ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 病院・健康(ゆう) » TITLE … エリザベスカラー

エリザベスカラー

去勢手術後、5日が経ちました。



P1060039.jpg

ゆうはエリザベスカラーに相当嫌気がさしているようです。


P1060041.jpg
うぎゃ~ぁ!



イヤだよね、固いし、ジャマだし・・・。

昨日、カラーを上手に外しちゃったゆう。

今日、会社から帰ったら絶対外していると思ったけど
なんとか無事、装着したままでした(^▽^;)


昨夜柔らか素材のエリザベスカラーを楽天で購入してみました。(←遅い)

夕方届いたので、さっそくゆうに付けてみた。

P1060042.jpg

うん、ぴったり!


ルナもお世話になることがあるかもしれないから、つけてみようね。

P1060043.jpg
迷惑~。


ルナもよし!と。

使う機会がないほうがいいんだけどね。


ルナとゆうは、新しいカラーをおもちゃだと思い
テンションが上がっちゃって、噛み始めたので取り上げ。

かみかみ棒でクールダウンしてもらいました。

P1060045.jpg


ゆうはルナの近くで噛みたいようで・・・

P1060049.jpg


噛み始めたら大人しくていいわ~。

P1060059.jpg


しばらくして見たら、ルナのかみかみ棒に血が・・・

P1060060.jpg


これも取り上げ~。


さて、ゆうの縫合痕です。










5日目


エリザベスカラー、買う必要なかったかな(^▽^;)

ゆうが舐めて、傷口が開かなければかなりきれいに治っていたはず。

でも、もう少しで完治しそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんは♪

ルナちゃんもゆうくんもエリカラー似合ってるわv-352
もちろん付ける機会がないほうがいいですけど
ヘアーカットする時のやつみたいw

縫合跡はキレイに治ってきましたね♪
はや~い!!
ここまでくっつけば安心ですね☆
良かったですv-424

Romiさん こんばんはー

ゆうくんなりに我慢して外さなかったのかな~エライぞ!

うんうん、楽天で購入したエリカラの方が全然良さそうだね
プラスチックより布地の方が違和感は少ないよねきっと。
で、ついでにルナちゃんも着けてみたのね(^^
迷惑~な顔もカワイイぞー

ゆうくん、もうちょっとだ!頑張れ~

Romiさんこんばんは♪
ソフトタイプのエリザベスカラーを買ったんですね♪
やっぱり柔らかい方が邪魔さも軽減して楽かなー?
ほんと、使わない機会がない方がいいですが
持っているといざという時にも安心ですね^^

かみかみ棒楽しそうですね~♪
ルナちゃんは血が出ちゃうくらい夢中になっちゃったんですね(´∀`)
ゆうくんの縫合痕、だいぶキレイになりましたね~☆
あと一息だ、ゆうくん!
ファイトですよ~*´▽`)/~~

おはようございます。
ゆうくん、エリザベスカラーで頑張ってるんですね…。
縫合痕もかなりキレイになってきてるので、
あともう少しの辛抱かな~
ゆうくん、がんばってー!

4ワンママさんへ

病院から借りたカラーは透明なのですが、
買ったカラーは視界が悪そうですね。

このカラーをつける時、今までにない抵抗をうけました(^▽^;)

これを使う日がなければいいですね。

ま、わんぱく小僧に、オテンバ娘なので
いざという時の備えです。

こみさんへ

ルナは「なんでワタシまで~?」って迷惑だったでしょうね(笑)

病院のカラーみたいに、ガツンガツンぶつかることは無いですが、
視界が悪そうです(^▽^;)
ま、いっか。

一応買ってはみたけど、今日からカラー無しにします。
傷もかなり良くなったし、やっぱりストレスになるもんね。

ぷっちさんへ

カラーは今日からつけていませんが、
いざという時の為に購入しました。

柔らかい素材だけど、脱ぎやすそうです(^▽^;)

かみかみ棒は夢中になりすぎて、歯茎を傷めてしまったようです。

取り上げたら悲しそうな顔をしてました。

ゆうは傷も随分キレイになりました。
病院でいつからシャンプー可なのか、聞いてくるのを忘れちゃったー。

ゆーこさんへ

今朝、ゆうはかさぶたを取ってしまったのですが、
もうかなりキレイに治ってきたので、
今日からカラーなしです。

ゆうもさっぱりした顔をしています。

応援、ありがとうございましたー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう