ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » しつけ » TITLE … しつけ教室-3回目-

しつけ教室-3回目-

今日も午後2時からルナとゆうのしつけ教室へ行きました。

ルナはお家で一生懸命「お手・おかわり・フセ」の練習をしたのに
「フセ」だけがどうしても出来ませんでした(T_T)

今日はとても寒かったので、ルナもゆうも服を着せていきましたが、
ルナはどうも服を着ていると動きが悪いので、途中で脱がせたら
ブルブル震えていました。

P1060261.jpg


フセができなかったのは、冷たい床に伏せるのがイヤだったのか
それとも単純に外だと出来ないだけなのか・・・。

引き続きお家での特訓、頑張ります。

ゆうはやっぱりマイペースですが、先週よりはよくできたようです。

P1060259.jpg



最後に訓練士さんが黒ラブくんを連れてきてくれました。


P1060263.jpg


ルナは一生懸命吠えるのを我慢していました。

最後にちょっと吠えちゃいましたけど・・・。
よく頑張りました。


今夜はルナとゆうにお留守番をしてもらい、
久しぶりにらくおと二人で外食しました。

車で15分くらいのところにある焼肉屋さん。

初めて入った店だけど、とーーーってもおいしかったです。

らくおはノンアルコールビール、ワタシはグラスの生ビールを
それぞれ2杯ずつ頂きました。
やっぱ、焼肉にはビールだよね~!

なぜが、らくおは「酔っ払った」と言っていました。
ノンアルコールなんだから、酔うはずないやろ。
ちゃんと運転して帰ってや。


2ワンはおりこうさんにお留守番できました。

明日は連休最終日。
みなさん、ワンコと楽しくお過ごしくださーい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

romi様

イチゴありがとうございましたー。早速無添加ジャムを作って冷凍庫で寝かせてます。
お鍋で煮ている時の香りがすごくて(甘い香りが漂ってました)一人で部屋をグルグルしていましたよー。

こりゃ楽しみです♪

ルナちゃんすごーーーーい!!吠えるの我慢出来たんですね~。えらいですよーーーーーーー!!!
ノエルは絶対出来ないです(笑)

おっと!2人でデートしてきたんですね~。仲良いじゃないですか(^u^)ムフフ

でも、ノンアルコールビールで酔っちゃったんですね、らくおさん。私もお酒ダメなんですけど、あの香りに酔うんですよね。

ありがとうございました!

ルナちゃんのフセは、もう少しでしたが
「おかわり」は完ぺきでしたね!
何より黒ラブに吠えるのを我慢したのはえらかったです(^o^)丿
ゆう君はところどころでマイペースぶりが出てましたが
やる時はちゃんとやっていましたね♪

おぉ~焼肉イイですね!!
僕は酒類が苦手で、ビールの美味しさが
未だに理解できないようなお子様ですが
焼肉は大好物!!!

Romiさん こんばんはー

しつけ教室お疲れ様でした~
我が家も教室に行ったあとは課題山積でこの先大丈夫なんだろうか?
と心配にもなったけど・・・続けていくうちに必ずできるようになるって
ことがわかったから、Romiさんも頑張って下さいね!うちもお手(握手)
が出来るように頑張るぞー(^^

ルナちゃん、我慢できて偉かったねーーー
最初にちょっと吠えちゃったのは黒ラブちゃんへのご挨拶だもんね♪ 

うふっ Romiさん、らくおさんと焼肉デートだったんですね
なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよーーー(笑)

すっすっごいな~
うち、吠え放題だもんなー( ̄▽ ̄;)

でも、着実に出来るようになってきてるんだね~
えらいな~v-353


そそ!!焼き肉にはビール!
こりゃーたまらんよね(笑)

ノエルママさんへ

いちご、どうぞご堪能ください。
ノエルくん、フライングしちゃったなんて
送り主としては嬉しいです♪

ルナが吠えなかったのは、たまたまなのか
しつけの成果なのか、まだ判定できる状態じゃないけど
少しずつでも吠えなくなってくれればいいな。

久しぶりの焼肉屋さん、とっても美味しかったです。
また食べすぎてしまいました(;´▽`A``

訓練士のSさんへ

家での練習の成果がお見せできなくて残念です。

お出かけ先ではお座りも拒みました。

おしりが汚れるのがいやなのかしら?

そんなキレイ好きな子じゃないと思うけど・・・(^▽^;)

あら、お酒苦手なんですか~?
それは人生の楽しみの半分を味わえていないですね(笑)
焼肉屋さん、とても美味しかったですよ。
今度ご紹介しましょうか?

こみさんへ

しつけ教室で練習の成果が発揮できないのは
とても残念です。
ルナの頑張りはワタシが一番よく知ってるよ。

でも、外でも家でも同じようにコマンドに従えるように
ならないと意味がないので、この先も練習頑張ります。

久しぶりに外で食べる焼肉はとても美味しかったです。
最後に石焼ピビンバを注文するとき、
お腹一杯のらくおが「1個を半分こにしない?」と提案してきたけど
断固拒否!(笑)
「やだ!1個食べる!」と欲張ったワタシ。
あー、また食べすぎちゃいましたよ。

ラリレモさんへ

ゆうはまだまだお子ちゃまだから吠えないだけかも。
ルナは吠えるときと吠えずに我慢できるときの違いが
まだよくわかりません。
たまたま吠えなかっただけかもしれないです。

車で焼肉屋さんへ行ったので、運転手のらくおに悪いと思い
ビールは飲むつもりはなかったのですが、
らくおがノンアルコールビールを飲むと言ったので
遠慮なく、生ビールをいただきました。

ノンアルコールビールなんて便利なものを開発してくれた人
ありがとう!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう