ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 病院でイラつく。

病院でイラつく。

らくおの下肢静脈瘤については、20年近く患っていますが
こんなに数日にわたって痛がるのは初めてです。

今日は会社をお休みして、らくおを総合病院へ連れて行きました。

かかりつけの病院の先生はとても信頼できる先生なのですが
個人病院では治療の限界もあり、専門の血管外科で診てもらうことに。

専門の先生に診てもらえば、何か新しい展開があるはず。
苦しむらくおをお救いください。((((*ToT*)†~~~アーメン


・・・・・


ところが、行ってみた正直な感想を書いちゃってもいいですか?



がっかりしてしまいました。

担当の先生は火曜と金曜だけの勤務医で、かなりおじいちゃん先生。

話がスローなのに加えて、電子カルテを入力するのも遅い。
しかも入力作業に半分集中力をとられていて、説明がかなり省略されてる感じ。


ワタシも診察室に入って、一緒に話を聞かせてもらったのですが
イライラしてしまいました。

らくおもらくおで、自分から積極的に症状を説明したり、
今後の治療方法を聞けばいいのに、一緒のペースでのらりくらりやってるから
思わず、横から口を挟んじゃいました。


ワタシ:「先生、日常生活に支障をきたすほど痛がっていて、
     会社へ通勤も出来ない状態なんです。何か治療方法はありませんか?」

先生:「んーーー・・・・・。痛み止めを出しておきましょう」


らくおの今の状態がどんな状態か、とか
治療方法についての説明とか、
普段の生活における注意点とか、
先生側からの詳しい説明はほとんどなし。

ただ先生らしい診断といえば、「潰瘍ができているわりには瘤が小さいので
緊急に手術をしなければならない状態ではないと思う」、との事。

結局、静脈の血液の逆流状態を超音波で検査するため、
1月4日に検査の予約を取り、その結果で今後の治療方法を決めることに。


1がつ4かぁ~~~???

そんなに先なのかい。
だから大きい病院は嫌だ。

らくおは苦しんでいるんです。もっと早く治療とか手術とかできないんですか?

と、心の中で叫ぶも、当のらくおがそれでいいと思っている様子。

今日のところは専門医にみてもらったからといって
ワタシとしては何も得るものはありませんでした。

らくおは「即、手術とか言われなくて良かった~(´▽`) 」だって。

どんだけ呑気なんだ。


人間もワンコも病院選びって難しい。

大きな病院だから良いってことは無い。
やっぱり先生との信頼関係が一番。次に治療技術かな。

らくおはもうしばらく、この状態が続きそうです。



さて、我が家の『癒し犬ルナ』が、らくおを心配しているようです。

夜、寝る時はいつも必ずワタシの腕枕で寝るのですが、
昨夜はめずらしくらくおに添い寝していました。

CAEZRH8O.jpg



思わず携帯電話で撮影してしまいました。


ルナは本当に優しいワンコです。

ワタシがテレビを観て泣いていたりすると、そっと傍に来て
涙をペロっっとなめてふき取ってくれた事も何度もあります。

CAV3HQJR.jpg


らくおが眠りについた後、いつものようにワタシのところにきて
腕枕で寝ました。

ルナ、あなたの優しい気持ちが一番の薬です。
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様

えーっ!総合病院のせんせ、やばくないですか????
確かに電子カルテって難しそうなんですけど(しかも週に2回しか触ってないとなると)、PC入力練習しないとやばくないですか??

しかも1月4日って・・・。どんだけ先なんでしょう・・・。それまでらくおさんは大丈夫なのかしら??そっちの方が心配ですョ。

ら・らくおさんも楽観的??足、痛けりゃ大変じゃないのかしら??痛み止めの限界もあるはずですよね???

Romiさん結構大変そう(・_・;)らくおさん、平和主義なんですね~。

でもそれに付き合うRomiさんはますますしっかり者になりますよね。


ルナちゃんは本当優しい子ですね~。らくおさんの事心配しているんだー。らくおさん、一家の大黒柱として頑張ってもらわないと!!


Romiさんこんばんは♪

おじいちゃん先生~(´・ω・`)
次回は1月4日なんて、そんなぁ!!
らくおさん、会社へも行けない程なのにあんまりです(:д:)

そしてらくおさん、おおらかなお人柄なのですね(笑)
絶対辛いと思うんですけど大丈夫なのかな‥。

なんかあの、大変な時に不謹慎なんですけど
病院でのやりとりを読んでいて
Romiさんとらくおさんてすっごくいいコンビなんだろうな(´∀`)♪
と思っちゃいました(すみません~)。

ルナちゃん、本当に優しい子ですね。
らくおさんの様子がいつもと違う事に
気付いているですね。
ウルッときてしまいました(:д:)♪
らくおさん、早く治してルナちゃんとゆうくんを
安心させてあげてくださいね~(>人<)

まあ~人それぞれ性格がありますからな~
オイラなら間違いなく、その先生に北斗神拳くらわしてる(笑)
オイラの時は、診察の時に「血管抜いてくれ!」って先生に頼んだら
先生も了解!って感じで、日にち決めて手術でしたよ。

Romiさんこんばんは^^
らくおさん、大変ですねーー;
そんならくおさんを心配しているルナちゃんは可愛いですね!
うちの凛もそういうところがあります
らくおさんも一日も早くよくなることを願ってます
Romiさんもの心配の種を減らさないとね・・・

Romiさん、おはようございます^^

らくおさん・・なんと呑気な(笑)
うちはお父さんも私もせっかちなんでそういう病院は
絶対ダメだわーーーwwwww
ある意味ヤブでもいいんでさっさと終わらせてくれる
個人病院のほうがいいかも^^;

それにしても添い寝してるルナちゃん可愛いーーー(*´∀`*)
ワンコってそういうのわかるんですかね?
「いつもはRomiちゃんだけど、今日は・・」っていうのが。

ルナちゃんを安心させるためにもらくおさんも
早く元気にならないとね^^b

せっかく専門医にみてもらったのに
進展せずでお疲れ様でした・・・
1月4日までらくおさんは家でお休みですか??

ルナちゃん優しいね~~~
わかってるんだよね
わんこって。
飼い主の心を読んだりしますよね
らくおさんが寝てからRomiさんのところに戻ってくるところが
かわいいじゃないですか~~~~
一番はやっぱりRomiさんなんですね!

おじいちゃん先生もっとがんばれよ!

えぇぇぇ!!!
1月4日って・・来年ですよね><;
それまで、痛みに耐えろって事ですか?
Romiさんやルナちゃんゆうくんの為にも、らくおさんに早く完治してもらわないと!!!ですね^^
ルナちゃんの優しい心は、うるっときちゃいますね。
きっと、ゆうくんも心配してるかな。
Romiさんも身体大事にして下さいね^^

ノエルママさんへ

おじいちゃん先生、経験豊富かもしれないけど
患者の話をしっかり聞いてくれないところが
ワタシはNGと判断しました。

PC操作も大変かもしれないけどさ。
ちゃんと患者と向き合ってほしいよ。

らくおもこれまた楽観的で、イラつきました。

もう、ワタシも会社休んで付き添わないぞー。

ぷっちさんへ

経験豊富な先生から見れば、大した静脈瘤じゃないかもしれないけど、
痛くて会社へもいけないんだから、患者の気持ちを察してほしいわ~。

らくおの性格、おおらかと言えば聞こえがいいんですけど、
ただの呑気なおっさんです(笑)

自分の事なんだから、ちゃんと自分で伝えろよー、
と、イライラして口を挟んでしまいました。

いいコンビかな???もっとしっかりして欲しいのが本音です(^▽^;)

ルナは優しく添い寝してくれてるのに、らくおったら
「犬くさい」とか言うんですよ!
天罰が下ればいいのに(笑)

絵描きやさんへ

ワタシも北斗神拳ぶちかます寸前でした(笑)

絵描きやさんみたいに、潔く決断してくれるといいんだけどー。

らくおに「手術の動画みて、心構えしておきなよ」
と言ったけど、「ぜったいイヤだ!」と拒否られました(^▽^;)

肝っ玉ちっせー。

akioさんへ

静脈瘤は薬では治らないので、思い切って手術しちゃえばいいのにね。

ルナはとっても優しいんです。凛ちゃんもですか。
セラピー犬になれるかも・・・ですね。

らくおに早く治ってもらって、またドッグランに行きたいですー。

ごまさんへ

らくおは呑気すぎて困ります~。
ワタシもどちらかといえば、せっかちです。

診察室で何度も横から口を挟みそうになったけど、
先生があまりにも入力に集中してるので、あきらめました。

ワタシも毎回病院へ行くたびに付き添えないので、
ちゃっちゃと治してほしいです。

平日の昼間に家にいるはずのないらくおが居るので
ルナも「変だな~」と思っていたのでしょうね。

ワンコにまで心配させないで欲しいワ。

ラムママさんへ

ホント、専門医だからワタシもかなり期待してただけに
がっかりです。まだかかりつけの先生の方が親身に診てくれてた・・・。

とりあえず痛みが軽い時は会社へ行きます。
クビになったら困るしー。

ルナはらくおが眠りについたのを確認したかのように
ワタシのところに戻ってきましたよ~。
もう、かわいくてかわいくて食べちゃいたい(笑)

ルナの為にも早く治してもらわないとね!

ゅずママさんへ

そうなの~。
ワタシもてっきり年内には完治するつもりでいたから
びっくりですよ。
大きな病院は検査スケジュールもいっぱいで
検査予約できたのは来年なんです。
あんまりだ~!

ルナにこれ以上心配かけないように、らくおに早く治ってもらいたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう