ゆう、術後2日目

  15, 2011 14:59
昨日去勢手術をしたゆう。


やっぱり手術の疲れと麻酔のせいか、昨夜はぐっすり寝てくれました。


今日は朝からルナと元気に遊んでいました。
(↓音が出ます)
[広告] VPS



本当に術後か?と思うくらい元気です。


P1060001.jpg
「ゆう、『たまたま』どこに落としてきたん???」

ルナが時々確認してます(笑)


縫合痕を昨日と比較してみました。
苦手な方はスルーしてください。









1日目
1日目

2日目(今日)
2日目


昨日は内出血してたけど、今日はかなりキレイになってます。

時々気にして少し舐めたりしてるみたいですが、しつこくしてないので、
このままエリザベスカラーはつけないで済むかも。


今日・明日は外出せず、ゆうの様子を見ます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

6 Comments

ノエルママ  

Romi様

ゆう君順調に回復していますね~。治りも早そうですね♪

リーダーウォークは躾の先生に「必ず行う事!」と言われている必須条件なので、厳しく教えています。
これが基本中の基本なんですって・・・。

吠えに関してはかなり難しいですね~。色々な原因があるらしいので・・。
ノエル家は、人ビビりでも犬嫌いでも良いから”飼い主の指示は絶対聞ける子”にするべく日々頑張ってます。

これが難しいんですが・・・(^_^;)

2011/01/15 (Sat) 16:47 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんはー

ゆうくん、術後とは思えないくらい元気だねーーー
よかった!よかった!
エリカラも着けなくてよさそうだね

ル・ルナちゃん、タマタマだけにたまーに確認しちゃうのね(笑)

縫合痕も一日でずいぶんキレイになるんでビックリ~

2011/01/15 (Sat) 21:50 | REPLY |   

ゆーこ  

こんばんは~
ゆうくん、順調に回復してるようで
良かったですね☆
縫合痕も一日でキレイになってますね。
これだけ元気いっぱいだと、
手術したのを忘れそうですね(笑)

2011/01/15 (Sat) 21:58 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ワンコって痛みに強いのか、痛くないのか、
手術したとは思えないほど、元気にあそんでいます。

ゆうはお散歩で小走りしたり、急に止まって動かなくなったりするので、
リーダーウォークを覚えてくれると、お散歩も楽になるんですけどね。
ワタシ一人で2ワン連れて行くときは、なかなか教えられないのが残念です。

2011/01/16 (Sun) 12:13 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

エリカラつけないで済みそうです。
ゆうも若いから???回復早そうです。

ルナ、たまをたまーに確認してます(笑)

塗り薬も何もつけてないのに、そこがいつもと違うって
わかるんですね。

2011/01/16 (Sun) 12:16 | REPLY |   

Romi  

ゆーこさんへ

めちゃめちゃ元気に遊んでます。
縫合痕は痛くないのかしら???

傷って治りかけの頃、痒くなりますよね。
その時に舐めたりするかもしれませんね。

でも順調そうで安心しました。

2011/01/16 (Sun) 12:18 | REPLY |   

Post a comment

What's New