ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 江>ルナ&ゆう

江>ルナ&ゆう

今日は曇り。どこへもお出かけしませんでした。
でも、ルナとゆうとずーっと一緒に家でまったり出来ました。
それはそれでシアワセなのです。


今日の晩ご飯は「たこ焼き」

P1060412.jpg



時々作ります。

らくおはソース味で食べますが、ワタシは塩で食べます。
ビールに合う!!!



話は変わって・・・今、らくおがハマっているもの・・・

NHK大河ドラマ「江」


最近になって、急に興味をもったらしく
江の本は買ってくるわ、テレビ放送は見るのに必ず録画・・・
後で何度も繰り返し見るんだって。

第1話から見ていなかったので、とても悔やんでいる様子・・・。


きっと会社の女の子達の間で話題になったのでしょう。
話についていけるように、一生懸命見ています(笑)


P1060414-1.jpg

なぜか正座・・・


テレビを見だすとめっちゃ集中しちゃって、
話しかけても知らん顔です・・・


ルナが「遊んで・・・」と言っても知らん顔・・・

P1060417.jpg



ゆうが行っても知らん顔・・・

P1060424.jpg


ルナ・ゆうと遊ぶ事より、
「江」を見ることのほうが大事ならくおでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさんこんにちは♪
みんなでずーっと一緒に家でまったり、な休日もいいですね。
私もそんな時間、大好きです~^^
そして美味しそうなたこやき!!!Romiさんは塩なんですね☆
自分で作った事がないのでソース味しか食べた事がなかったのですが
お家ではソースは好んで使わない私、興味津々です!

大河ドラマを正座で見ているらくおさんに
思わず笑ってしまいました(*>艸<)真剣!ですね♪
我が家は相方さんが大のテレビゲーム好きで
ドイルが膝に乗せて欲しくて正面に座ってジーっと見つめながら
ひたすら待っているのに。。。全然気付いてもらえなかったりします。
そんな様子を見るとひらすら不憫です(´ω`)
男の人は「~しながら作業が苦手」と言いますが、1つの事に夢中になると本当に
全く他のものが目&耳に入らなくなっちゃうんだな、と驚きますー(笑)

らくおさんの哀愁漂う後ろ姿に思わず笑ってしまいましたょww
小さな子供がテレビに夢中になってる!って感じですw
ゅずママの旦那だったら・・・ゎたし蹴ってるかもw
それにしてもとってもカワイイ我が子達よりも夢中になる『江』ってそんなに面白いのかしら?w

たこ焼きは、我が家もたまにするけど、塩はないなぁ~^^;
ビールに合うだなんてィィコト聞いちゃった!!さっそく試さなきゃ!!

トイレの話ですが、ゆずは完全フリーなので、トイレはリビングにワイドを一個で、そらはまだケージの留守番だからケージにワイドのトイレ一個って感じで、ゆずもそらも一緒のトイレは何故か絶対に使わないんです。本当はトイレを一個にしたいけど・・・あちこちに粗相されるよりはいいから、結局ゆず用そら用になってます。

ぷっちさんへ

たこ焼き、ソースやしょうゆじゃなく、
塩味も結構さっぱりしててイケますよ♪

今度たこ焼きを買う機会があったら、
ぜひ塩味をお試しください。
ワタシは岩塩をミルして使います。

てっちゃんさんもゲームに集中しちゃうと
ドイルくんの事に気づかないんですねー。
ひたすら正面で待つドイルくん、健気です。
ゆうの場合は、膝の上に遠慮なく乗っちゃいますけどね。
それでもらくおは知らんぷりなんですよ。

ゅずママさんへ

らくおはあまりテレビを見る人じゃないけど、
興味のある番組には、釘付けになってしまいます。
ゅずママさん、蹴っちゃう?(笑)
ワタシも蹴りたい気分でした♪

ある日、突然「江」を見だしたので、会社で話題になったから
興味を持ったに違いありません。
ワタシは見てないので、面白いかどうかは???ですけどー。

塩味のたこ焼き、ぜひお試しください。
美味しいよ~。
この日の晩ご飯はたこやきとビールのみ。
なので、1人25個くらい食べました!

しつけ教室の訓練士さんからも、ゆうのトイレは大きくしたほうが
いいかも、って言われました。
全然失敗しない日もあるんですけどねー。

我が家の2ワンもゆず君みたいに、フリーでお留守番できる
おりこうさんに育ってもらいたいです。

Romiさん こんばんはー

Romiさんは塩で食べるんだー うんうん、ビールに合いそう
(うぅーーーたこ焼き食べたくなってきたぁ)
このたこ焼き器はホットプレートみたいな感じなのかな?
なんか楽しそうな夕食でいいなぁ(^^

らくおさんの姿と私の姿が微妙に重なるのは何故~(笑)
私も何かに没頭するとダンナから「うんうんって返事はする
けど人の話を聞いてない」って怒られます(笑)
そう言えば親にも同じようなことを言われていたような・・・
(一にも二にも反省しかないですよね^^;)

おうちでまったりな休日、私も好きでーす!ただ一緒にいる
だけで癒され幸せな気持ちでいっぱいになるよね

こみさんへ

そうよー。これはホットプレートでたこ焼きを作りました。

竹串でくるくるひっくり返すのが面白い。
らくおに「へたくそ!」とか言いながら
楽しく作って食べました。

塩味のたこ焼きも美味でございますよ~。
こみさんも是非お試しあれ。

こみさんも集中しちゃうと、うわの空になるタイプなの?
でも返事するだけまだいいわよ~。
らくおなんて返事も返ってこないよ(怒)。

お休みは2ワンと一緒でとてもシアワセな気分だけど、
月曜の朝が憂鬱です~|||(-_-;)||||||どよ~ん



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう