ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病院・健康(ゆう) » TITLE … ゆう、術後4日目。縫合痕は・・・

ゆう、術後4日目。縫合痕は・・・

昨日、去勢手術後の縫合痕がちょっと開いちゃったゆう。

エリザベスカラーは思った以上に大変です。


昨日はらくおと喧嘩しちゃったけど、(喧嘩したおかげで???)
ゆうがトイレを使いやすいようにケージのトイレの戸を外してくれました。

P1060027.jpg

最初っからヤレっちゅーねん。



お水を飲むと・・・

P1060023.jpg


カラーにしずくが伝って、クビが濡れます。

P1060024.jpg



今日の縫合痕の画像です


















4日目


昨日開いちゃったところは、血が固まってかさぶた状になってます。


このまま舐めなきゃいいんだけど・・・。


ゆうはカラーに慣れてきた・・・というか、
外し方を覚えました

P1060038.jpg

器用にボタンのところを齧って外してました。


カラーを外してやると、ルナと元気に遊んでます。

P1060029.jpg


去勢したからといって、おとなしくはならないようです(^▽^;)


今日は会社を午前半休したけど、明日はもう休めない。
留守中にカラー外してるだろうなー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様

おおっ!順調!!回復早いですよ。・このまま傷なくなりますよ。まぁ、夫婦って長く居れば”これぐらい良いだろう”とか思う事もありますが、やっぱり女性って精神的に可弱いから・・。男性に助けて欲しいんですよね。

ゆう君外してしまったんですね・・。でも我が家もカラーは5日目位から外してましたよ。舐めそうになったら”いけない!”っておもちゃで気をそらす作戦です。ま、我が家はスーパーフレックスかみかみさせてました(これ効果ありますよ)
それに一緒に居ると遊びたがるから、さっさと仕事に復帰したおにママです(キャー)
その方がじーっと寝ててくれるし・・・。予想的中でした★


Romiさん こんばんはー

留守番の時が心配ですよね~
くれあは外そうとしたけど結局外れなくて諦めてました
ゆうくんは外し方覚えちゃったか・・・どうしたらいいんだろ?
どうにかエリカラから気をそらしてくれるといいんだけどね

ゆうくん、あと少しもう少しの辛抱だから耐えてくれますように

Romiさん、こんにちwan!

ゆうくん、無事に手術終わってなによりです♪

ウチは去勢手術の時、エリカラしなかったんだけど、
数日後に病院行ったら、
「自分で抜糸しちゃったのね」って言われました・・・(笑)

エリカラ自分で外せるなんて、ゆうくん頭良い~♪
夕方帰ってきたら・・・もちろん・・・
さっぱりした状態で「おかえり~」ですね(。-∀-) ニヒ

ノエルママさんへ

本当に日に日に回復しているので、嬉しいです。
ワタシもちょっとキモチが落ち着き、
カラー外しちゃったら外しちゃったで、何とかなる・・・
とか、余裕が出てきました。

らくおパパには、ワタシの話は聞かなくてもいいから
もうちょっとワンコに関心を払ってほしいです。

こみさんへ

今日は絶対エリカラ外してると思って帰ってきましたが、
装着したままでした。偉いぞ!ゆう。

傷口も今日はまた一段ときれいになったので、
ホントあと少しの辛抱です。

どんぐりママさんへ

さっぱりした状態で、「おかえり~」って顔をされるかと思ったけど
_( -"-)_セーフ! でした。

日曜日に傷口が開きさえしなければ、相当キレイに治っていたと思います。
ちょっと目を離したのが、悔やまれます。

どんぐりくんは自分で抜糸しちゃったの?
お友達のお友達もそうだったみたい。
やっぱり気になるから、ついつい舐めたりしちゃうよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう