帰省してきました-前編-

  10, 2011 18:55
3連休で愛知県の実家に帰省し、さっき帰ってきました。


ゆうは初めての帰省だったけど、総合的におりこうにできました。
ルナちゃんは・・・しつけ教室でしっかり勉強する必要があると
再確認しました・・・(^▽^;)


車中で、ゆうはずーっと大人しく、ほとんど寝てました。

P1050852.jpg


ルナは高速道路では寝るのですが、一般道では外が気になるらしく
右へ行ったり、左へ行ったりして、窓ガラスにお鼻でお絵かきをいっぱいしました。

P1050853.jpg



高速道路は渋滞もなく、スムーズに走れましたが、
出発から7時間かかり、夕方4時頃実家に到着。


実家では、らくおがケーキ(生クリーム)好きなのを知っているため
こんなものを用意していてくれました。

P1050868.jpg

堂島ロール!!

左の1切れはワタシ用。
右の1本はらくお用!!!!!。

1本だよっ!いっぽんっ!!!


遠慮なく1本食べるらくお・・・。

P1050869.jpg


ルナにクリームを舐められてましたー(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


P1050870.jpg

初めて舐める堂島ロールのクリームに、ルナも釘付けです(笑)



さて、お茶が終わると実家のミニチュアシュナウザー登場。


P1050871.jpg


ルナとは全然仲良くなれない、じゃじゃ丸(左)とラビ(右)
2ワンとも♂です。


P1050876.jpg


会った途端に、火がついたように吠えるルナ。

ゆうは全然平気で知らん顔でしたが、基本じゃじゃ丸とラビが犬嫌いなので
仲良く遊ぶことはできませんでした。(涙)


P1050878.jpg


Long Driveと吠えで疲れたルナとゆうは
珍しく、くっついて寝ていました。


後編につづきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

18 Comments

ノエルママ  

Romi様

おかえりなさいー。無事で何よりでしたーーー。
あらら、ゆう君はお利口に出来たんですね~。
ルナちゃん、どうしました??

そうそう、我が家のノエルの躾ですが、再度頑張ってみます。
もちろんパパと私と2人で・・。以前お願いした躾の方に、幼稚園は断固禁止と言われて・・。躾の根本を見直して頑張って胴ノエルが変われるかやってみようと思います

2011/01/10 (Mon) 19:18 | REPLY |   

akio  

Romiさん、遅れましたが明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ仲良くしてくださいね

実家帰省お疲れ様でした~~
ロングドライブ、ルナちゃんもゆうくんもおりこうさん
だったんですね^^
うちも今年は家族旅行に連れて行ってみようと
思っていますが、ロングドライブ、ちょっと心配なんです

ご実家の2ワンちゃん、犬嫌いなんて残念ですねぇ!
でも、人間でも私なんかはまだ一度しか食べたことの無い
堂島ロールのクリーム舐められてルナちゃんいいな~笑
後半も楽しみにしてます♪

2011/01/10 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ゆーこ  

こんばんは~
お帰りなさい。
はじめてのゆうくんは、おりこうにできたんですね~
良かった☆
ルナちゃんは、マイペースに過ごしたのかな…(^_^;)

長いドライブもがんばりましたね~
疲れてくっついて寝てる2わんちゃん、かわいいです☆
続きも楽しみにしてます♪

2011/01/10 (Mon) 20:24 | REPLY |   

絵描きや  

おかえりなさい。
2わんとも、よく頑張りましたね。
らくおさんのロール一本いいな~
いいな~いいな~いいな~
オイラも生クリームLOVE

2011/01/10 (Mon) 21:07 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんは~

おっかえりなさ~い(^^ 長時間ドライブお疲れ様でした~
ご実家ではゆっくりできましたか?
ぬぬぬ・・・堂島ロ~~~~~ル、美味しいですよねー
らくおさん良かったねー(笑)
ルナちゃんとゆうくんも、ちみっと貰えたかな?

ルナちゃん、ゆうくんがくっついて寝ちゃってる姿が
ハンパなくカワイイーーーーー(^^

帰省のお話・後編も楽しみにしてまーす!

2011/01/10 (Mon) 21:54 | REPLY |   

ラムママ  

初めに
遅れましたが
あけましておめでとうございます~~
今年もよろしくお願いします!!

愛知からお帰りなさいです^^
そしてお疲れ様でした

「堂島ロール」は有名ですよね~~
私はロールケーキ大好きなので興味心身です!!

それにしても
らくおさん・・・・・ロールケーキ1本って・・・・
すごいね~~~
でもそれほどおいしいということなんでしょうね


ゆうくんは大物になる予感がしますよん
初めての家でワンコに吠えないなんて~~すごいわ
ルナちゃんはやっぱりダメだったのね・・・・がんば!!


後半の記事楽しみにしてますね!!
あ、ルナちゃんのうんち治りました???

2011/01/11 (Tue) 09:10 | REPLY |   

どんぐりママ  

Romiさん、こんにちwan!&おかえりなさ~い!!

ゆうくん、良い子ですね♪

ルナちゃん、私はワンワンする子も大好きだよ~❤
鼻スタンプ付ける子も大好き❤❤

あ。ウチの坊主と2つとも一緒だ(笑)

らくおさん・・・ナイス食いっぷりでっす(。-∀-) ニヒ

吠えてもさぁ~、こぉんな天使の寝顔見たら・・・
許しちゃいますよね(。→∀←。)キャハ♡

2011/01/11 (Tue) 11:40 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんおかえりなさーいヽ(´∀`)ノ
長時間ドライブ、お疲れ様でした!
ゆうくん、ずーっと大人しくしていたなんてすごいですね☆
ルナちゃんは窓にお絵かきをいっぱいしたんですね(*´艸`)カワユス~♪

らくおさんの堂島ロールの大きさに笑ってしまいました!
本当にお好きなんですね^^
私も大好物のものは自分でも信じられないくらいの量を食べちゃうので
ちょっと分かります(笑)
くっついて寝ているルナちゃんとゆうくんが可愛すぎるぅ~(〃(エ)〃)♪
続きも楽しみにしています^^

2011/01/11 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

4ワンママ  

長旅でしたね。。。
お疲れさまでした☆

ゆうくんおりこうさん♪
疲れて二人くっついて寝てる姿に癒されます☆

堂島ロール!おいしそう♪
らくおさんの太い!!しかも一本ペロリ??
人気の堂島ロール!私にもわけてくださ~いw

2011/01/11 (Tue) 15:30 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ルナは相性の悪い犬、今回はラビに吠えて吠えて
飼い主が何度制止しても聞かず、吠えまくっていました。

さすがに実家の母も閉口してました。

なのでルナはしつけ教室で、吠えないしつけをしなければ、と思っています。
飼い主の制止方法に問題があるんだと思いますが・・・。

ノエルくん、幼稚園は禁止なのですか???
他のワンちゃんと触れ合えて良いと思ってたのにね。

お互い頑張りましょうねー。

2011/01/11 (Tue) 20:38 | REPLY |   

Romi  

akioさんへ

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします♪

うちは近くへのドライブでも車のシートにワンコのトイレを置いておきます。
外でちっこできない子達なのです。
凛ちゃん、優ちゃんは車に酔いませんか?
酔わなければきっとLongDriveはそんなに心配ないと思いますよ。

実家のワンコと、とうとう仲良くなれないまま
帰ってきました。(^▽^;)
吠えてばかりいたルナも相当疲れたと思います。
ルナにとって唯一ラッキーだったのは、
堂島ロールのクリームを舐められたことくらいですね。

2011/01/11 (Tue) 20:44 | REPLY |   

Romi  

ゆーこさんへ

ゆうは自宅ではワンパクぶりがすごいのですが、
基本、要領の良い犬なので、どこへ行っても可愛がられます。

ルナは吠えちゃって、実家の母も困り顔でした(^▽^;)

次回帰省するときは、吠えないルナになっているといいなー、
と、いうか、しつけを頑張ります。

2011/01/11 (Tue) 20:46 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

おやおや、絵描きやさんも生クリームLOVEなのですか?

実家で堂島ロールを出された時「うっそー」と思いました。
でも、実の娘であるワタシは1切れ(涙)

らくおは遠慮するかと思いきや
「いただきまーす」と言ってしっかり食べましたよ。(怒)

2011/01/11 (Tue) 20:48 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

らくおの堂島ロール1本食い、うそみたいな本当の話です。

ワタシだって、堂島ロール好きだよーーーーーー!
と叫びたいキモチでした(涙)

まあ、らくおは嫁の実家に嫌がることなく一緒に帰ってくれるので
それくらいのご褒美はしょうがないですね(笑)

2011/01/11 (Tue) 20:50 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします♪

ラムママさんもロールケーキ、お好きなのですね。
堂島ロールは初めて食べた時、感動しましたよ。
クリームがミルキーでコクがあって、とーーーっても美味しかったです。

らくおめー、1本だなんて、うらやましかったよー。

ルナのうんPは今は普通に戻りました。
やっぱり留守番のストレスだったのかしらん?謎のままです・・・。

2011/01/11 (Tue) 20:54 | REPLY |   

Romi  

どんぐりママさんへ

ゆうは本当に要領のいい犬なので、
どこへ行っても、皆から可愛がられます。

ルナも良い子なのに、相手によって吠えやまないので
損な性格です。

そんなルナを好きと言っていただいて、とーっても嬉しいです。

どんぐり君も吠えちゃうタイプですか?
でも、ルナの吠えはハンパないので、なんとかしつけなければ・・・です。

ロールケーキ、1本遠慮なく食べるらくおもらくおだけど、
好きだからって1本用意しておく実家にも笑っちゃいました(〝⌒∇⌒〝)

2011/01/11 (Tue) 20:58 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ゆうは自宅ではやんちゃ坊主なのに、
一歩玄関を出ると、置物に豹変しちゃうんですよー。
なので、車の中では大人しくてとっても助かりました。

窓についた鼻の跡、乾くとなかなか取れないんですよねー。
以前、窓ふきサービスをしてくれるガソリンスタンドで
「ワンちゃん飼ってます?」って聞かれたことがありますよー。

いくら好きでも、さすがにロールケーキ1本は遠慮するだろー
と思ったのに、あっさり「いただきます♪(o ̄ー ̄o) ムフフ」な顔には
我が夫ながら、信じられませんでした(^▽^;)

2011/01/11 (Tue) 21:02 | REPLY |   

Romi  

4ワンママさんへ

ゆうは車中はとっても大人しく、
実家でも皆に愛想をふりまいて、とってもいい子でした。
大きくなってもこのままだといいなー、って思いました。

ルナもパピーの頃は吠えなかったのに・・・
なんとかせねば・・・です。

堂島ロール、美味しいですよねー。
でもさすがに一本食べたらイヤになるかなー、と思ったけど
大満足のらくお君でしたー。

2011/01/11 (Tue) 21:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New