帰省してきました-後編-

  11, 2011 20:35
さて、帰省2日目。

天気はいいけど、とても寒かった。

P1050883.jpg


9時頃起床。(実家だから出来る寝坊((^┰^))ゞ )

上げ膳・据え膳で楽させてもらいました。


ルナ・ゆうvsじゃじゃ丸・ラビの対決は2日目も激しかった。

と言っても、ルナが一方的にラビに吠えてる。

P1050893.jpg


ルナは最初に自分に吠えてきた相手は絶対許さない・・・。
一度敵とみなしたら、それ以降はラビがちょっと動いただけでも吠えまくりです。


P1050892.jpg


じゃじゃ丸はもう12歳でおじいちゃんだからか、
ルナをじーーーーっと見ていて、ルナの態度が目に余ると
いきなりお叱りの一発をお見舞いするタイプ。


で、このかたは・・・

P1050887.jpg


我関せず・・・で、一人でおもちゃで遊んでます。


結局実家のミニシュナと仲良くなれないまま、今回も帰ることとなりました。


ああー、せっかくの帰省・・・
おもしろネタはありませんでした。



1/10(月)は午前中に実家を出発。

途中SAで休憩しながら、帰りました。

P1050899.jpg


ゆうの赤い服、12月の初旬にノエルママさんからいただいたものです。
その頃は余裕で着れたのに、この1ヶ月でかなり成長したゆうは
今、ぎりぎり着れている感じです。


帰りの車中ではルナも爆睡

P1050901.jpg


ゆうは行きも帰りも爆睡

P1050909.jpg


らくおはずーーーーっと運転。

P1050910-1.jpg

交代しようか?と気を遣ってみたが、自分で運転したいらしい。
と、いうか、ワタシの運転を信用していない・・・。


いつものように横川SAで峠の釜めしを晩ご飯に買い、
自宅に17時過ぎに到着しました。


次回の帰省は5月かな???

それまでにしつけ教室へ通って、ルナが吠えないようにしなくちゃ・・・。


以上で帰省のお話は終わりです。

前編・後編ともおもしろい記事ではありませんでしたが、
最後までお読みくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ノエルママ  

romi様

ええっ!ゆう君赤い服ギリになっちゃいました?という事は成長早いかも・・。ノエル11ケ月で入ってギリでしたョ(゜o゜)と言う事はもうそろそろ、DSサイズ→DMサイズになりますね

そうですか。ルナちゃん。先制攻撃くらってしまうと敵になってしまいましたか・・・。
トレーナーの先生に、今の状況ではノエルにリーダーが居ない状況なのでそれを作る事が解決への近道と言われました。
ワン友を作る事が最善ではないんですって・・・。

なので、今は自宅でトレーニング中です。今はノエルとルナちゃん会え無さそうですね・・・。もうしばらくしたら会えると良いですね。

2011/01/11 (Tue) 20:50 | REPLY |   

4ワンママ  

らくおさん運転おつかれさまでしたぁ♪
Romiさんの運転を信用してないなんて・・・
うちと一緒で~す!
「後ろ気をつけて」とか「左大丈夫か?」とか!
信用されてませ~んw

ルナちゃんシュナチームと仲良くなれたらいいですね♪
うちのちびたんは誰とも仲良くできず・・・
ほかの3ワンは愛嬌たっぷりで誰とでも挨拶が
できるのですが・・・
ちびたんだけは無理です・・・
いろいろオフ会とかも行ってみたいんですけど
ちびたんが無理なので行けません(涙)
とっても残念です。。。

ルナちゃん、しつけ教室での成果を楽しみにしてますよ♪

2011/01/12 (Wed) 11:09 | REPLY |   

ゅずママ  

こんにちゎ♪
遅くなりましたが、Romiさん一家お帰りなさ~いw
実家天国ってぐらい、ゆっくりできましたか?
ルナちゃんは犬見知りってあんまりしなかったような^^;
きっと五月に帰省した時には、仲良くなれますょ><うん!なれる0><0
ルナちゃん頑張れぇ^^v
ゆうくんは、きっと我が道をゆくタイプかなw
何事にも動じずマイペースw
車の中で眠ってるルナちゃんの姿が妙~に可愛くて萌ぇちゃいます。

2011/01/12 (Wed) 15:10 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪
ルナちゃん&ゆうくんとご実家のシュナちゃん達、
今回は仲良くなれなかったんですね。
ゆうくん、マイペースで可愛いですね~(*´艸`)♪
ドイルもパピーの頃は誰にでもシッポブンブンで
とっても愛想がよかったんですが
大人になるにつれ人見知りな子になってしまいました(>_<)
でも、誰にだって苦手はあるもんね!
ルナちゃんがとーっても優しくて良い子なのは
知っているもの~(*´∀`*)♪♪
ちょっとずつ、苦手克服出来るといいですね☆
うちも今年は人見知りを少しでも克服できるように
努力しようと思います(`・ω・´)b

2011/01/12 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

はい(^▽^;)
赤い服、着せたり脱がせたりも結構キツイです。
毛もふさふさしてきたし、この1ヶ月に急成長しましたね。

ノエルくんも今、自宅でトレーニング頑張っているのですね。
ルナもしっかりしつけますから、絶対会いましょうね。

2011/01/12 (Wed) 19:10 | REPLY |   

Romi  

4ワンママさんへ

らくおに言わせると、ワタシの運転は乱暴だそうです。
ワタシに言わせたら、らくおの運転はイライラするくらい慎重すぎなんだけど(笑)

ちびたんはシャイな性格なのね、きっと。
他のワンコと仲良くなれないのも、ちょっと寂しいけど、
吠えて喧嘩を売るよりは、全然良いと思うなー。

ルナも今のままじゃ、ブロ友さんに会えないので、
ぜったいしつけ教室で直してきます(○`ε´○)ノおう♪

2011/01/12 (Wed) 19:14 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

実家だと寝坊は出来るし、ごはんの仕度や洗濯もなくて楽でしたー。
帰ってきてから、大量の洗濯が残りますけど・・・(^▽^;)

そうなの~、ルナは以前は吠えない子だったのよ~。
吠えるきっかけとなったのは、やっぱり帰省。
ルナ2回目の帰省の最終日に、ルナに向かって吠えてくるラビに
吠え返したのが、きっかけになったと思っています(T_T)

ゆうも今は大人しいけど、このままでいられるか、
はたまた、ルナのようになってしまうのか・・・ちょっと心配です。

2011/01/12 (Wed) 19:19 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
ぷっちさんてば、なんて優しいお言葉・・・。
ありがとう。救われます。

そう、ルナは本当は優しい子なの。
なのに、吠える原因をわかってあげられないなんて・・・。

1日目にすごく吠えたので、携帯でしつけの方法を調べたら
「新聞紙を丸めて、床をたたいて吠えやませる」ってのをみつけて、
2日目にバシバシ床をたたいて、叱ったりして・・・
こんな風にしつけたくないのに・・・って、やめました。
その日の夜、それがルナのストレスになったのか、
晩ご飯の後に吐いちゃいました。
本当にルナにかわいそうなことをしてしまった・・・。

今月中にしつけ教室でしっかり話を聞いて
我が家の教育方針(そんなの無いけど)にあっているようなら
プロの力をちょっとお借りしようと思います。

ドイルくん、ららちゃんと、とっても良い雰囲気でデートできていたから、
きっと人見知りなんて、すぐ克服できるよ!

お互い、頑張ろうね。
(長くなっちゃって、ごめんなさい)

2011/01/12 (Wed) 19:29 | REPLY |   

Post a comment

What's New