ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … ゆうの「お手・おかわり・フセ」とスペシャルなおやつ

ゆうの「お手・おかわり・フセ」とスペシャルなおやつ

今日、ワンコの晩ご飯の後、いつものように
しつけ教室で教わったことを復習していました。

ゆうのおかわり・フセはとーっても怪しかったけど
今日は一度だけじゃなく、何度もお手・おかわり・フセを成功させました!

どアップだけど、動画撮影に成功しました。
(飼い主のバカ声に注意!)
[広告] VPS



カメラが近すぎて、ちゃんとゆうの手が写っていなかった!
でも、ちゃんとできたんですよ~


ルナは今まで雨戸を閉めるとものすごく吠えましたが
だんだん吠えなくなってきました。
今日は全然吠えませんでした。


頑張ったルナとゆうにスペシャルおやつを進呈しました♪

P1060282.jpg

先日ノエルママさんからいただいた、POCHIさんの「姫たら素干し」です。
初のお魚のおやつです。

まず、ルナ姉ちゃんからね。

待て!
P1060283.jpg


はい、どーぞ。
P1060285.jpg
その手はなんだ・・・。


じゃ、ゆうくん、おまたせ。

P1060291.jpg
ガン見~。


はい、どーぞ。
P1060293.jpg


それぞれケージの中で食べてもらいます。

P1060297.jpg



篠山紀信になったつもりで(?)這いつくばって撮影(笑)

P1060298.jpg



色黒ルナさん、なかなか良い表情が撮れません(;´▽`A``

P1060304.jpg



ゆうは・・・

P1060308.jpg



カメラが近すぎてピントがあってない~。

P1060312.jpg



ゆうはオーバー(出っ歯)なので、なかなか上手く噛めないみたいです。

P1060319.jpg



大きいままだと食べられないようなので・・・

P1060320.jpg



小さく切ってあげました。まだまだお子ちゃまね。

P1060325.jpg



それでもすごーく時間をかけて、おいしそうに食べてました。

P1060330.jpg



ルナ、ゆう、美味しかったね。
ノエルママさんにお礼を・・・

P1060336.jpg
ノエルママさん、ごちそうさまでした~♪
美味しかったです、ありがとうございました~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

Romi様
こんばんわん。

おーっ!!ゆうくん出来てる~!!!すごいじゃないですか!!
訓練すると、結果はついてくるんですね~。ゆうくんは多感期だからなんでも覚えられると思いますよ♪

ルナちゃんも吠えなくなっているなんて、やっぱりえらいわー。
Romiさんの事、リーダーって思って指示に従えてる事だと思いますよ。

えらそうな事メールをした、ノエルと私が全然出来てないですね~(汗)

我が家も頑張らないと!!!負けられないですね!!

でも、焦らずに【急がば廻れ】でワンコの躾を頑張りましょう!!

姫タラも気に入ってもらえてよかったわ~(*^_^*)
ノエルの人気おやつですし、お魚(本当は生がベスト)にはお魚にしかもってない栄養素があるので、体に良いんですよ!!
ノエルもたら・鮭・まぐろ・たい・ホタテなど大好きなんです



すご~いv-424
しつけ教室での成果が。。。
早すぎません??
天才~v-424
ゆうくんのe-276見えたよw
オテもオカワリもちゃんと見えてるよv-411
すごいなぁ~w
うちはオテ・オカワリ・フセ皆できないんだぁ~w
4ワンにも教えてあげてくれる?
高齢犬ですけど・・・大丈夫ですかぁ(笑)

ノエルママさんへ

ゆうはまだ遊びながらやってる感がありますが、
とりあえず、出来てよかったです。

ルナが吠えなかったのは、偶然かもしれません。
でもこの積み重ねが大事ですね。

ノエルママさんにアドバイスをもらって、
ワタシも心に引っかかっていたものが、取れた気がしています。

ノエルくんに比べたら、うちのお手・おかわり・フセなんて
見られたもんじゃないでしょ~(笑)
ノエルくんのように、じっと長い時間待てるようになってほしいけど、
待てなんて、まだまだ出来ないし。
ノエルくんはルナとゆうの目標です!

姫たら、美味しそうに食べていましたよ。
ありがとうございました。

4ワンママさんへ

見えた?ホント?ありがとう~。

家でも外でも出来るようになってくれれば
いいんだけど、外だとルナも出来なくなっちゃうんですよー。

ゆうはまだ遊び半分でやってます。
きゃっきゃ♪した雰囲気が出てるでしょ?

次の課題は「待て」です。
これはなかなか難しそうです。

しつけは、子供のうちに・・・っていいますけど、
いくつになってもちゃんと教えれば出来るようになるって
聞いたことありますよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう