ひさしぶりのドッグランと、狂犬病予防注射

  18, 2010 19:38
今日はルナ・ゆうとも狂犬病予防接種です。
ルナもゆうも夏生まれなので、12月頃の接種となってしまってます。

接種後は1週間お風呂に入れなくなるので、
今日は病院へ行く前にシャンプーです。

今日はらくおの足もまあまあ調子良いので、
ゆうのふるさと、「Onlyワン」さんへ。

シャンプーの前に久しぶりのドッグランです。

IMG_0520.jpg


他のワンちゃんも居なくて、貸切状態~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

IMG_0522.jpg

ルナの服、囚人服みたい・・・


IMG_0523.jpg

ゆうくんはノエルママさんからもらった服だよ~。


IMG_0524.jpg

あ、先にお断りしておきます。
今日はムダに写真が多いです・・・。


IMG_0528.jpg

だって、久しぶりのドッグラン。
生き生きした2ワンの写真をみていたら、選びきれなかったんだもーん。


IMG_0529.jpg

IMG_0531.jpg

おもちゃを投げてやるとうれしそうに走って持ってきます。


IMG_0533.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0537.jpg

また、ゆうばっかり。ずるいぞ~。


IMG_0538.jpg

でも、ゆうと一緒に走ってると楽しいよ。


IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

ルナ姉ちゃん、楽しいね~。


IMG_0541.jpg

ルナ姉ちゃんに貸してあげる!


IMG_0543.jpg

IMG_0544.jpg

アハハハ、ルナ姉ちゃん嬉しそう~


IMG_0545.jpg

IMG_0547.jpg

でもやっぱりぼくに返して。


IMG_0548.jpg

IMG_0549.jpg

さあ、君たち、ちょっと休憩しなさい。


IMG_0554.jpg

らくお、ドッグランってサイコー!


IMG_0559.jpg

らくお、ありがとー。


IMG_0563.jpg

あ、看板犬のスタンダードプードル、「みどりちゃん」がやって来ました。


IMG_0564.jpg

みどりちゃん、こんにちは。ぼく、ゆうです。


IMG_0568.jpg

みどりちゃん、大きい~。


IMG_0577.jpg

みどりちゃんをランエリアにいれてあげました。


IMG_0578.jpg

みどりちゃんはボールをガブっと咥えちゃいます。


IMG_0579.jpg

また、怖いもの知らずのゆうくんがみどりちゃんに挑んでいます。


もうちょっとみどりちゃんと遊びたかったけど、
シャンプーの予約時間が来てしまったので、ここまで~。


シャンプーが終わって迎えにいくと、
クリスマスバージョンのリボンをつけてもらってました。

IMG_0581.jpg

ルナは赤と緑のリボン

IMG_0583.jpg

IMG_0584.jpg

ゆうは青と緑のリボン。

IMG_0587.jpg


この後は病院で狂犬病予防接種をしてもらいました。

楽しかった1日の締めが注射でルナとゆうには申し訳なかったけど、
久しぶりのドッグランで2ワンとも喜んでくれたようでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


3 Comments

ノエルママ  

Romi様

2ワンで遊ぶ姿は微笑ましいですね~。ゆうくんまた成長しましたね~。お洋服、ちょっと小さくなっている感じが・・。
ゆうくん、どの位まで成長するのか楽しみですね~。

ルナちゃん飛行犬してましたね。

そうそう、お耳につけているリボンって何日かつけっぱなですか??



2010/12/18 (Sat) 20:32 | REPLY |   

ノエルママ  

romi様

追加です♪ゆうくんの体重とノエルの5ケ月の時の体重・・・ほぼ一緒!!!

ノエルは3.48キロでした。ノエルと同じでゆうくんも、4.3㌔前後で収まるかもですね~

2010/12/18 (Sat) 21:06 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

久しぶりのランで2ワンとも楽しそうでした。

ゆうは濃いブルーの服はきつくなりました。
この水色の服はちょうど良い感じです。

ゆうはルナの5ヶ月の時よりちょっと体重が重いです。
ルナは今、5.02kgありますよ。
なので、ゆうもルナ以上になる可能性は大ですねー。

リボンは耳の毛がすぐお団子状態になってしまうので、
夜、外しました~。
後ろ脚でひっかくから、毛が絡まっちゃうんですよねー。

2010/12/19 (Sun) 17:33 | REPLY |   

Post a comment

What's New