ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » その他 » TITLE … ノンの命日

ノンの命日

2008年12月17日はノンが神様と一緒にお空へ行った日。

ノンはビーグル犬の女の子。
ワタシがらくおに嫁ぐ前から、らくおの家族でした。


P1000374.jpg


ノンも優しいワンコでした。
なぜ亡くなったか、詳しくは2010年1月25日の記事でふれています。


今でもノンの事を思い出すと涙が溢れてきます。

亡くなったワンコの事をいつまでも悲しんでいてはいけない、
と言いますが、今は悲しいだけの涙ではないように思います。


P1000142.jpg


ブロ友さんの記事に、
「人間の赤ちゃんもペットの赤ちゃんも自分から望んでその家族になる」
と、書かれていました。


きっとルナとゆうがまだこの世に生まれてくる前に、
ノンが「らくおとRomiのお家へ行きなさい」と
言ってくれたに違いありません。


P1050580.jpg


ルナもゆうもらくおとワタシを選んで生まれてきてくれたんだね。

だから、今ノンを思い出して流す涙は感謝の気持ちでいっぱいの涙。


P1000149.jpg


ノンが元気だった頃、もっとたくさん写真を撮っておけばよかったなー。


きっとノンは天国から、ルナとゆうの成長を温かく見守ってくれていることでしょう。

ありがとう、ノン。
いつまでも忘れないよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はじめまして。
絵描きやさんブログでお世話になってるとこと申します。
このたびはクイズ当選おめでとうございますv-353
私に一枚譲るというコメント、なんだか申し訳なく
そして、嬉しく思っておりました。
お気遣い本当にありがとうございますv-356
図々しくも、参加賞として無事イラスト頂いちゃったので私もウホウホですよ~^^

絵描きやさんのイラストどおり可愛いワンコちゃん達ですね。
ご挨拶の一言を・・・と思い、突然の訪問失礼しました☆

Romi様

やっとノエルのくしゃみも治まりつつあります。
その間色々コメントくださったのに、丁寧に返答出来なくてごめんなさい<m(__)m>

やはり風邪だったのかも・・・。

まだ油断は出来ないけれど、ちょっとでも目に見えるとだいぶ心が楽になります。

あ、クイズ当選おめでとうです。Romiさんすごい♪

私、ブログ読もうと思ってた週末からノエルダウンして全然参加できませんでした(・_・;)
その間にRomiさん正解していたんですね~



うわ~ん(泣)うん、うん
ノンちゃんがいたから、ルナちゃんとゆうくんに出会えたんだよね。
運命って命を運ぶって書くから、きっとそうなんだ。
そしてルナちゃんとゆうくんが縁をとりもった(笑)ブロ友さん達
クイズ当選祝いのコメントを見て
心優しい人たち(Romiさんもね)の心使いに
余計、オイラは涙が止まりません。

Romiさん おはようございます♪

なんだかしんみり・・・きっとノンちゃんが繋いでくれた絆
なんですよね。
ルナちゃんもゆうくんも、Romiさんとらくおさんの家族
になるべくしてなったんだと思う(うちのくれあもですね)

「人間の赤ちゃんもペットの赤ちゃんも自分から望んでその
家族になる」←ほんとそうですよね!!!

生きているものはいずれ“その時”がくるのは当然のことで
だから精一杯ちゃんと生きなきゃいけないんだね

そんな当たり前のことを気付かせてくれたノンちゃんに感謝です。

ノンちゃんの命日なんですね

きっとノンちゃんは沢山の幸せを運んでくれたのでしょうね
そして
今はノンちゃんのおかげでかわいいルナちゃんとゆうくんが
Romiさんとらくおさんのもとにやってきたのですね

これからノンちゃんの分までルナちゃんとゆうくんをかわいがってあげてね!
ノンちゃんはきっと見守ってくれていますよ^^

とこさんへ

はじめまして~。
遊びに来てくださったんですね♪
ありがとうございます、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

とこさん、体調はもう大丈夫ですか?
絵描きやさんはきっと参加した人に何かプレゼントしてくれる・・・
とは、思っていましたけど、よかったですねv(*'-^*)bぶいっ♪

よかったら、また遊びに来てください。
ワタシもとこさんのブログ、拝見させていただきま~す。

ノエルママさんへ

ノエルくん、回復してきているようで安心しました。

原因がはっきりわからないのが、ちょっとスッキリしないけど
ママさんの手作りご飯や、加湿対策が効いたんですね。

絵描きやさんのクイズ、楽しかったけど、難しかった~。
参加賞がもらえたようで、よかったです。

絵描きやさんへ

ノンを亡くした後は、もうゼッタイワンコは飼わないって思ったけど、
ルナに出会った時は、ノンが引き合わせてくれたように感じたんですよー。

ノンが居たから、ルナに会えて、ルナがいたからゆうがいて・・・
ルナとゆうがブロ友さんと縁を結んでくれて・・・
みんな、みんなつながっているんですねー。

こみさんへ

ちょっとしんみりしちゃいましたね、ごめんなさい。

くれあちゃんもこみさん一家になることを望んで来てくれたんですよ!

そう思うと、とっても愛おしいですよね。

犬の十戒じゃないけど、ワンコには飼い主しか居ないんですもんね。

最後の最後まで、精一杯愛してあげましょうね。

ラムママさんへ

ラムママさんの記事の言葉、引用させてもらっちゃいました。
とてもステキな言葉です。

ノンにしてあげられなかった事がいっぱいあって、
その分、ルナとゆうにしてあげたいと思います。

そんな様子を虹の橋のたもとで、
ノンは微笑んで見守ってくれていると思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう