初いちご

  26, 2010 16:00
クリスマスの昨夜、我が家の晩ご飯は定番の・・・


P1050721.jpg



モスチキン&コーンポタージュスープ&シャンパン。
オードブルは買ってきたもので、何一つ手作り品の無い我が家(T▽T)アハハ!

シャンパンが自慢げに、どどん、と写っておりますが、これは頂き物。
MOET&CHANDONなんて、自分達の為に買えませ~ん。



生クリーム大好き人間のらくおが信じられない量のケーキを一人で食らう。
体調が悪くても、ケーキだけは食べられるらしい・・・

ケーキは23日~25日にかけて、2ホール買いました!!

あ、断っておきますが、ワタシはフツーのカットケーキの大きさしか食べていませんから。


ルナ&ゆう、クリスマスだからといって、何のイベントも無かったねー。

ごはんもいつもと一緒だったし、美味しいイチゴはらくおとワタシで食べてしまったし・・・


あ、ケーキについてたイチゴが残ってた。それをあげましょう。

P1050722.jpg


1つのイチゴを2ワンでわける・・・(一杯のかけそばか・・・(悲))


P1050723.jpg


ルナとゆうは初めてのイチゴです。


ルナちゃんから、どうぞ。


P1050728.jpg

初めてのものって、必ずお皿から外へ出す。
そして、何度も口に入れたり、出したりして確かめながら食べるので、
結構時間がかかります。


つぎ、ゆうくん、どうぞ。


P1050727.jpg


ゆうくんも、ペロペロ嘗め回して、なかなか食べませんでした。

すっぱいのか~???


今度、美味しいイチゴが手に入ったら、あげるからね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

7 Comments

ノエルママ  

romi様

えーっ!らくおさん甘党なんですか?2ホールのケーキってすごすぎ!!我が家まだケーキ食べてないので、行けば良かった(泣)

しかもー。ルナちゃんとゆうくん。いちご駄目でした?あれー?おかしいな・・。ってノエル家があんなに沢山頂いちゃったから、そのイチゴだったら食べたかも・・。ごめんなさいね~、ルナちゃん・ゆうくん<m(__)m>

2010/12/26 (Sun) 16:51 | REPLY |   

ノエルママ  

romi様

あ、サイズですが、ゆう君がほぼ成長止まる頃まで待ってください。2月頃にはほぼ大きさも決まって来ると思うので・・
じゃないと・・・じゃないと(^_^;)
意味がないかも??

2010/12/26 (Sun) 20:03 | REPLY |   

絵描きや  

なぬ?ケーキ2ホールですと。
絵描きやは仕事忙しくて、ケーキ買いに行けなかったのに~
キ~いいな~
あれ?なんの話でしたっけ?
あ~一杯のかけそばって(笑)ひさしぶりに聞いたじょ(笑)

2010/12/26 (Sun) 20:14 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは~

私もうまそなシャンパンより、らくおさんの生クリーム好きに
つっこみ!!!!(笑)甘いもの全般イケるのかな?
ウチのダンナくんは反対に甘いものが苦手で、つまらん(笑)
唯一、キャラメルコーンは食べるという不思議なアラフォーです!

やっぱりお初ものって少し様子を見ながら食べますよね?
くれあはほんの最初こそは鼻先でフンフンしますが結局
数秒で無くなりますよ~(汗)

2010/12/26 (Sun) 23:15 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ルナとゆう、初イチゴだったのでちょっと戸惑ったみたいですが、
食べられましたよ。お皿をしつこくなめてました。

今度お正月にまたイチゴを買いにいこうと思っているので、
その時は甘いのを進呈しようと思います。

ルナとゆうの体のサイズの件、/(・。・) 了解!です。

2月に成長止まるかな~???
成長し続けそう・・・。

2010/12/27 (Mon) 18:04 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさん

らくおは生クリームが好きなんです。
お酒を飲む時もケーキをつまみに飲めるらしいです。

ま、らくおはお酒弱いですが、
酒飲みのワタシにはケーキにお酒なんて考えられません。

絵描きやさんもケーキお好きなのかしら。

いっぱいのかけそばならぬ、一粒のいちご、泣ける~(T_T)

2010/12/27 (Mon) 18:08 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

そうですねー、らくおは甘いもの全般好きかも。
あんこも好きだし、チョコやキャラメルコーンも好きです。
ホイップクリームは嫌なんだって、生クリームじゃないと。
子供かっ。

ワタシもケーキは嫌いじゃないけど、らくおのようには食べられない~。

キャラメルコーンはあの、お豆が美味しいですよね。

初めての食べ物って、一応確認のつもりなんでしょうか、
すぐには食べないですね。
慣れるとあっという間に食べちゃいますけど。

2010/12/27 (Mon) 18:12 | REPLY |   

Post a comment

What's New