またまたトイレの悩み

  17, 2011 20:15
ゆうは体が成長してきて、今使っているトイレに入ると
窮屈な感じになってきました。

そのせいか、どうかはわかりませんが
こういうポーズでおしっこをすることが多くなりました。

P1060347.jpg


片足あがってるし、トイレに入る手前でやっちゃってるし・・・


よって、当然チッコははみ出すのであった。

P1060348.jpg

トイレの下(矢印)にちっこがいっぱい流れ込んでしまうのだ。
(ちっこが写っちゃってて、ごめんなさい)

ワタシが家に居るときは、こまめに掃除するけど、
留守番中のはみ出したちっこは、トイレを持ち上げると
ちっこの池のようになっているのだ・・・。

我が家はワンコのちっこ、うんPの片付けをする時は
「ちりがみ」を使っています。

P1060349.jpg

ゆうのちっこの失敗が増えて、
この1袋分が約1週間でなくなってしまいます。


また、トイレを新しく買い換える必要があるのだろうか・・・


P1060346.jpg

またトイレ増えるのか~?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

こみ  

Romiさん こんばんはー

トイレの悩み・・・我が家も尽きませーん!!!
くれあは叱られた直後とかにちゃんとトレーを確認して
るのにわざわざトレーの横でちょろりん(苦笑)
ワンコに嫌がらせっていう概念はないらしいんだけど
絶対叱られた腹いせだよねーーーって言ってるの(笑)
こうなったらワイドタイプのトイレトレーで対抗しようかと
密かに思ってます

↓ルナちゃん、ゆうくん「ひめたら」美味しかったでしょ~
こみちゃんも大好きなんだよー(えっ?くれあじゃなくて・笑)
ゆうくんの顔が大人っぽくなっててビックリした(驚)
すっかりイケワンに成長だねー(^^

2011/02/17 (Thu) 20:57 | REPLY |   

ゅずママ  

こんにちゎ♪
お久しぶりですw
我が家も、2ワンのトイレには、ちり紙を使ってます^^
西友で購入¥298
ゆうくん足上げチッコw
ダックスはカラダが長いからクルクル回るコトを考えて我が家はゆずもそらもワイドのトイレを使ってます。それでもたまに場外!!なんてコトもあるけどw
ほんと、ゆうくんすっかり大人顔になってカッコイイ♪
ルナちゃんとゆうくん、仲良く並んでる姿がとっても可愛らしいです^^

2011/02/18 (Fri) 12:23 | REPLY |   

4ワンママ  

こんにちは☆
トイレのしつけって難しいですよね(汗)
うちも「ちりがみ」使ってますw
e-283の時だけちりがみでつかんで
トイレに流してます!
チッコはぞうきんですw100均の五枚入りのぞうきんを
常備10枚は用意していますw
チッコ吸水&スプレーで掃除用ですe-282
洗面所に水をためてそこに洗剤を入れておいて
汚れた雑巾をそこにポイッってほりこんでおけば
しばらくしたら水を流して手で軽く洗えばすぐキレイになりますw
男の子は足を上げる&チョロっとする時があるのでクセモノですよねv-356
うちでは壁の端にスーパーワイドのシートを一枚ひいて、壁側にレギュラーサイズのシートを壁とスーパーワイドのシートに90度になるようにしてオシッコシートをひいています。
じゃないと男の子が足をあげて壁にチッコがかかるんですよ。。。トホホ・・・
シートはジカ置きで~すw
(↑ご想像通り、たまにシートどっかに持っていかれてまぁすw)

2011/02/18 (Fri) 16:12 | REPLY |   

Romi  

こみさんへ

ゆうがトイレの端っこに失敗してしまう確率は約50%です。

トイレの形状とケージの扉のせいで、入り口がちょっと狭くなっているのも
失敗の原因の1つかもしれません。
現在7個もトイレがあるので、買い換える前にいろいろ工夫してみたいと
思っております。

くれあちゃんは叱られると腹いせに外すの~?
≧(´▽`)≦アハハハ。犬の反抗期っていつ頃だっけ?

女の子は足を上げないから、まだ被害が小さいかな。


姫たら、袋を開けた瞬間、美味しそう!と思いました。
ワタシも今度食べてみよっと。
こみさん、くれあちゃんより多く食べてるでしょ(笑)

2011/02/19 (Sat) 18:27 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

ゆずくん、そらくんはケージの中でワイドサイズのトイレですか?

トイレスペースと居住スペースをまた入れ替えてみるかな・・・。

ゆうは寝室で使用しているケージの中ではトイレを失敗しないのです。
足も上げないし・・・。小さいケージの方が失敗しないのかも・・・。

ゆうのはみ出したちっこを拭き取るのに、ちり紙を大量に使うので
ホームセンターに行く度にちり紙購入してます。

他にちり紙を購入するお客さんをあまり見たことがないので、
みんなトイレットペーパーを使っているのかなー、と思ってました。
ちり紙は切り取る必要がなく、さっと使えるので便利ですよね。

2011/02/19 (Sat) 18:34 | REPLY |   

Romi  

4ワンママさんへ

ちっこはぞうきんでお掃除されるのですね。

ワタシはチッコもちりがみで拭き取っていたので、
消費量がすごいです。
らくおにはぞうきんで拭けって言われてますが
そのたびに洗うの大変だー、と思ってましたが、
4ワンママさんの方法、良いですね!!

足上げちっこ対策もすごい工夫ですね。
やっぱりシートはどっかに持っていかれちゃいますよね(笑)

2011/02/19 (Sat) 18:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New