ膝にのってきて
寝るようになりました。

本当に幸せな気分になれます。

寒い時期ならでは・・・なんでしょうけどね。

2010/12/10 (Fri) 18:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New