不健康な飼い主?

  22, 2011 20:26
今日らくおは下肢静脈瘤の診察のため、会社をお休み。
ワタシも病院で、会社を午後半休しました。


らくおの足は例によっておじいちゃん先生による診察。
しばらくこのまま様子見、1ヶ月先にまた再診だそうです。

・・・・・

なぜ、らくおはこの病院に通い続けるのか、不思議でしょ?

ワタシは知っている・・・

それは・・・若くて美人の看護師さんがおじいちゃん先生と
ペアを組んでいるから~~~~~!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!


いつまでもうだうだやってないで、手術しちゃいな!


ワタシは10年ほど悩まされている病があり、
最近症状が重くなってちょっと辛いので、病院へ。

先週月曜日にMRI検査をしたので、今日はその結果を聞きに行きました。

結果は思っていた通りの結果で、特に驚くこともなく、
辛い時は薬でコントロールしながら、様子見・・・となりました。

らくおもワタシも結局、様子見。


しかし、以外にもMRI検査したおかげで、ワタシの腰痛の原因がわかりました。

「椎間板ヘルニア」だそうです。

今度は整形外科へ行かなくちゃ・・・です。


P1060439.jpg
ル:Romiちゃん、椎間板ヘルニアだって・・・


P1060440.jpg
ゆ:ぼくたち、これ以上大きくなったらRomiちゃんに抱っこしてもらえないの?


P1060443.jpg
ル&ゆ:らくおもRomiちゃんも、お大事に~。


なんて、思ってくれてたら泣けちゃう

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ノエルママ  

Romi様

ありゃー。Romiさん一家大変ですね・・(泣)らくおさん・・・・。
お早めに治療した方が良いかもしれないですね~。歩けなくなったら大変ですし・・。
Romiさんも腰大丈夫ですか?ヘルニアって聞くとドキッとしてしまいます・・。

腰も足も一番重要だし(ワンコのお散歩もありますから)お早めに治ると良いですね。頑張って治療してくださいね。

2011/02/22 (Tue) 21:37 | REPLY |   

ゅずママ  

Romiさん『椎間板ヘルニア』!!
ゅずママも実は同じく椎間板ヘルニアです><
もう10年ぐらいになります。ヘルニアの膝に水が溜まったりとけっこう辛い思いをしてるのだけど、ついつい重いモノをもったりしちゃいます。コルセットをしていると楽なんですけど、腹が苦しくてぇ~w
無理は禁物!!大事にして下さいネ^^
らくおさん・・・そんな理由で、おじいちゃん先生のとこへww
わたしだったら、殴り倒してるかもw
ルナちゃんやゆうくんの為にはまず健康でいなくちゃです!!
ルナちゃんとゆうくんには、Romiさんとらくおさんだが親ですもんね!

2011/02/23 (Wed) 08:19 | REPLY |   

絵描きや  

らくおさん、まだ様子見なんてやってんの?
もうね、オイラが切ってやるよ、カッターあたりで(笑)
あ・と・ね、らくおさんも躾教室決定ね(笑)
このままいったら、男がみんな駄目人間に見られちゃう(笑)
オイラは断じて、そうじゃない!…と思う……

2011/02/23 (Wed) 18:13 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

腰痛の原因が椎間板ヘルニアだとは思わなかったです。

ルナ、ゆうじゃなくて良かったです。ホントに。

らくおは看護師さんに会いにいくのが、病院へいく目的になってます。
もー、ワタシは知らん!です。

腰は重症化する前に病院で診て貰って治療しなくちゃですね。

2011/02/23 (Wed) 18:15 | REPLY |   

Romi  

ゅずママさんへ

あら~、ゅずママさんも椎間板ヘルニアなの???
ワタシの知り合いには結構居たのですが、
まさか自分も、とは思いませんでした。

くしゃみとかすると、腰がくだけますよね。
今のところ、痛みの強さは日によって違うのですが、
早めに治療したいと思います。

らくお、あほでしょ~。
蹴り倒していい???(笑)

2011/02/23 (Wed) 18:18 | REPLY |   

Romi  

絵描きやさんへ

らくおの通院目的は、もはや下肢静脈瘤の治療じゃなく、
美人看護師さんに会いにいくことになってます。

「今日も〇〇ちゃん、居たよ~」と
ヘラヘラして帰ってきました。
天罰が下ればいいです。

2011/02/23 (Wed) 18:21 | REPLY |   

4ワンママ  

Romiさん椎間板ヘルニアも判明したんですね。。。
MRIでは原因が分からずに調子が悪かったのが今回原因が
分かったってことですか?
原因がわからない程怖いものはないので、もしそうなら
不安だったことでしょうね。。。
私も20歳くらいのときにお腹のミゾくらいの場所が痛くて
身体を動かせないくらい痛くて即入院で集中治療室で飲まず食わずの一週間を過ごし、その間熱が40度近くつづき、身体は動けないで、結果一ヶ月の入院をしたことがあります。
結局、検査、検査の毎日でしたが原因不明で退院したんです。そこで生まれつき腎臓が一個しかないってことが判明したんですけど、その歳まで親も知らなかったのでビックリ!
それが原因ではないんですが、その入院で判明しました。
ある意味成人になってからわかって良かったです。
多分、小さい時から分かってたら運動とかさせてもらってなかったかもしれませんw
バリバリのソフトボール部だったのでw
でも一個しかないのは事実、無理はできません。

らくおさんも下肢静脈瘤だなんて・・・
手術するなら早い方がいいですのにね。。。
「若くて美人の看護師さん」ってので笑ってしまいましたが
自分の身体の方が大事ですよ~らくおさんw
義父も下肢静脈瘤です。足の血管が太くでデコボコしていて
手術したらいいのにって言うんですけど・・・
静脈内レーザー治療手術ってのも最新治療であるらしいのですけど本人はする気ナシみたいですw
らくおさん手術にふみきってくれたら嬉しいですね!
その看護士さんがいなくなったら手術するかな?w

Romiさんもらくおさんもお大事になさってください。

2011/02/25 (Fri) 12:37 | REPLY |   

Romi  

4ワンママさんへ

椎間板ヘルニアってことは偶然わかったのです。
腰痛が続いていたのですが、まさか自分が椎間板ヘルニアとは
思っていなかったし、今回婦人科の病院へ行ったのですが
腰痛もそちらの病気のせいかなー、と軽く考えていたのです。
婦人科の病気を詳しく診断するために撮ったMRI画像に
背骨も写っていて、それでたまたま画像診断をした先生により
椎間板ヘルニアが判明したのです。
症状が軽いうちに整形外科に行ってちゃんと診てもらおうと思います。

4ワンママさんも原因不明で随分長く入院されたり
辛い思いをした経験があるのですね。
結果的に原因はわかったものの、入院の間は不安だったでしょうね。
大人になってからわかる事もあるんですね。

でも、バリバリのソフトボール部だったって???
ワタシもです!中学・高校の6年間ソフトボール部でしたよ!
男の子みたいでした(笑)
今でも近くにソフトボール部があればやりたいと思うくらいですが、
なかなか中年女性(笑)が入れるチームってないのです。

らくおの事はいい加減呆れてしまい、見放し状態です。
また痛い目にあえばいいんです。
お父様もきっと普段の生活に支障が出てなくて、手術を考えるまでに
至らないのでしょうね。
大事にならなければ、それでもいいかもしれませんが、
家族は心配しますよね。
看護師さんじゃなく、美人の女医さんだったら手術するかも・・・(笑)

2011/02/25 (Fri) 20:33 | REPLY |   

Post a comment

What's New