ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ゆう » TITLE … ゆう、去勢手術前日-勇気をもらいました

ゆう、去勢手術前日-勇気をもらいました

いよいよ明日はゆうの去勢手術です。

今日の午後9時から絶食です。お水もダメです。

ごはんはまだしも、お水が飲めないっていうのはかわいそうだ~っ!

ゆうは空腹と喉の渇きを我慢できるだろうか???


さて、そんなゆうにステキなプレゼントが届きました。


P1050939-1.jpg


送り主はブロ友の「ノエルママさん」

昨日、予告コメントをいただいていたので、楽しみにしてました♪


P1050938.jpg

荷物が届いて、ワクワクのルナ&ゆう。


中身は・・・

P1050941.jpg

ゆうへお洋服2着と・・・


P1050942.jpg

たくさんのおもちゃ~。ヤッホー(ノ^∇^)ノ

おもちゃはルナの分もあるよ~。


まず、ゆうに服を着せてみました。

P1050944.jpg

まー!ゆうってば、グリーンもとっても良く似合うわ!(←親バカ)


P1050952.jpg

ゆうがデカくなってしまったので、着せるのがちょっと大変でしたが、
とっても似合うので、限界まで着せます(⌒▽⌒)アハハ!


次、赤い服です。

P1050961.jpg

こちらは素材が伸びるので、着せるのも楽でしたよー。


P1050959.jpg

ルナさ~~~ん、チェーーーーック!(ねるとん紅鯨団風に・・・)




P1050964.jpg

ルナがキラキラお目目でおもちゃを待っているので
スーパーフレックスをあげました。

[広告] VPS


ルナはゆうに取られないように、ソファの陰でカミカミしてます。


[広告] VPS


ゆうも夢中ですよ~。


お互い相手のものが気になってしかたがないらしいので、
ケージの中でゆっくり堪能していただきました。

P1050971.jpg


P1050977.jpg


ルナもゆうもスーパーフレックスのとりこになってしまいました。

さーて、いつ取り上げるかが問題だな・・・(^▽^;)


手術を明日に控えたゆうは、ノエルママさんからのプレゼントを
とっても喜んでいました。
これで明日の手術、頑張れます♪勇気をもらいました。

ノエルママさん、ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様

あらー。やっぱり喜んでくれましたね~。カミカミ棒はノエルのお気にのおもちゃです。歯を鍛えられるから良いおもちゃですよ。噛み過ぎてボロッとなりましたら、ボロになった部分をハサミで切ってあげてください。食べても大して問題ないですが(しょっちゅう食べてますので、ノエル)やっぱり・・・ねっ・・・。

お洋服はやっぱり駄目だったですね~。ギリだと思ったんですけど・・・。ミシンがあれば、胸の所切ってボタンに付け替えるとか出来るかもですよ。

明日の手術頑張ってください!!大丈夫ですから!!

あ、でも我が家の病院の先生は「お水位飲んだって手術にはなんら影響ないですよ~。バケツ1杯飲むなら別ですが」なーんておっしゃったので、我が家はお水自由に飲ませてましたよ。
でも、なーんにもありませんでしたー。

ノエルママさんへ

お洋服とおもちゃ、本当にありがとうございました。
服、ダメじゃないですよ。着れます、着れます(笑)
ミシン・・・あります・・・けど・・・。
今のワタシの腕前じゃムリだな~(^▽^;)

おもちゃはやっぱり取り上げると、探してます。
ブル足並みに、気に入ったらしいです。
ゆうは遊び方が下手なのか、何度も何度もケージの外に
スーパーフレックスが飛び出しちゃって、
「取れ」って吠えてます。

ゆうはご飯の催促で吠えるし、気を紛らわすために
ルナと遊ばせても暴れるから、どっちにしても喉は渇くと思います。
少しくらいなら、大丈夫かしら・・・。

romi様

お水ならたぶん大丈夫ですよ。我が家は5月位に手術したので、そんな時期にお水飲ませず脱水症状でもなったら大変なので、お水は普通に与えてました。だって、おしっこで出ちゃうし・・。そして全く問題なく手術終えて来ましたよ。

ガブガブ飲むのは駄目かもしれないですが、そんなに影響ないとおもいますよー。
すこーしだけなら与えみたらどうでしょう??

やっぱり噛みん棒トリコになりましたね・・。ふふふふふ。
あれ、結構ヤミツキになりますよー。

ちなみに今までノエルさんに与えたのは15本以上。なんせ片方しか噛まないので、片方だけすごーい勢いで減ります(笑)

Romi様

今、お水大丈夫よーなんてうろ覚えで書いてしまったので、病院の先生からメールをもらったのをさがしたら

”また、手術前日午後8時以降もお水は自由に飲ませてください。”
って書いてありましたー。麻酔の量の関係で飲ませないで!って言ったのかもしれませんが、ちょっとならきっと平気だと思います

あと我が家はお気に入りのレト君を持たせました。ゲージの中で一緒に置いてもらえば気がまぎれるだろうと思って・・。


こんばんは~
明日はゆうくんの去勢手術なのですね。
無事に終わるよう、祈ってます♪
がんばれ~ゆうくん!!

わぁ☆
素敵なプレゼントe-420
夢中になってる2ワンズ可愛い☆

明日の手術、頑張って!ゆうくん♪
Romiママも頑張ってください♪

Romiさんこんばんは♪

素敵なプレゼントにルナちゃんもゆうくんも夢中ですね♪
ゆうくん、赤がとっても似合うなーと思っていましたが
ほんと、ほんと、グリーンのお洋服もすごくお似合いですね♪

明日の手術、ゆうくんもRomiさんも頑張ってください!
無事に終わるよう、私もいっぱい祈って過ごします(*´▽`)/~~


↓うちもドイルがパピーの時にしつけ本などで音でビックリさせる方法や
おしりの皮をつねる(ワンコはあまり痛くないと書いてありました)等、
試した事がありますが、それが合っている子もいるかもしれませんが
うちには合っていませんでした。
効果がない上に、なんだかとっても嫌な気持ちになってしまって‥
ものすごく後悔しました。
Romiさんの、こんな事したくないのにってお気持ち、
その時の自分の気持ちと重なって
読んでいて涙が出そうになってしまいました。
人間が困ったと思う事でも、
ワンコにもちゃんと言い分があるはずですもんね^^
今は仕事が不規則なので無かなーと諦め気味ですが
私もしつけ教室にとっても興味あります☆
ルナちゃんに合った方針だといいですね♪
Romiさんにお互い頑張ろうと言っていただいて
私もやる気がムクムク!頑張りま~す!
長文失礼いたしました~;

おはようございます!
ゆうくん、いよいよ今日手術ですね。
大丈夫^^v ちゃんと無事に終わり、明日の今頃は元気いっぱい!
ゆうくん頑張れぇ0><0

わぁ~ノエルママさんからのステキなプレゼント☆
お洋服似合ってますょ! ゆうくんは、やppり赤が似合うなぁ~♪
ルナちゃん、今日はチョットだけ、Romiさんを独り占めできるかなぁ^^

ゆうくんお洋服とっても似合ってますよ^^
立派に成長してきてますね~

今日手術なんですね
大丈夫!元気に帰ってきますよ

うちも姉妹の喧嘩の件でラムの避妊手術考えてるの
くうは赤ちゃん産む予定なのでそのままで。。

ゆうくんは去勢したらどんな風に変化出るかしら?
変わらないで元気いっぱいのゆうくんでいてほしいですね

がんばれ!!ゆうくん!!

ノエルママさんへ

お水の件、アドバイスありがとうございます。

昨夜は9時少し前にご飯を食べさせた後、
皆(ワタシも)すぐ寝たのですが、10時過ぎにゆうが
いつも水が置いてある場所に行って、飲みたそうにしていたので、
ほんの少しだけ飲ませました。
その後は今日病院へ行くまで、なんとか我慢してくれました。

麻酔でのどが麻痺するので、吐いたもので気管がつまる危険があるため
絶食としているようですね。

ゆーこさんへ

応援ありがとうございます。

現在午後3時。
もう手術は終わっているはずです。
病院からは何の連絡もないので、無事に済んだのだと思います。

はやく迎えに行ってあげたいです。

4ワンママさんへ

ノエルママさんが送ってくれる服は
全部かわいいんですよ~。

ゆうの毛の色はきっとどんな色も似合うと思います。
ちょっと小さくなってしまった服でも、
ワタシが4ワンママさんみたいに洋裁ができれば、
直して着せることができるのになー。

ぷっちさんへ

昨夜は早めに就寝したのですが、
お水を欲しがるゆうの事が気になって、なかなか寝付けませんでした。

今日も朝からキモチが落ち着きませんでしたが、
ぷっちさんが祈ってくれてると思うと、絶対大丈夫って思えました。
ありがとうございました。

しつけの件はゆうが術後落ち着いたら、話を聞きに行こうと思います。

ゅずママさんへ

ゆうは顔もからだも大人びたなー、と思っていましたが、
今朝はとってもパピー顔に見えて、手術に連れて行くのが
ちょっとかわいそうになってしまいました。

今日の夕方、迎えにいってきます。

男の子だけど、赤が良く似合うでしょ。
もう少しじっとしていてくれたら、撮影下手なワタシでも
もうちょっとかわいく撮れたのになー。

ラムママさんへ

車に乗せるといつも置物のように大人しくなってしまうゆうですが、
今日はちょっとブルブル震えていました。
手術すること、わかっちゃったんでしょうかねー?

ヒートの時期な温厚なラムちゃんも喧嘩しちゃうんですね。
ヒート時期が2ワン一緒にならなければ、大丈夫なの???

怪我するような激しい喧嘩なら、ちょっと考えちゃいますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう