どっちがいいか・・・?

  21, 2010 17:57
今日はう〇こネタです・・・。
お嫌いな方はスルーしてください


最近、ゆうくんもう〇この回数がちょっと減ったかなー、と思っていました。

昨日は会社から戻ったら、トイレにブツが残ったままで、
食糞していませんでした。


ルナも食糞の回数は減ってきていたので、
このまま2ワンともしなくなるといいなー、と。


今日、家に着いてリビングに入ると
「くさっっっっっっ!!!」



2ワン揃って、トイレに立派なブツを残したままになっていました。

ちょっと踏みつけてしまっていたルナの方から片付けていると、
ゆうが自分のブツを踏んでしまい、大惨事に・・・(笑)


オマエ達、狂犬病予防接種したばかりで、シャンプーできなんだよ~。

P1050618.jpg
「やっちゃったね。」
「うん、ぼくも踏んじゃったよ」


食糞しなくなるのは嬉しいけど、
帰宅後、喜びの舞の最中に踏んでしまうのも・・・。


P1050581.jpg


ノンちゃんの時にはなかった悩みです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

9 Comments

絵描きや  

プレゼント名刺できたよ~
取りに来て下さ~い。

2010/12/21 (Tue) 19:01 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは♪

食糞・・・私も悩みの種です
くれあもだいぶ減ってはきているもののまだダメですね~
最近、おっ食べないのか?って思って見てると鼻先でフンフン
しながら転がして遊んじゃう始末(笑)
すっごく楽しそうだから困る(^^; で、最後は食う、みたいな(笑)

いつの頃からか留守番してるケージの中ではチッコはしてもうんPは
まったくしなくなっちゃったんですよ
なので帰ってきてケージから出すと時間を置かずにうんPタイムです
(体の割にものすごい量だし・笑)
超ド級クラスの時は仕事中のダンナに写メしちゃったくらい
(ごめんなさい、話が横道に逸れちゃった)

いつかは治まってくれるとは思うんですが・・・(切望)

『やっちゃったね』『うん、ぼくも踏んじゃったよ』のふたりが
カワエエーーー(萌)

2010/12/21 (Tue) 21:45 | REPLY |   

ラムママ  

Romiさんお疲れ様~~~ぷぷぷ

2わんそろってブツを踏む・・・・・おもしろい
でもでも
それだけRomiさんが帰ってきたことが嬉しいというわけですよね
かわいい子供たちね^^

うちはくうたんの食フンに現在も悩みチュウ
ウンチングスタイルになったらちり紙持って後ろで待機してますぅ
そんな姿だれにもみせられましぇん(泣)

2010/12/22 (Wed) 08:46 | REPLY |   

ゅずママ  

まさしく、我が家もお同じ光景!!!
食糞はないけど、仕事から帰宅してまず思う事!!
『くっさぁ~~~~』デス^^;
ゆずはパピーの頃から、留守番時にはチッコもうんPもせずだったから楽だったけど、そらは必ず2ヶ所ぐらいうんPがあるw
踏まないように、トイレをチョット囲ってみたら、改善しましたよ^^
でも、チッコは場外が多し;;ドンマイ。。

えぇぇぇ@@
乳歯抜くのに全身麻酔???
えらいこっちゃ><
ちょっと、そらの口臭も気になるし明日健康診断に行くので、診てもらってきます。


2010/12/22 (Wed) 10:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/22 (Wed) 10:59 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

名刺、本当にありがとうございました。
3枚ともとっても気に入ってます♪

会社の人には、ブログやってる事を教えてないんだけど、
配りた~い。

2010/12/22 (Wed) 18:00 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

くれあちゃん、転がして遊んじゃうんですか~(^▽^;)
自分のは臭くないのかしらね~???
ワンコって嗅覚鋭いのに、それが不思議でなりません。

でもお留守番中は大はしなくなったのですか。

ノンは留守中はチッコもうんPもしないワンコでした。
そのかわり、どんなに天気が悪くても外に連れて行かないと
しない子でした。

どっちがいいかって、食べなくて、踏まないのが一番良いですよね!

2010/12/22 (Wed) 18:04 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

わたしも家に居るときは、「する!」って察知すると
そーっとちり紙持って、近づいて待機します。
早すぎると、するのをやめちゃうんです。
遅すぎると食われるし・・・(^▽^;)

くうたん、もっとおいしいもの食べさせてもらっているんだから、
やめましょうね~。

2010/12/22 (Wed) 18:07 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

あれ?そらくん、ゆずくんはお留守番中、フリーでした???

昨日はね、ルナのブツを片付けている間
ゆうがトイレのブツを踏まないように、
トイレの戸を閉めておいたの。
そうしたら、ベッドスペースの方に新たなブツをしてしまって
それを踏んでいたの~。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ワンコは部分麻酔ってたぶん無いと思う。
ノンの時、歯石を取ってもらえないか相談したら、
歯石除去でも歯石の量が多いと麻酔するって言ってた。

ぜひ、獣医さんに確認してみて~。

2010/12/22 (Wed) 18:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New