本当に好きなの?

  11, 2011 19:54
らくおが出張から帰ってきた。

荷物を片付けたら1晩会えなかったルナとゆうに
構ってくれるかと思ったら・・・自分のやりたいことやってた。


ワタシが別室で2ワンの2週間分のフードを計量して小分けにしている間、
「ルナとゆうを見ててよ」と頼んだのに、
戻ってきたら、2ワンともケージの中に入れられてた・・・。


晩ご飯を作っている間、
「ルナとゆうを見ててよ」と頼んだのに、
ゆうがをしたのを気づかなかった・・・。



おーいっ!



なんてマイペースで頼りないパパなんだ!


「ねー、本当はルナとゆうの事、好きじゃないでしょ」と聞くと
「好きだよ」と答えるけど
あんたは本当にルナとゆうの事を好きなのか?



ルナとゆうのしつけより、まずコイツのしつけをせねば!だな。



それなのに、だめパパに優しくしてあげるルナとゆう。

P1060257.jpg


こんなにかわいい子達、無視しろっったってムリなのに、
らくお、もうちょっとルナとゆうの面倒みてやってよ・・・。


明日はしつけ教室の日です。
あ、もちろんルナとゆうの・・・です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4 Comments

ノエルママ  

Romi様

おっと・・・。らくおパパ、ダメ出しくらってますね~。
うーん。男の人ってだいたいそうなんだと思いますよ。だから子育てって女性がメインでやっているのかもしれないですし・・。

見ていてね→お世話ではなく、目で見ている。って感じなんだと思います。女の人って見ていて=世話全般する。ですよね~。

多分好きな事は間違いないと思いますけどね~。
まぁ、うちも似たりよったりですから(・_・;)


2011/02/11 (Fri) 20:32 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんはー

ふむふむ・・・昔私の友人がよーく子供の世話をめぐって
「見ててね」って頼むとほんとに見てるだけでムカついた
って言ってたのを思い出しちゃった(苦笑)

きっと、らくおさんもルナちゃんとゆうくんのことは大好きで
面倒もみたいと思ってるけど自分の好きなコトを優先しちゃう
んだね・・・それなのに、ルナちゃん・ゆうくんはパパさんに
優しく甘えちゃう、、、Romiさんの複雑な気持ちわかります!
少しづつ変わってくれるといいですね~(厳しいかな?)

明日はルナちゃんとゆうくんのしつけ教室なんだね~
Romiさん、楽しんで受けてきてね~(^^

2011/02/11 (Fri) 21:50 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

目で見てる、ならまだいいです。
らくおは全然見てないですから・・・(泣)

自分のやっていることに没頭しちゃうらしいです。

たまたま見ていたとしても、反応が遅いので、
いつもゆうにうんPを食べられちゃいます。

本当に頼りにならないパパで困ったもんです。

2011/02/12 (Sat) 19:24 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

何度も何度もしつこく頼んでもできないっていうのは
もうどうしようもないでしょうね。

らくおはただ見ていることさえ出来ない人ですから・・・。

こみさんのおっしゃるとおり、自分がやっていることに没頭してしまうので、
どうしてもワンコの事を忘れてしまうらしい。

そんな奴に優しくしてやることないんだぞ!
とルナとゆうに言ってやりたい・・・。

2011/02/12 (Sat) 19:28 | REPLY |   

Post a comment

What's New