ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 濃厚なチュー?

濃厚なチュー?

今日も晩ご飯の前にしつけの基礎練習しましたよ~。


ゆうはあいかわらず落ち着きがないけど、
今日はフセらしきものが出来ました\(^o^)/
写真が撮れなかったのが残念です・・・。


それから「待て」のコマンドの後、ワタシが動いても
ワンコが動かずに待っていられるか・・・

今日はゆうの方が待てました。


できたり、できなかったり・・・
それを繰り返しながら、覚えて言ってくれればいいな♪


ごはんを食べた後、ルナとゆうは毎回濃厚なチューをしています。

P1060146.jpg


チューというより、
「あんた、何食べたの?」って
お互いチェックしているだけですけどね(笑)。

いつも同じフードだけど、チェックせずにはいられないみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん こんばんはー

出来たり出来なかったり・・・それでいいんですよね~
今まで出来なかったのに今日突然出来たぁーーーって
ことよくありますもん(いまだに・笑)
逆に出来てたのに出来なくなることもあるんだけど、
そういう日もあるさっ、ぐらいに思うようにしてます!

それにしても、ルナちゃんとゆうくんの濃厚チュー
がウケた~
よーく見るとルナちゃんが積極的でゆうくんが若干
引き気味に見えちゃったよー(笑)

濃厚なラブシ~ン♪
こみさんと同じく、若干ゆうくんが引き気味なとこがwww
きっとルナちゃんは積極的な女の子なのねっ!
我が家のそらも、まだまだフセが完璧にはできません。
できたりできなかったりです^^;
でも、ゴロンだけは上手・・・ってゆうよりも、パパがバンっ!!って声を出すとビビッて腹を見せるだけなんだけどw
ルナちゃんのゴロンはすごい~!いいな×②♪って感じで何回も動画観ちゃいましたw

Romiさんこんにちは♪
ゆうくん、フセらしきもの(笑)が出来たんですね~。°+.°
「待て」で飼い主が動いてもそのまま←うちは私の姿が見えなくなると
まだまだダメです。
ららちゃんとのデートの時も初めての時は静かに待てましたが
2回目以降は騒いじゃって、全敗ですよ~(∀`;)ゞ
そうそう、出来たり出来なかったりでいいんですよね~。
繰り返しているうちにいつの間にか出来るようになっていたりしますから☆
親が信じている限り、子の可能性は無限大!だと私は思っています^^
ゆっくりゆっくり頑張りましょう~♪
ゴハン後の2ワンのチュー、可愛いです~(*´ε`*)ノ♪

P.S. PCにメールを送りました^^

こみさんへ

そうそう、よくぞ気づいてくださいました。
ルナのほうがめっちゃ積極的です。

ルナはアレルギー対応のフードなので、
栄養たっぷりのパピー用フードを食べているゆうが
うらやましいのかもしれません。

ゆうはどんどんデカくなっているので、
そろそろ成犬用のフードに変えちゃってもいいのかな、
と思っています。

ゆうもルナにチューされているときは
おとなしく、チューをうけているようです(笑)

ゅずママさんへ

ブログ拝見しましたが、ゆずくんもそらくんも
2ワン揃ってちゃんとフセしてましたねー。
偉い!!!!!
我が家は片方がもう片方のジャマをしちゃいますよ。

ゆうはいつもルナに向かっていく方なのに
チューの時は引き気味です。
されるがまま・・・です(笑)

ぷっちさんへ

そうなんです。
ゆう、フセらしきものが出来ました(笑)
「フセ」のコマンドで一応腹ばいになるのですが
そのまま匍匐前進してきます。
お前は自衛隊か~っ!!って(笑)
これはこれでおもしろいかもしれないけどね。

メール見ました。ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ブログも拝見しましたが、ナイス抽選方法です♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう