ゆうの去勢手術

  07, 2011 17:59
ゆうは今月15日で、6ヶ月齢となります。

去勢手術の日を1月14日(金)で予約しました。


男の子の場合は、問題がなければ日帰りできるとのこと。

手術前日の午後9時以降は絶飲食となります。

ゆうくん、空腹に耐えられるかしら???


わんぱく小僧のゆう。

P1050836.jpg

P1050839.jpg

毎日、こんな風にルナと格闘しています。


P1050838.jpg
ゆうは手術したら、おとなしくなりますか???


どーだろう???

おとなしくなるかなー?????

P1050843.jpg


ルナの期待に添えるかどうかはわかりませんが、
ワタシは元気であれば、わんぱくのままでもいい。

来週、何とか無事に手術を終えてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

こみ  

Romiさん こんばんは~

そっかー、ゆうくん来週手術なんだね
男の子は日帰りでも可能か~ うちは二日間の入院でした。
も~待ってる間は気が気じゃなかった(仕事がまったく手に
つきませんでしたよ。意外とチキンなハートの持ち主・笑)
くれあが(私か?)大好きなイケメン先生が担当してくれたん
だけど、その時ばかりは「何かあったら許さんぜよ!」ぐらいな
気持ちでしたね(笑)←まったく自分勝手な飼い主(汗)

そうそう、元気でいてくれれば多少暴れん坊でもいいよね
ゆうくん、ちょっとだけお腹空いちゃうとけど頑張っ☆

2011/01/07 (Fri) 18:39 | REPLY |   

ゅずママ  

こんばんゎ☆
その後ルナちゃんのうんPの様子はどうですか?
久しぶりのお留守番で、少しストレスを感じてしまったのかなぁ;;でも、動画を観る限りでは元気だから安心しました^^
えぇぇ@@ゆうくん去勢日時決まったんですねぇ!!
そらは2月の予定だったんですけど、なんせ日中ケージの中での留守番だから、エリザベスカラ~がガンガン当たってトイレもできないかなと・・・。
ゆずの時は一泊の入院で、取り出したタマちゃんも見せてもらい><術後一日目はかなり大人しかったけど、二日目からは、いつも通り元気いっぱいでしたょ!
電話連絡で、手術が無事終わった事を聞いて、安心の涙がホロりとw
あ!タマちゃんの感触を忘れないように触りまくってた事は内緒ですけどねww

そらにあげてるコングは小さいパピー用と遊びのオモチャとしてアダルト用のデカコングです。

2011/01/07 (Fri) 19:13 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

去勢手術、今月か来月か迷ったのですが、
とりあえず予約は入れてみました。
本当は乳歯が全部抜けたことを確認してからの方が
いいかなー、とも思ったのですが・・・。

くれあちゃんは避妊手術で2日入院したのですか???
頑張ったねー。
ルナは1泊入院でした。

うちは普段の診察は副院長(女)が担当ですが、
手術は院長(男)がします。
手術の腕は良いようですが、やっぱり心配ですよねー。

ほんと「何かあったら許さんぜよ!!」です。

2011/01/07 (Fri) 20:30 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

ルナのご心配、ありがとうございます。
今日のところはコロコロうんPで、健康的です。
何だったんだろう~?ストレスかな。

ゆうの手術、乳歯が全部抜けたのを確認してからにするか
悩みましたが、とりあえず予約をしました。
エリザベスカラーは柔らかい素材のものもあるようです。
病院で貸してくれるのは、固くてケージにガンガンあたりますよね。

ゆずくんは2日目から、元気いっぱいだったんですねー。
じゃあ、やっぱりゆうもわんぱくのままかな(笑)

2011/01/07 (Fri) 20:35 | REPLY |   

4ワンママ  

ゆうくん、虚勢手術するんですね。。。
手術ってのは心配でたまらないですよね(涙)
男の子だからちょっとは安心かな。
うちは実は女の子だけ避妊手術してないんです。。。
長生きしてくれる事を考えて、もし超高齢犬になって
女の子の病気になった時の事を考えると・・・
悩むところです(汗)

ゆうくん、ドシッと構えて貫禄あるなぁ☆
これからが楽しみ♪
ルナ姉ちゃんは女の子だから加減してあげてね!
ゆうくんw

2011/01/07 (Fri) 21:19 | REPLY |   

絵描きや  

ゆうくん手術するんだ~
なんか、こっちまで緊張してきた。
心配だな~
あれ?ゆうくん手術するのに
らくおさん、静脈瘤の手術しないなんて言わないよね?(笑)

2011/01/07 (Fri) 22:12 | REPLY |   

Romi  

4ワンママさんへ

去勢は避妊より簡単だというけれど、
やっぱり手術は手術、心配です。

4ワンママさんのところは女の子は手術してないのですね。
赤ちゃん、産むのかな???
ますます大家族(笑)

ゆうくん、体ががっちりしてるでしょー。
先日見学したしつけ教室の先生も
「大きくなるでしょうねー」と太鼓判(?)を押していました。

2011/01/07 (Fri) 22:49 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

ゆうくん、きっと頑張ってくれると思います。

らくお、自分だけ手術を逃れようなんて卑怯だ~(笑)

ワタシが必ず受けさせます(○`ε´○)ノ♪

2011/01/07 (Fri) 22:51 | REPLY |   

どんぐりママ  

Romiさん、おはようございます!

昨日はコメント、ありがとうございました♪
コメレスと内容が重複しちゃうかと思ったので、
コチラに、コメレスを兼ねてのコメントにさせてただいちゃいますね。

ルナちゃん&ゆうくん、とっても仲良し姉弟ですね!
いつかはどんぐりに弟か妹を・・・と思っているので、
憧れ的な気持ちで、過去記事も含めて拝見させていただきました。

どんぐりの場合は、手術から1年半後の発症でした。
なので、手術で切除した部分からは、何も見つからなかったんです。
先生が言うには、糸は半年~1年で溶けるので、
溶けきったあとに何らかの拒絶反応が出たんじゃないかとのことでした。

私は、この病気になった今でも、去勢・避妊手術が反対ではないんです。
それによって得られるメリットもたくさんありますし。
ただ、私の場合は、Romiさんと違って、
糸の危険も麻酔の危険も何も知らずに軽い気持ちで手術を決めてしまって・・・
だから、後悔が残ってるんだと思うんです。

再発への恐怖は常についてまわるけど、今はとっても元気などんぐり!
少しでも多くの楽しい思い出を、たくさん作っていこうと思ってます!!

ゆう君、手術頑張ってね♪
無事に手術が済んで、その後もゆうくんが元気でいられますように・・・☆
あ!大人しくなるかどうかは・・・むふふ❤ ←いぢわる?(笑)

ゆうく~ん、デカダックスの世界に早くおいで~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

長くなってしまってすみません(。>д<)
また遊びにきま~す♪

2011/01/08 (Sat) 07:37 | REPLY |   

Romi  

どんぐりママさんへ

コメントありがとうございます。
また、帰省中だったため、コメレスが遅くなってしまってすみません。

どんぐりくん、今は元気になってよかったです。
お目めがくりくりでかわいいですねー。

ルナが避妊手術したときに使用した溶ける糸。
お腹表面の縫合糸は1週間くらいでなくなったのですが、
溶ける糸でもいろいろあるのかもしれませんね。

ゆうの手術の時はもう一度獣医さんにしっかり聞いてみます。

やっぱり、どんぐりママさんも、ゆうはデカチュアになると思います~(^▽^;)
前足が特に太いんですよー。
小熊みたいな足してます。

2011/01/10 (Mon) 18:59 | REPLY |   

Post a comment

What's New