ごはんの様子と困り事

  20, 2010 18:18
昨日、ゆうのブリーダーさん「Onlyワン」さんから
ブログにコメントをいただきました♪

>ゆう君がまだ小さい時、ご飯の時間が近づいてくると
>ソワソワし始めるのが懐かしく感じます。
>きっとゆう君パパママの教育で、
>ご飯の時は静かに待っていられるようになっていることでしょう★

とコメントしていただきましたが~~~
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))
そりゃ~、すごい要求吠えでございます。

以前、ルナとゆうの食事の様子を動画UPしましたが、
今日、再度動画撮影してみました。

動きながら撮影しているので、ちょっと目がまわるかもしれません(^▽^;)
音量、ご注意ください
[広告] VPS


そわそわするどころじゃなく、貰うまで騒ぎまくってます。

一応、「ハウス」と「お手」はできるんですけど・・・(^▽^;)
ルナがご飯をもらう時、ガタガタ音がするのは、
ゆうくんがケージで暴れているからです。

ゆうくんのお手も、なんと落ち着きの無いお手なのでしょう。


すべてワタシ達の教育の不行き届きでございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


食事の回数は1日3回に分けています。
8時間おきに食べさせたいのですが、
なぜか、朝ごはんは必ず5時に要求してきます。
前の夜ごはんの時間を調整しても、必ず朝は5時です。

5時にご飯を食べるとワタシが会社から帰ってくる時間まで
12時間近く空くことになってしまいます。
できれば、7時くらいに朝ごはんにしたいのですけどねー。
なかなかそれが難しいです。


もう1つ、困りごとが・・・。

ゆうが長座布団のカバーのファスナーをしょっちゅう噛むのです。

P1050601.jpg


噛めないように隠しても掘り起こして噛んでます。


歯が生えかわっている最中なので、カバーに血が付いてます。

P1050595.jpg


噛んでるゆうを叱ったら・・・

P1050609.jpg


スネて、ソファとソファの間にもぐってしまいました(;´▽`A``


汚れるのはいいんですけど、ルナみたいにファスナーを誤飲して
大変な思いをさせたくないです。

ファスナー取って、縫い付けちゃおうか。
ねえ、ルナ。

P1050613-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

9 Comments

ノエルママ  

romi様

あら!ゆうくん」。お元気そうで(・_・;)こりゃ、わんぱく君になりそうですね(^○^)

あくまでノエルの場合ですが、ゆうくんの月齢の時は1日4回に分けてました。小さい頃食事の回数が少ないと満腹中枢が大人になった時になんとか(忘れました・・)になるとかで・・。

お腹空き過ぎて落ち着きなくなるというなら、コングにふやかしたフードを詰めてみてお留守番させてみてはいかがですか?
今の時期なら腐る心配もないし・・・。

そうすれば時間ももちますよ。

2010/12/20 (Mon) 18:43 | REPLY |   

ノエルママ  

追加です。

そうそう、我が家もファスナー付いているものは大概外してます。
布団の掛けカバーのファスナー破壊していました。
なので我が家のカバーはほとんどナッシングです。
さすがに誤飲はしなかったですが、ビターアップルとかふりかけて噛ませないように・・・とあと思いっきり噛めるオモチャ(ノエルのブログで紹介しているおもちゃ)をストレス解消で噛ませてます。

2010/12/20 (Mon) 20:01 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは~

うちもファスナーものは何個破壊されたか・・・
もう縫いつけちゃう勢いじゃないと疲れますよね(笑)
くれあにはビターアップルも効き目なかったし。
布団のカバーなんかファスナー全開(笑)
誤飲はほんとに心配ですもんね

でも、叱られてショボーンのゆうくん、Romiさんの
心配な気持ちはちゃんと伝わってる気がするなぁ

2010/12/20 (Mon) 22:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/21 (Tue) 12:11 | REPLY |   

ゅずママ  

こんちゎ^^ノ
Romiさんゴメンナサイ><
教育不行き届きなんて言ってるけど・・・ルナちゃんとゆうくんのご飯前のソワソワ&ワサワサ観てるだけで、ゅずママ楽しくなっちゃいましたぁ♪
ルナちゃんとゆうくんの嬉しさが伝わってきて、なんか元気をもらった気分になっちゃいましたょ!
あはははww
Romiさんに叱られて、すねてるゆうくんに100萌え!!!
ファスナーって小さいだけに危険ですよね^^;
我が家も、ゆずが100円玉二枚を飲み込み、大変な思いをしたので、常日頃気をつけているけど・・・。
ゆうくんの乳歯はまだ残ってますか?
そらは、乳歯と大人の歯が一緒に生えてしまって・・病院で、抜歯してもらった方がいいのか、考え中です^^;

2010/12/21 (Tue) 12:24 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ちょっと前に1日3回の食事に変えたばかりなので、
4回食べていた時のサイクルで要求してくるのかもしれません。
3回にしたのは、獣医さんからの指示なんですけど、
ルナとゆうの食事がズレるのも、以外に大変で・・・。

朝、早くに吠えてご近所迷惑です(;´▽`A``

どうしてファスナーがいいんでしょうね。
他に噛み応えのあるもの、あるのになー。

ま、ファスナー付いていないものにもイタズラはしますけどね。
フリースとか、破って中身出しちゃうし。
壊したり破ったりしても、食べなければいいんですけど。
食べるだろうな~。

2010/12/21 (Tue) 18:05 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

やっぱりくれあちゃんもファスナー噛んじゃいます???

ビターアップル、うちは試していませんが、
あまり効かないという話をよく聞くので・・・。
とうがらしエキスっていうのも、聞きますが
ネーミングからちょっと敬遠してしまって。

「こらっ!」って叱っただけなのに、ソファの周りを駆け回って
この場所から顔だけ出して、様子を伺ってました。
ちょっとかわいいので、憎めないです・・・。

2010/12/21 (Tue) 18:09 | REPLY |   

Romi  

鍵コメさんへ

/(・。・) 了解!

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

2010/12/21 (Tue) 18:10 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

ゆずくんとそらくんのように、2ワン揃って
並んで「待て」が出来るのは、まだまだ先です。...( = =) トオイメ

ゆうのスネた顔、なんともかわいくて
叱ってるのに、写真を撮ってしまいました。
これだから躾が出来ないんですね(^▽^;)

ゆずくん、100円玉2個飲んじゃったの?!
ちゃんとそのまま出てきました?

うちもワンコのフリーエリアを広げる時は
常に床に何も落ちていないか確認するようにしてます。

ゆうの歯は永久歯が出てきたところは、乳歯は抜けていますが
まだ全部生えかわっていません。

ルナの時、最後の犬歯が乳歯と永久歯が一緒になってしまって
ちょっと心配しましたが、そのうちに乳歯が抜けました。

たくさん残っているようなら、やっぱり手術で抜いてもらった方が
いいみたいですが、全身麻酔になるので去勢手術の時に一緒に、って
いう方もいるみたいですよ。

2010/12/21 (Tue) 18:18 | REPLY |   

Post a comment

What's New