ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病院・健康(ゆう) » TITLE … ゆう、再診結果

ゆう、再診結果

昨日までかさぶたになっていた、ゆうの縫合痕。

昨夜からカラーを着けるのをやめたのですが、
今朝、ゆうは自分でかさぶたを取ってしまいました。


6日目朝


出血はしなかったものの、かさぶたの下は治りきっていませんでした。


今日は再診日。
ちょっと心配だけど、カラー無しで留守番してもらい、
夕方病院へ連れて行きました。

先生の診察では、このまま何も異常なく治っていけば
再診の必要はなし、とのこと。追加のお薬も無し。


朝はかさぶたの痕がちょっとじくじくした感じもあったけど、
夕方にはそれもなくなっていました。

6日目夕方


昨日買ったエリザベスカラーも、もう必要ないわね。

P1060067.jpg
ぼく、もうエリマキトカゲにならなくていいんですね?



よく頑張ったね、ゆう。

P1060068.jpg


みなさんから、いろいろアドバイスをいただいたり、
応援していただいたりして、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。


さて、話は変わりますが・・・
リビングとダイニングの間に置いているワンコゲート

P1050807.jpg


昨夜遅く、らくおが帰ってきて晩ご飯を食べていた時、
ワタシがこのゲートをまたいでダイニング側からリビング側へ行こうとした時
足が上がりきっておらず、ゲートに引っかかって、
見事に顔から転びました(^▽^;)

転んだ先が長座布団の上で、顔を負傷することはなかったけど
どこにも捕まることもなく倒れたので、かなりの衝撃でした。

この時、ルナもゆうもケージの中にいたから良かったけど
もし布団のところに居たら・・・ワタシにつぶされて煎餅になってました( ̄ー ̄; ヒヤリ


どこにぶつけたのか、今日、右の太ももにすごく大きなあざができてました。

歳をとると足があがらなくて困るわー(笑)

いやいや、笑い事じゃない、みなさんもお気をつけくださーい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あらら・・・
Romiママさん大丈夫ですかぁe-3
顔面からなんて・・・痛そうv-356
てか、痛かったでしょうねv-406

足があがらない・・・
何もないところでつまづく・・・
物を手から落とす・・・
青アザが何であるか分からない・・・
な~んてことがあります(汗)
自分で自分じゃないって思いたいですけど
自分なんですよねv-356

お互い気をつけましょうね(笑)

Romiさん こんばんはー

ゆうくん、よく頑張りました~エライぞー
でも無理はしちゃだめだよ・・・ねっ

そーれーよーりー、、、Romiさんっ 大丈夫??
このゲート、うちもたぶん同じヤツだけど私もよく引っかかる~
自分では足が上がってるつもりでも・・・つもりなのよね(悲)
大事に至らずとりあえずはよかったよ~

お互い気をつけようね(恐らく私の方がRomiさんより倍は
気をつけなきゃならない年頃ね~・笑)

一歩間違ってたら大怪我だったかも~~
あざだけですんでよかったね!
ルナちゃんとゆう君もハウスに入っててよかったよかった~~

私は道路でラムを追いかけてて
アスファルトの上ですっころび
でんぐり返しをした事があります・・・(笑)
すぐに立ち上がれなかったことに自分の体の衰えを実感しました


ゆうくんかさぶたはがしちゃったんだね~
なかなかうまくいかないものです
早く完治しますように!!

遅くなりましたが、ゆうくんの手術無事終わって、おめでとうデス^^
あらら><ゆうくんやっぱりエリザベスがイヤだったんだねぇ;;
でも、なんとかエリザベスがなくても大丈夫そうで良かったです。
Romiさんもお疲れ様でした^^

転ぶ・・・・きっと年のせいなんかじゃないゎ・・・w
ゅずママもよく転ぶ&ぶつけるはやりますw
足の小指とか地味~~~に痛すぎだし><

4ワンママさんへ

痛い、というより
大人になってこんな派手な転び方をしてなかったので
本当に笑っちゃいましたよ。

らくおもワタシが頭を打っておかしくなったと思ったかも。

段差の無いところでつまづいたり、
あざが消えにくくなったり・・・

歳をとるって、イヤねー。

こみさんへ

このゲート、簡単に倒れない構造だから
足をひっかけた時に、自分が危ない(笑)

転んだ瞬間、きっと体中の筋肉にめっちゃ力が入ったようで
今日、(え?今日???)全身筋肉痛です。

よって、こみさん、ワタシの方がぜったい年上だから
安心なさって~♪

ラムママさんへ

うーん、外でこけるのも恥ずかしいですよね~。
思わず誰か見てなかったか、周りを確認しちゃいますよね。

この時は布団があったので、大事には至らなかったのですが
それでもしばらく脳みそがジーンとしびれてました(^▽^;)

ワンコが下敷きにならなくて、本当によかったC=(^◇^ ; ホッ!

ゅずママさんへ

手術直後はワタシもかなりナーバスになりましたが、
だんだん、「ちょっとくらい舐めてもいいか」的な感じに・・・(^▽^;)

でも、治りが早くてよかったです。

いやー、ゅずママさんはきっとまだお若いから・・・
歳ととると本当に何もないところで、よくつまづくし
あざは消えなくなるし・・・

そうそう、太もものあざ、
ロースカツ1枚分くらいの大きさになりました(T▽T)アハハ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう