ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 久しぶりの留守番

久しぶりの留守番

今日から仕事です。おーまいがっ!


お休み中、ずーっとルナ&ゆうと一緒だったので、
久しぶりの留守番、ちゃんとできるか心配でした。


悟られないように出勤の支度をしているつもりでも
ワンコにはちゃーんとわかるんですね。


P1050795.jpg
Romiちゃん、会社へ行っちゃうの?


P1050801.jpg
えー、行っちゃうの???


そんな悲しげな顔、するなよぉ~。


P1050799.jpg
出かけるなら、何かよこせや!(吠)


あ、はい・・・。そういうことね・・・。(^▽^;)

最近出かける前におやつを進呈して、大人しく食べているうちに
家をでる・・・ということをしていたので、
ゆうはワタシが出かけるとわかると、おやつを催促するようになりました・・・(;´▽`A``


で、それぞれにちょっとずつおやつをあげて・・・

そーっと部屋を出るものの、気になって戻ってみたら・・・


P1050802.jpg


ルナは寝てました。


ゆうは・・・

P1050803-1.jpg


うん、寝てる・・・・・

??????

P1050803-2.jpg

こっち見てるぅぅぅぅぅぅぅ~~~っ!!



でも、吠えなかったので、そのまま家を出ました(;´▽`A``


仕事を終えて帰宅すると、2ワンの大歓迎をうけました。


ワタシが着替えたり、片付け物をしている間は大人しく待ってる2ワン。

P1050807.jpg


しかし、この柵を越えてソファに座ると・・・


P1050811.jpg
アタシがRomiちゃんの膝に乗るのよっ!



P1050817.jpg
ぼくが先に甘えるんだぃっ!!


しばらく、2ワンで格闘してました。

その後、ルナがとーーーっても不健康なをしてしまいました。
あえて、「不健康」という表現にとどめておきます。

やっぱり久しぶりの留守番で、ストレスを感じていたのかなー。

ちょっと心配ですが、すこし様子をみて、良いに戻らないようなら
病院へ連れて行こうと思います。


あと2日、頑張って留守番しておくれ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは~
ルナちゃんもゆうくんも
久しぶりのお留守番がんばったね~☆
Romiさんを待つ2わんちゃん、
Romiさんに甘えたがる2わんちゃん、
とってもかわいいですね♪

ルナちゃん、ちょっとストレス感じちゃったかな??
お留守番に慣れるまでは、ちょっと心配ですね。

Romiさん こんばんはー

うちも同じく今日からお留守番の日々です!

最近は出かける支度をしてると伏せてこちらをジーッと
見てます(何度会社へ連れていこうと思ったか・笑)
コングにおやつを入れてチキンペーストでフタをしたヤツ
を見せながら「くれあ、ケージ・ケージだよ」って言うと
ピューっと自らケージへ入ってくれます
ペーストに夢中になってるうちに「イイ子だね~えらいね~」
って声かけしながら出ていくのですが・・・
あまりに素直だと逆に私に心配かけないように敢えて
ペーストに夢中になってるのかな?って思ってしまう今日この頃・・・
帰ってくるとモチロン「喜びの舞」で迎えてくれます(笑)

ルナちゃん、ゆうくん うんP大丈夫かな?昨日までみんな
一緒で楽しかったからお留守番がちょっと寂しかったかな?

あんな熱視線をうけても
お仕事に行けるなんて
働く人の鏡(パチパチ)あの視線は罪だよね(笑)

Romiさんこんばんは♪
ルナちゃんとゆうくん、久しぶりのお留守番
お疲れさまです(´∀`)ノシ
連休後に仕事に出かける時は特に、
後ろ髪を引かれる思いですよね。。。
お膝を巡るバトル、こんな事されるとたまりませんね(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ルナちゃんもゆうくんもたっぷり甘えられたかな?^^
う○ちの状態、ちょっと心配~。
はやく健康な状態に戻るといいですね(>_<)

コメレス:
知らない人からナデナデされたり話しかけられたりは
ビビッちゃうんですが、おやつがあると結構平気なんです☆
とにかく食いしん坊なので^^;
男の人は怖いらしく、おやつも食べなかったりするのですが・・
いつか尻尾フリフリで知らない人に近づいて行けるようになって欲しいです☆

ルナちゃんとゆう君のバトルが想像できます(笑)
私が僕が私が僕が・・・やっぱりルナ姉ちゃんの勝ちかな?
ゆう君はワンパク坊主ですねぇ!
あんなにかかっていけるなんてビックリです!!
これからも楽しみだなぁ☆
ルナ姉ちゃん頑張れ♪

Romiさん;;
ゅずママも毎朝とても胸が痛む思いでドアを閉めてます。
ゆずには固い肉巻きガムをあげて、ケージの中でお留守番のそらには、コングの中にカリカリフードを詰めてあげてます!2ワンが夢中になってる時に出勤って感じです><
今では、ゆずもそらも早く早くって感じで、ゅずママが居なくなる事より食べ物がもらえる~で、自主的にケージにinデスw
10時間ぐらいの留守番だから帰ってくると熱烈大歓迎ですょ♪
それにしても、ゆうくんの視線がwwwwww最高っ♪

ゆーこさんへ

年末年始のお休み中、ちょっとべったりし過ぎちゃったかしら。

らくおにも「お留守番、できなくなるよ」と注意されたくらいだから(笑)

ルナの便はストレスによるものだと思うけど、
ちょっとびっくりするような便だったので、
心配になってしまいました。

こみさんへ

ゆうはおやつさえもらえれば、平気な感じなんですけど、
ルナはちょっと神経質な性格に育ってしまったかも・・・です。

最初の子っていろいろ手をかけすぎちゃうから
ストレスに弱くなってしまうのかしら?

くれあちゃんは毎日コングをもらっているのですか?

うちはおやつは最小限にしていて、そのかわりに
気を紛らわすために縄のおもちゃを入れていっています。

くれあちゃん、こみさんに心配かけないように
気遣ってくれてるんですね、優しい子だなー。

絵描きやさんへ

いやー、何度会社をサボろうと思ったことか(笑)

お休み明けは本当に心が痛みます( ┰_┰) シクシク

ぷっちさんへ

お休みの間中、仲良くし過ぎても、よろしくないのでしょうね。
でも、でも・・・。

きっと皆さんもお休みの時くらいは、って
ワンコと一緒に過ごす時間はたっぷり取られていると思うのですが、
うちの場合、特にルナは寂しくてストレスを感じるのか、
すぐ便などに出てしまいます。

育て方、間違ったかなー。

ドイルくん、男の人が苦手なんですね。
見た目がコワイのかな???

4ワンママさんへ

ルナとゆうのバトル、圧倒的にゆうが強いです。
ルナは負けてくれているのかもしれませんが、
いつもゆうが上になったり、追いかける立場です。

下の方がワンパクになるのか、それともゆうの性格か?
・・・性格でしょうね、やっぱり(笑)。

ゅずママさんへ

そうですよねー、部屋を出る時、心が痛みます。

そらくんはパピー用のコングですか?
ゆうはちょっと柔らかいパピー用のコングはあっと言う間に
ボロボロにしてしまいました。

成犬用のコングに変えたけど、ルナのより傷ついてます。
うんPにコングの欠片が混ざります。

ゆうの視線、睨んでてちょっとコワイでしょ~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう