モテないバレンタインデー

  15, 2011 19:14
昨日、会社から帰ってきたらくおは、
「今年は1個もチョコ貰えなかった~」と
嘆いていました。

先週大阪に出張したとき、義理チョコ1個もらったじゃん。
もちろん数人の女子社員がお金を出し合って買ってくれたチョコです。

それだってこのご時世、もらえればありがたいじゃないの!

「このチョコ、人気があるんだって~
と、いいながら携帯電話のカメラで一生懸命チョコを撮影しているらくお・・・。

ああ~、悲しきかな、モテない中年オヤジ。

やっぱり男の人って2/14は期待しちゃうもんなのでしょうか。


一応、ワタシもらくおにチョコレートケーキを買ってあげたんですけどね。
10年以上連れ添った妻からもらうものはあまりありがたがらない・・・。
((( ̄へ ̄井) フンッ


ワタシは自分へのプレゼントにこんなものを買いました。

P1060265.jpg

らくおのカメラの腕前をとやかく言えないほど
ブレブレ写真ですが・・・
ミニチュアダックスのペンケースです。

ペンケースとしては使いません。


お腹の部分がぺしゃんこになるので、会社のPCのモニターに
引っ掛けるように乗せておくのです。

ワタシの会社のデスクまわりはワンコグッズが並んでます。
だっていつもルナとゆうと一緒にいたいんだもーん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

ノエルママ  

romi様

我が家、なーんにもしてないですよー。らくおさん1個でももらえれば良い方ですよ~♪我が家、パパにすらあげてないですから~。

我が家も会社の男達に配りましたが、やっぱりニヤニヤしてました。期待しているんでしょーね・・。

Romiさん、ホワイトデーはらくおさんから素敵なプレゼントあるんじゃないですかぁ~???おねだり、おねだり♪

昨日のメール、我が家も全然出来ていないのにさも、出来ている様な感じで送ってしまいましたー。なかなか躾ってむつかしいんですよね~。その子によって性格も全然違いますし・・。
でも、だいたい根底にあるのは一緒の様ですが。。

2011/02/15 (Tue) 21:20 | REPLY |   

こみ  

Romiさん こんばんはー

そう言えば昨日、バレンタインだった・・・(笑)
らくおさ~ん、ウチのダンナさんは会社でも貰えず、嫁からも
貰えずですよ(笑)甘いものが好きなら奮発してもいいんだけどね
苦手だから仕方ないですよね~
でもなぜかホワイトデーは期待しちゃう鬼嫁(あげてないのにね)
うちも連れ添って(言い方が昭和すぎ・笑)10年以上経つから
こんなもんかな~って思います(^^;

ダックスちゃんのペンケース、カワイイ~ 仕事中も一緒に
いたいって気持ちすごくわかるぅ♪

2011/02/15 (Tue) 22:33 | REPLY |   

絵描きや  

バレンタインって何?
あ~あれだ、千葉ロッテの監督やってた人だよね?
ね~そうだよね?
チョコもらう日じゃないよね?
だってオイラもらってないもん(笑)

2011/02/15 (Tue) 23:07 | REPLY |   

ラムママ  

らくおさん、妻からのチョコレートケーキで十分です!!
欲をかいたらいけましぇんよ


ダックスのペンケースすっごいかわいい!!
それもルナちゃんとゆう君のぶんがあるなんて~~
すてき!!
これで仕事もはかどっちゃいますね^^

2011/02/16 (Wed) 08:37 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪

らくおさーん、Romiさんからチョコレートケーキなんて
めちゃめちゃいいじゃないですか~(*´∀`*)♪
うちは駄菓子的な激安チョコでした。。。
昨年はよっちゃんイカでしたから、
これでもレベルアップです(笑)
ペンケース、すっごく可愛いですね♪
ルナちゃんとゆうくんだー(≧∇≦)
いつも一緒に‥Romiさんの愛を感じます♪

2011/02/16 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

らくおってば、「贅沢言ってるんじゃないわよっ!」って感じです。

昨日の夜、ニヤけながらもらった義理チョコを1粒食べてました。

ホワイトデー、何をねだっちゃおうか(笑)
ワタシは何もいらないから、ルナとゆうと一緒にお出かけしてくれれば
それで十分です。(らくおのプレゼントに期待してないだけ・・・笑)

ノエルママさんからのメール、嬉しかったですよ~。
とても参考になるし、やっぱり説得力が違います。
ありがとうございました。

2011/02/16 (Wed) 19:00 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

あら、こみさんのダンナ様は甘い物苦手なのですか~?
らくおはおっさんのくせに、子供の食べ物みたいなものが
大好きなんですよー。

人からもらった義理チョコは大事にして、写真に撮るくせに、
ワタシがいつ、何をあげたかなんて覚えてないんですよー!

ペンケース、早速会社に持っていきました。
同僚からも、「かわいいー」と言ってもらえて大満足です。

2011/02/16 (Wed) 19:03 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

あ、ここにも哀れなおっさんが1人・・・(←ごめんなさい・笑)

ダイジョーブ!
愛は物には変えられないのよ!
レモンママの絵描きやさんへの愛は形にはできないのよ!!
(なぐさめになってない???)

2011/02/16 (Wed) 19:05 | REPLY |   

Romi  

ラムママさんへ

そうよねー。

でも、手作りじゃないですよ、もちろん。

お気に入りのケーキ屋さんでは、ホールのケーキは売り切れてしまい
小さなチョコレートケーキしかなかったので、
ローソンで「スプーンで食べるチョコロールケーキ」を買い足しました。
これが、また、結構イケる!!

らくおへのチョコなんて、コンビニで十分です。(って、コンビニに失礼)

ペンケース、会社に持っていきました。
退社するとき、連れて帰ってこようかと思っちゃいました。

2011/02/16 (Wed) 19:09 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

よっちゃんイカ!
つまみにサイコー!

らくおは質より数(量)があれば満足するタイプです。
500円の義理チョコ1個より、
20円のチロルチョコを10人からもらえれば満足するような人だと
思います。人気がある、と勘違いする愚か者・・・。

ペンケース、会社のPCのモニターに乗っけました。
いつもルナとゆうが「お仕事頑張って~」と言ってくれてるようで
とっても癒されます。(←親バカ)

2011/02/16 (Wed) 19:13 | REPLY |   

Post a comment

What's New